※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu__
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が鼻水で悩んでいます。様子見るか耳鼻科に行くか迷っています。

1歳4ヶ月の息子がいます。朝から透明の鼻水がタラーっと垂れてます。夜寝付いても鼻詰まるのか寝ながらグズグズいっています。
メルシーポットを持っていますが凄く嫌がるし、ひどくなる前に耳鼻科に行こうかと悩み中です。
みなさんこの状況だったら様子見しますか?耳鼻科に連れていきますか?

コメント

ゆきんこ

この間初めて鼻水が出っぱなしでした😨
最初はサラサラで鼻づまりがなかったのですが、黄色の鼻水、数日後鼻づまりになって受診しました。自然に軽快しなさそうと判断してです💦
小さい子はすぐ中耳炎になるので、寝れなくて辛そうなら連れて行っても、全然問題ないと思います!
鼻水をサラサラにする薬を一週間飲んで改善しなかったので、その後鼻水採集、検査して一週間後に抗生剤を処方してもらいました!

• yu__

yu__

ひどくなっても子どもが可哀想なので、明日耳鼻科に連れて行こうと思います!
    回答ありがとうございました!

• 11月26日
名無しさん

4日前ぐらい?から鼻水でてて、保育園通ってるのでいつものことかーと思って、ギャン泣きして足を突っ張って何がなんでも抜け出してやるって感じでしたが、メルシーでジュージュー吸ってました。
今日耳鼻科いったら両耳中耳炎でした😑😑
早めに行くことをオススメします。。

• yu__

yu__

吸引ほんと大変ですよね😅中耳炎になるのも怖いです💦明日耳鼻科に連れて行こうと思います!

• 11月26日
みぃー

うちは鼻水が出始めたらすぐに耳鼻科行って薬貰います!
中耳炎になりやすいので💦

• yu__

yu__

鼻水だけでも耳鼻科かかっていいんですね!安心しました😭明日耳鼻科に連れて行こうと思います!

• 11月26日