※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊活

排卵検査薬で陽性が出た日にsexすると男の子ができやすいかどうか、卵子と精子の出会いのタイミングについて知りたいです。

はじめまして!

妊活しています(^ω^)

排卵検査薬を使って25日陽性が出たのでそのままsexをして
先程検査薬すると25日の陽性よりも濃く出たので、え?ヤッとく?って感じにsexしましたww


男の子希望なんですけど

男の子の受精ってそもそも

①卵子が出てくるのを待ち構えている精子が卵巣から出てきた瞬間の卵子と巡り合う

②卵巣から卵子が出たあと24時間の間にsexして巡り合った精子と受精する

① ②のどっちで男の子できるんですかね?



コメント

アイナ

待ち構えるのが女の子って聞きました☺️
排卵日2~3日前にやると
女の子ができやすいそうです❗

女の子になる精子の方が長生きするらしいです❗

友達が、産み分けで病院通って、
上記の通りで5人目にして
女の子授かってました☺️

  • あんころもち

    あんころもち

    排卵日前日だとしたらどうなんでしょうか....(´・ω・)
    27日がルナルナでは排卵日で
    26日(日付け変わってすぐ)
    26日(23:30頃)
    の2回のタイミングです。
    男の子の精子は24時間ってことなので24時間経つか経たないかくらいでのタイミングなんですけど...難しいです

    • 11月27日
  • アイナ

    アイナ

    男の子精子は24時間って初めて聞きました!
    男の子の精子が勢いが良いんですかね?

    • 11月27日
ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

答えになっていないのですが私は排卵日当日と次の日にタイミングをとって女の子でした😂