※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半以上の子供が突発性発疹で不機嫌で食事や水分摂取が困難。熱が下がり発疹が現れ、不機嫌が続く。口臭や抱っこでの負担もあり、2人目妊娠中でしんどい状況。

1歳半以上で突発性発疹になった方、
発疹出てからの不機嫌はいつ頃まで続きましたか😅?
あと食事、水分を摂ってくれなくて困ってます💧

先週末から40度超えの熱が出てグッタリ。
ほぼ効かない解熱剤と
ずっと抱っこで何とかやり過ごし
昨日熱は下がったのですが発疹現る。
そして昨日から不機嫌大爆発です😅笑
先週末からほぼ飲まず食わずで💧
水分は色々試しましたが飲んでも水を1日50mlくらい
食事はパンの耳3口とかです💦
ゼリープリンヨーグルトアイスフルーツなどもダメで…
おしっこは一応出ていて、抱っこした感じ
かなり軽くなったので
体重も減っていると思います😭💧
熱がある間は大分しんどそうだったので
食事、水分摂れなくても仕方ないのですが
昨日熱が下がってからは元気なのに
不機嫌で全部が気に入らなくて
食べない、飲まないって感じです💦
大丈夫なんでしょうか😱?💦
何を出してもイヤイヤしてひっくり返るのに
お腹は空いているのか、
ずっとまんま!と泣き叫ぶので
もうどうしたらいいのか💧

熱が出てから口がめちゃくちゃ臭いので
水分足りてなくて乾燥してるのかな?💦
と思ったり💧(元々唾液の分泌は少ない方です)
ずっと泣き叫んでいるので口呼吸で乾燥かなとか💧
歯磨きも不機嫌大暴れの中一応やっています。
口臭の原因は舌の汚れっぽいのですが
暴れるので無理過ぎて💧

あとは今2人目妊娠中で13kgの娘を
抱っこするとすぐにお腹が張って
痛くなるので、なるべく座って膝に乗せたり
工夫はしていますが、抱っこ以外だと
近所の人に虐待を疑われそうな勢いで
狂ったように泣き叫んで不機嫌になるし
先週末から昼も夜もずっと抱っこで
(土日は旦那がかなり抱っこしてくれました)
結構しんどくて😅
昨夜もグズグズギャーギャーで
私も娘もお互い一睡も出来ませんでした😭

時間が解決してくれるまで
待つしかないと思いつつも
かなりしんどいですね😅笑
娘も何か不快感があっての不機嫌だと思うので
可哀想だと思いつつ、私もしんどい…😅笑

コメント

ぴろり

息子が3歳過ぎに突発性ほっしんになりました。不機嫌は確か1週間位続きました💦5日目位から徐々に収まってきた感じでした。

初めてのママリ🔰

娘が同じ状況なのですがその後いかがですか?😢
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️