※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

お腹の上の方が痛いです。食べ過ぎでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

妊娠22週です。

今日お腹の上の方?おへその上でちょうどお腹の真ん中辺りがたまに痛くなります(><)
食べ過ぎでお腹が張ってるのかな?と思うのですが、もし同じような経験された方、わかる方いたら教えて頂きたいです(><)

コメント

りさ

子宮がどんどんのびる頃なので、筋肉がそれによってのびる痛さなのか…

またはお腹が張ってる可能性もあります。

わたしの場合はどちらも当てはまっていて、感じ分けられなかったので気になるようでしたら受診をオススメします!

(わたしは受診したら緊急入院になり、出産まで入院するはめになってしまいました)

• こまめ

こまめ

ありがとうございます!
    伸びてる感じありました😳今日はなんともないのでしばらく様子見ようと思います😊

• 11月27日
  • りさ

りさ

わたしの場合ですが…
    子宮収縮の痛さは下腹部に向かって縮まるような痛さで、子宮の筋肉がのびる痛さは上下に引っ張られるような痛さでした💦

安定期ですが、お腹やおしりを冷やさないようにしてくださいね😄

• 11月29日
  • こまめ

こまめ

そうなんですね🤔
    あれっきり痛みはなくなったので少し安心してます!

ありがとうございます☺️おしりもなんですね!!!気をつけます❤️

• 11月29日
るん

私も22出産目です!

私は食べた後おへその上当たりに激痛がはしります。
でもそれは食べ過ぎの痛みでした笑
頻繁に張りや痛みがあるようであれば受診した方がいいですね!

• るん

るん

22出産は 22週目 の間違いです笑

• 11月27日
  • こまめ

こまめ

私も食べ過ぎかもです(笑)今日は大丈夫なのでしばらく様子見ようと思います😊
    同じ週嬉しいです♥️

• 11月27日