※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

11月30日の予定日3日前、経産婦です。子宮口が4センチ開いており、予定日を過ぎた場合は40w4dで誘発入院予定。1人目は37wで出産し、不安がある状況です。

予定日(11月30日)3日前の経産婦です🤰
本日検診にて子宮口4センチ柔らかくなってると言われました。
37wから子宮口開いており徐々に開いてとうとう予定日まであとわずか、、陣痛は来ずという状態です😂
予定日過ぎてしまった場合、
本来であれば41w〜誘発ですが休日をまたぐ為40w4dで入院し誘発することに決まりました😳
1人目37wで出産しているので予定日過ぎることや誘発の経験もなく不安です💔
なんとかその前に自然に陣痛が来て産まれてくることを願うばかりです🙏
予定日近い妊婦さんの方々、どのような状態ですか?🤔
お話しましょう🥺💓

コメント

nana

予定日同じです😳✨
39w3dの健診で子宮口3cm。
その1週間前は0cmでした😅

もう誘発分娩の計画を立てたんですね!
私は来週(40w3d)の健診でまだ産まれてなければそこで日にちを決めて誘発するそうです。

早く出てきてほしいですよね😂

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    予定日同じなんですね🥰
    同じ状況の方からのコメント嬉しいです!
    そわそわしちゃいますよね🤣
    陣痛来るジンクス系は全部試してみましたが全く気配なしです💦
    元々切迫だったので自覚なく子宮口も開いてきて
    いいんだか悪いんだかって感じです🤣
    お互い何日後に出産か分かりませんが
    もう少しで可愛い👶に会えますね!
    安産でありますように🙏💕

    • 11月27日
  • nana

    nana

    1人目が37wで破水して促進剤を使って37w1dで出産だったので、今回出てこなさすぎてあれ?って感じです🤣

    私は37wの日に焼肉食べました🙋🏻‍♀️
    オロCは味が苦手なので飲んでいませんが・・・。
    飲んでみようかな?笑

    切迫だと早く産まれる人と全く産まれない人に分かれるって聞きますよね😱
    私は後期入った途端に切迫気味と言われていっとき薬を飲んでいましたが、今思えば飲まないほうが良かったのかな?なんて思えてきました😅

    本当早く会いたいですね👶🏻💓

    • 11月27日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    同じく1人目のご出産早かったんですね😳
    今回なかなか出てこなくて本当にびっくりですよね😆
    私も期待しつつ焼肉食べましたww

    子宮口開いてると経産婦だし
    陣痛破水すればすぐだから急いで来てねと言われますが
    おしるしすらなく前駆陣痛も酷くないし
    いつになるのかなという感じですね😂
    私もギリギリまで張り止めは飲んでましたw
    赤ちゃん小さめなので早産だけは避けたくて
    少しの張りでも神経質になって飲んでたので今更後悔ですw
    過保護すぎたのかもしれません😱

    本当に今すぐにでもいいので会いたいです🥰

    • 11月27日
  • nana

    nana

    1人目は陣痛ジンクスなんて何もしていないし、切迫とか何も言われてませんでした😂
    むしろ37w0d朝の健診で子宮口0cmだったのに、なぜか夕方いきなり破水しましたw

    私も早めに連絡してね!って言われてますが、同じくおしるしもなければ前駆もほぼないです👏🤣

    1人目が早かっただけに、ワンチャン11月11日に出てきちゃう?😍なんて思っていましたがなーーーんにもなく、じゃあ次はいい夫婦の日かな?😍とも思いましたが、気付いたら予定日まであと3日🤣

    本当に11月30日が予定日なのか?なんて思えてきました。笑

    𝟷2月上旬に予定日だった知り合いたちが続々と出産をしているので、本当今すぐ破水でもしてくれないかなー?なんて思ってます😂

    • 11月27日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    1人目のとき子宮口maxでも破水しなくて人工破膜で無理矢理破水させたので
    もし破水が先だったら気付けるのか不安です😱
    nanaさんは破水気付きましたか?🤔
    私も満月と新月調べてそわそわして寝ましたが
    朝までしっかり熟睡してました🤣w

    自分より予定日遅い人たちが次々出産してくと焦りますよね💦
    義母と義祖母からも頻繁にライン来てて、まだなの?と言われてるわけではないのに
    催促されてるみたいで返信するのも大変です😭💔

    • 11月27日
  • nana

    nana

    そうなんですね💦

    いっきにドバーッと出る完全破水とチョロチョロ出る高位破水があって、私は高位破水のほうでしたが、自分の意思では止められないので初めてでもわかると思います!
    なんなら寝起きでトイレに行こうとしたときに破水したので、最初間に合わなかったのかと思いましたが普通に破水だと気付けます🤣

    連絡くるのは嫌ですね😫
    いつその時がくるのかは👶🏻次第だしこっちが知りたいわー!ってなりますよね😢
    私は義母のことが嫌いなんですが、向こうもなんとなく察しているのか連絡はなしです。笑

    • 11月27日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    高位破水は分かりづらいと聞きますけど
    気付けたんですね🤔
    妊娠してからおりものが多くなって
    おりものと区別出来るかなと不安でした🤣
    自分のお誕生日を決めるのは👶なので
    周りが催促したところで
    どうにもなりませんよね!
    私も義母とはそこまで親しくないので
    微妙な距離感あります😂
    里帰りもしてるので今は完全に実母に頼りっぱなしで
    向こうも連絡だけで会いに来たりとかはないですw

    nanaさんも次の検診までの間に産まれてくれかもですし
    ドキドキですね😍

    • 11月27日
  • nana

    nana

    さらさらしていますし、臭いも独特なのでわかります!笑

    私も2人目にして産前だけ里帰りしてます🙋🏻‍♀️
    もし明日産まれると義母が休みなので絶対来ると思います😱
    だから明日は出てこないでーーー!笑

    お互いドキドキワクワクですね🙌🏻💓

    • 11月27日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    上の子が居るなかでのマタニティライフは
    想像以上に大変でした🤣
    1人目のときは自分だけの時間が多くて
    まったり過ごせるけど
    2人目、3人目になると
    そうはいきませんよね😣
    実母だと気もつかわず
    相談も出来てサポートして貰えるので
    心強いです☺💕
    産後疲れてゆっくりしたいときに
    義母さんに来られると気つかって全然休めないですよね😭
    孫に早く会いたい気持ちは分かるけど
    せめて落ち着いてから来てくれって思います😆💦

    • 11月27日
ゆちん

12月13日予定日の経産婦です💁‍♀️
上のお子さんが37wでの出産とのことで2人目の方が遅いことに驚きコメントしました😳2人目は早いという言葉をついつい期待してしまうのでドキドキしますよね🤣私も36wのときから子宮口2センチの柔らかめと言われていて、早く生まれてきて欲しい一心です🤱

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    コメント嬉しいです🥰
    1人目も2人目も切迫ですが
    全く状況が違って自分自身でも驚きです🤣💦
    37wからずっとそわそわ状態で今日まで過ごしてきました!
    早く我が子に会いたいですよね💓
    赤ちゃんのタイミングなのでこればっかりは仕方ないですが🤣
    お互い安産であることを願っております🙏

    • 11月27日
  • ゆちん

    ゆちん

    そうだったんですね😭同じ切迫でも全然ちがうんですね🧐本当お腹も苦しいし早く出てきて欲しいです😂💗陣痛も怖いですけど!笑
    本当、お互い安産でありますように🥰💞

    • 11月27日
ままりちゃん

予定日12月5日で本日検診にて子宮口4センチ、だいぶ柔らかいと言われました🙆
内診グリグリは一度もされずです🤤
陣痛はまだくる気配はありません(笑)
一人目は予定日ぴったりでした🙆

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    コメント嬉しいです😍
    1人目のお子さん予定日ピッタリすごいですね👏
    4センチ‥同じだww
    今日少しだけグリグリされましたけど
    じんわり痛いのと少量の出血だけで
    その他変りなしです🤣
    なるべく誘発する前に自然に産まれてくれることを願うばかりです😳
    そわそわしちゃいますよね💓

    • 11月27日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    4センチ、同じでなんか嬉しいです❤️
    グリグリされたなら数日で進むかもしれないですね!😌
    私はされなかったのでどうなるのやら…(笑)
    誘発前には出て来てくれますように❤️

    いまで4センチなら陣痛きたら進み早いですかね?
    ほんとそわそわです😂

    • 11月27日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    グリグリした先生が今日の分娩担当、私なんだよね〜wって
    今日産まれたら困るみたいなニュアンスで
    軽く刺激されただけだし痛みもほぼ感じなかったので
    どうなるのやらって感じです😱
    経産婦さんだし、もう4センチなら
    破水か陣痛来ればすぐだよと言われたので
    期待して待機してます❤️

    • 11月27日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    先生そんな感じだったんですか😅💦
    軽くしかされてないのならどうなるかソワソワしますね😂
    やはり4センチなら陣痛か破水きたらすぐですかね❤️
    お互いリラックスして待ちましょう😌❤️
    良いお産になりますように❤️

    • 11月27日