※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近吐き戻しがひどくて困っています。病院でも相談しましたが、先生も吐く子は吐くと言います。同じ経験の方、いつ頃治りましたか?

吐き戻しについて何度もここで
質問させてもらってます😞

最近もう、吐き戻すもの仕方ない!
と割り切っていましたが、
日を重ねるにつれましになるどころか
どんどん酷くなってる気がします。
毎回9割くらいの確率で吐きます、
しかも結構な量でほぼ毎回自分も子供も
着替えが必要になる程で洗濯も大変です💦

吐き戻しについてはここでも
病院でも相談しましたが
先生も吐く子は吐くよ、って感じで、、

お出かけも安易にできませんし
ベビーカーに乗せてゲボッ
チャイルドシートでもゲボッ。笑

ほんとにこんなに吐いてて大丈夫でしょうか?
同じような方いてますか?😫
同じ感じだった方、いつ頃から治りましたか?
だんだんましになってくるのか
それとも急にピタッとおさまるのか、、

コメント

なちょす

娘も吐き戻し酷かったです…。そしていまだにたまにマーライオンのように吐きます。飲み込むのが下手なのか、詰まったかんじで。
なので離乳食の進みが遅いです!外出先で吐かれるのが困るので7ヶ月用の離乳食あげてます😅
そのうち食べれるようになるよね👍って気持ちで過ごしてます。先生に相談しても毎回だと弁に異常がある可能性あるけど毎回じゃないなら大丈夫と言われてました😓洗濯回数も増えるし、夜中に1人で授乳してる時に吐かれると泣きたくなりますよね😭
最近は吐くのが珍しいくらいに減りましたよ(^o^)👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に泣きたくなります😭
    仕方ないと分かりながらも
    なんでーーって、、
    やっぱり徐々になくなって
    いくんですかね??
    離乳食始まってからも吐くことあるなら
    娘もまだまだ吐き戻しは
    続きそうですね😵😵

    • 11月27日
  • なちょす

    なちょす

    今でもボーロ1粒で吐いたりするのでまぢか😅ってなります。あとは親がちゃんと見てなきゃ!って思ってます。
    この前も私が見ていない時に友達がクッキーを大きいままあげてしまって吐きました😨小さくしないと食べれないので。娘にもごめんねって気持ちと、友達にも「これで吐いちゃうんだね😨ごめんね!!🙏」と言われ申し訳なくて😭

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに友達とかに抱っこしてもらうのも吐いたらどうしよう、、って
    常に気を張ってます😞😞

    • 11月27日
ぽんず

飲んだ分全部吐いてるんじゃないかと思うくらい吐いてました(笑)
飲んでしばらくしてこっちが油断した時とか😂
もうすぐ8ヶ月でまだ吐きますがかなり減りましたー!
だんだんマシになってきますよ😀
上の子は座れるようになる頃にはほぼ吐いてなかったと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうです!
    あまりにも吐くので吐いた後
    お腹空いてないか心配になるくらいです😞
    徐々にましになるんですね!
    もうちょっと先かもですが
    気長に付き合うしかなさそうですね😓

    • 11月27日
なっちゃん

吐き戻しすごかったです!
毎回吐くし、あ!今日は大丈夫かも!とか思った矢先ゲボッとやられてました😂
家にいる時は首のとこにガーゼ挟んだり厚めのタオルとかで吸い取ってもらうようにしてました。
タオルは必需品でしたね!
お出かけの時はスタイやってなるべく寝かせて吐き戻しさせないようにしてましがゲボッと😭
5ヶ月ぐらいから少なくなって6ヶ月にはなくなってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガーゼも着替えも洗濯の時大量です💦
    5.6ヶ月、、
    なかなか道のり長そうです😫😫

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

まさしくうちも、毎日毎回吐き戻しが酷くて、授乳のたんびに、噴水のようにぶわーっと出すことも頻繁にありました。

着替えも掃除も何回したことやら、、大変ですよね😭

うちの場合は5ヶ月くらいまでは頻度は減ってきたもののちょこちょこ吐き戻しはありました。
凄く不安で、私も医者にも聞いたところ、食道と胃袋の境目に締まりがないから出やすいタイプなんだね〜と言われました😂
成長とともに、ゴムの役割がでてくるそうです!

離乳食始まって、1日2回食になってからはなくなりました✨

たまにちょろっとゲップと共に出ることもありますが、その程度になりました☺️

いつまでこんな吐くの?とかどっか悪いのかなー?など思って心配していたのでお気持ち、辛さ凄く分かります!!
あともう少しです😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガーゼと着替えの洗濯の量が尋常じゃないです😭
    こうしてる今も寝かけてたのに
    また吐きました😭💦笑
    やっぱり5ヶ月くらいまで
    続くんですね🥺もう少し先ですが
    早くましになってくれること願います💦

    • 11月27日
ねぎぴ

ミルクだと合わなくて吐く事も
あるみたいでうちはミルクかえたら
吐く事少なくなりました💦

母乳だったらすみません💦😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳よりの混合ですが
    母乳のときもミルクの時も
    関係なしに吐きます😓
    ミルク合わないとかもあるんですね😵😵

    • 11月27日
ききらら

それはそれは、もうミルクの度に吐いてました(笑)
洗濯大変ですよね💦
おでかけはタオル必須でした😅

そんな吐きまくってた息子ですが、5ヶ月くらいになるとピタッと吐かなくなりました💡
なのでもう少しの辛抱です🐹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり皆さん5か月くらいに
    ましになってくる子が多いみたいですね💦💦
    まだ2か月なのでもう少し先ですが気長に付き合うしか無さそうです😭😭

    • 11月27日
ママリ

うちも吐き戻し凄かったです😢
授乳後すぐ動かせなくて…
ちょっとでも動かすと吐いて、同じくわたしも娘も着替えまくってました😅
お出かけも気が気じゃなくて、、タオルとガーゼをしこたま持って出かけていましたー。
4ヶ月過ぎ位からあれ吐かなくなってきた?となり、段々頻度が少なくなりましたよ🙌
今はほとんど吐かないです!

小児科とかで相談しても、よくあることだから大丈夫と言われてましたが心配ですし、毎回だとしんどくなりますよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに少し動かすだけで吐きます😫
    なので友達とかに抱っこしてもらうのも
    出先でも常にヒヤヒヤしてます😞
    常に首回りにガーゼだし
    それもすぐボトボトになるし、、
    皆さん言うように4.5ヶ月までは
    続くようなのでもう少し先ですが
    同じような方も沢山いて少し安心しました😓

    • 11月27日
deleted user

息子もよく吐いてたので常にスタイして顔の両サイドにガーゼやタオルを敷いてました。
はっきり覚えてないですがたしか首が完全にすわったくらいから減ったと思います!

寝たきりの時は一日に何回洗濯した?ってくらい洗濯した気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も常に首回りにガーゼと
    寝かす時にはタオル敷いてしてます💦
    やっぱり首座る4.5ヶ月までは
    続きますよね😭

    • 11月27日
ねるぴ

うちもよく吐いてました😂
寝返り前はオムツ替えシーツを下に敷いてフェイスタオル枕にしてとりあえず簡単に変えれるように他汚さないように・・・と(笑)寝返りしたらしたでお腹圧迫されて吐いて☹️1ヶ月検診新生児訪問4ヶ月検診で相談しても生理的なものだからねーとだけ。いやいや、こちらのストレスが・・・とその対応にも腹が立つほど(笑)
うちは6ヶ月くらいからようやく収まりました!未だにちょこちょこ吐きますが・・・(笑)
洗濯に着替えに毎日お疲れ様です、先が見えずストレスも大きいですが頑張ってください😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りし出すとまた吐き戻し
    増えそうですよね😞💦
    どうしようもないので
    仕方ないですがどうにか
    ならないものかと毎日悩みます🥺笑

    • 11月27日