※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
子育て・グッズ

離乳食(2回食)について質問です。現在の食材はクリアしていますが、2回食への移行タイミングや開始時の量、増やし方がわからず悩んでいます。7ヶ月から2回食にするのが良いでしょうか?

離乳食(2回食)について質問です。

10/9で5ヶ月になり、10/22から離乳食を始めました🌸

現在のクリアしている食品は↓です✨

にんじん かぼちゃ ほうれんそう さつまいも
じゃがいも ぶろっこりー きゃべつ だいこん
とまと しらす とうふ ばなな りんご です✌️

これからも食べれる食材を増やしていこうかと思いますが、2回食への移行のタイミングがわかりません💦

とりあえず、今は食べられる食材を増やしてあげて、7ヶ月(12/9)から2回食にした方がいいのでしょうか?

また、2回食はクリアしている食材が良いとのことですが、開始時の量、2日目以降の増やし方はどのようにすればいいのでしょうか?

コメント

良く食べてくれるようであれば2回食に進めていいと思います☺️
私は2回目の量は4分の1くらいからはじめて徐々に同じ量くらいになるようにしてました✨

• a❤︎

a❤︎

よく食べるんですが、普段から母乳の飲みが悪いので少し量を減らしてあげてます😂

少しずつ様子みながら増やしていけばいいんですね🌸

ありがとうございます❤️

• 11月27日