※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お出かけ

北海道から沖縄への旅行を考えています。来年の4月に行くか、12月に行く…

北海道から沖縄への旅行を考えています。
来年の4月に行くか、12月に行くか悩んでいます。
理由として
①4月と12月では倍ぐらい金額が違う
②沖縄でも12月は寒くて観光所ではないのか?
③下の娘が、今1歳なので海にはあまり入れないと思います。グルメ観光が重にとなると冬に行っても良いのか?
などなど迷っています。

行ったことある方など、アドバイス頂けたらありがたいです🙏
また、おすすめ場所あれば教えてください!

コメント

ここのん

4月もお正月にも行ったことあります!私が行った時は、正月でもお天気も良く20℃くらいありましたので、パーカーがあれば過ごせます。日中のドライブは暑かったです💦昼間は薄手のシャツ、夜はトレーナーって感じでした。
お正月に暖かいって幸せでした w
旅行誌で行きたいところの他に波上宮(なみのうえぐう)に初詣に行きました。
居酒屋のマスターが教えてくれました!
旅行誌には載ってなかったので良かったです!

🌸

沖縄に移住して1年です!

12月でも、ヒートテック+厚手のトレーナーで大丈夫なくらいには暖かいですよ!
沖縄は15℃より下になることなかなかないので、北海道から来られるなら暑いくらいかもしれません☺️笑

4月に来られた場合、海開きはしてますが沖縄県民はまだ寒いので入らないです!
それでも他県民の方からしたら暖かいので観光で来られた方が入ってるところはよく見ますが、1歳のお子さんには厳しいかと思います💦💦

海に足とか軽く付けるくらいはしたい!って感じであれば4月、海は見るだけで大丈夫なら12月でもいいと思います!

沖縄は海目当ての方が多いので冬は夏より観光客少ないし、暑くないので過ごしやすくて沖縄の冬はオススメです☺️

M.say.1

12月だと今からチケット取ったりってことですよね💦?
それだと早割りもそんなに値段下がらないと思いますし、4月だと先得とかでいいかな?と思います!
12月は北海道に比べたら寒い事は無いですが、風が強く冷たい風があるってイメージです!12月だとイルミネーションとか、あとは観光場所回ったりで、どちらにしても海を考えてないのであれば4月よりは12月がいいのかな?と。4月だと既に海開きしていると思うので恐らく海には入れると思います。上の子は1歳すぎた頃には入ったのでりこさんの下の子も入れるとは思います🙂
あとは、12月だと北海道と沖縄での気温差が酷いと思うのでお子様が体調崩されないか心配です😭
1番何を重視したいのかかな?って感じですかね😣
ちなみに、沖縄在住です💡

1歳だと海の中にはあまり入らなくとも、砂遊びとかは楽しめると思うので4月の方がより楽しいのかな?とは思います😄
12月だとインフルも心配ですし😢

はちこ

4月に沖縄に行きました!
北海道人からしたら暑かったです!
Tシャツ短パンでいけました!
海で遊ばないとのことでしたがもし上のお子さんが海に入りたい!となったとき海にはいれるのでいいのかなー?とおもいます!
12月でも4月でも北海道と気温差はあるとおもいます💦
私は、4月に行って帰ってきたらチラチラと雪が降ってました(笑)