※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

お風呂上がりのスムーズな方法について相談です。旦那と子供とのお風呂事情に困っています。アドバイスをお願いします。

最近風呂桶ではなく一緒にお風呂に入り始めました。
皆さんはお風呂上がる時どうしていますか?

子供と2人ではいったら出る時自分濡れたままじゃ無理だし、、ふくの待っててもらったら風邪ひいちゃうし😅
旦那いない時2人だとどうしたらいいんでしょうか😂

今日は旦那が浸かりたいと言うので先に入ってもらい、
30分くらい浸かったくらいで私がはいりすぐ洗ってから子供と入りました。子供を洗って一緒に浸かってる間に旦那に上がってもらって服着といてもらおうと思ってたのに、
浸かろうとしたら一緒に浸かるん?(旦那は旦那が抱っこして私が上がって服を着て子供を受け取ると思ってた)え、まだ上がらんで と、、
は?😮浸かるん?ってなに?ってなり言葉が出ませんでした
服着せたり上手いことできたとしても
私は浸からせてくれないのかよと。
基本私がなんでもしますが分からないことは聞いて育児しようとはしてくれてるのでそんな事言われると思ってなかったのでなんかそれくらいしてくれてもいいやんと悲しくなりました。

お風呂上がってからのミルク。
旦那は布団でNetflix
今ミルクあげてくれれば洗い物片付けできるのになあ😔

話がそれて文がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、、
こうしたらお風呂や上がってからや服着せなどスムーズにできるよ!ってのがあったら教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

ぴよまま

うちは、最近脱衣所に簡易ヒーター設置したので、脱衣所温めておいて、バスタオルに包んで待たせてます😊
その間にハイスピードで身体拭いてパジャマ着てます笑

• みな

みな

回答ありがとうございます✨
    温めておくといいんですね🥺
    私もバスタオルに包んで待っててもらって全力で服きます(笑)

• 11月26日
ママリ🔰

バスローブチュニックを使ってます!娘1歳半ですが未だに重宝してます☺
脱衣場に大判のバスタオル敷いておいて子供を包んだら自分はササッとバスローブチュニック着て先に子供の保湿や着替えをさせる感じです!

• みな

みな

上がったらもうそのままバスローブチュニックを着ちゃう感じですか?🥺
    購入してみようかと思います☺️

• 11月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

上がってそのまま着ちゃう感じです!
    バースデーやイオンのベビーマタニティ用品売り場にも売ってますよ✨
    腕などの水も吸ってくれるので夏場もキャミワンピタイプじゃなくて長袖タイプがおすすめです☺1年通して使えます♫

• 11月27日
  • みな

みな

ありがとうございます🥺✨
    どこかのお店で見てみて
    1度試してみたいと思いますありがとうございます😌

• 11月28日
ママリ

子供が小さいうちから、ほぼ1人で入れてます😊月1〜2くらいお風呂のタイミングで旦那が家にいればいいほうです!

私は裸で先に子供のこと着替えさせてます😊
うちはお風呂→夕食なので、子供が「ごはんごはん」うるはいと、私はタオル巻いたままご飯温めたりしてます😂

旦那がいても洋服着せるくらいはやってくれますが、娘が「ママママ」うるさいので、ほぼ私が裸で家中動き回ってます😂

• みな

みな

とりあえずタオル巻いたら先に着せられますね😂
    これから寒くなるのでまりさんも風邪引かないようお気をつけください🙇‍♂️

• 11月26日
ぜろ

バウンサーやクーファン持ってますか?
そこにバスタオル敷いておいて、軽く拭いてタオルで包む(脱衣場が寒いなら上から毛布とかかけておけば🆗)
自分の体拭いて服着てから子供の着替えをやってました🙂

• みな

みな

買おうか迷っていたところです😅
    タオルで巻くなどして風邪ひかないようにしたら大丈夫ですね回答ありがとうございます✨

• 11月26日

ねんねの時期は、脱衣所にヒーター置いて暖かくし、座布団の上に新しい洋服+オムツをセットして、タオルを敷いておきます。
上がったらとりあえず用意しておいたタオルに包んで、私自身は本当に軽く拭いて、髪はフェイスタオルで覆ってしまいます。(髪の毛の滴が子供にかからないように)
そして子供を着替えさせてから自分の事をしていました😊

• みな

みな

詳しく回答ありがとうございます✨
    脱衣所にヒーター奥の検討してみます🥺😌

• 11月26日
m

私もバスローブ重宝してます!夏場は自分の乳振り回して素っ裸で子どもの肌着だけ着せて…で大丈夫ですが、さすがにもう寒いので…
厚手のバスローブなら寒くないしすぐに羽織って息子を着替えさせてあげられるので大助かりです🙆‍♂️

• みな

みな

買ってみようと思っています😳
    これからは振り回すわけにもいかないですもんね😂

• 11月27日