※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が勝手におっぱいを吸い始めたら、再度断乳しないといけないでしょうか?また、おっぱいに触ることをやめた方がいいでしょうか?

もうすぐ2歳になる娘のことです。
断乳して1ヶ月は経ちました。
まだ夜中に2回ぐらい起きて泣きますが抱っこやトントンとかで割とすぐ寝てくれるようになりました。
が、さっき早朝に、寝ててなんかもぞもぞするなーと思って起きたら勝手におっぱい探して吸ってました!😱
うそだろと思ってすぐ起きて離して、泣いたけど抱っこでトントンしたらまた寝ました。笑

これってまた断乳いちからやり直しになりますかね??😭

断乳してから、昼間に「おっぱいおっぱい」言わなくなったものの、服の中に手を入れてきて笑いながら乳首にぎにぎしたり、寝かしつけのとき触ってきたりもします。
わたしとお風呂入るときに嬉しそうにおっぱい触ったり。。
触らせるのもやめたほうがいいんでしょうか。。
また勝手に吸われたらどうしよう😭笑

コメント

ぽむ

おっぱい探されてまた吸われないようにだけしてたら大丈夫だと思いますよ🤔
夜中起きても寝ずにおっぱいってなるならそのままあげないを貫けば大丈夫です😊
とんとんで寝てくれるなら大丈夫だと思いますけどね🤔

• もも

もも

断乳できたと思って油断してたので今朝はほんとにびっくりしました😭笑
    確かに、断乳したのには変わりないし、今まで通りあげないのを貫きます!
    ありがとうございます!😊❤️

• 11月27日