※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産2回経験し、不育症検査が進められず。病院を変えるべきでしょうか?

半年間で稽留流産1回、化学流産2回経験しました😢
病院の先生は化学流産は流産にカウントしないとおっしゃり、不育症検査などは進められませんでした。
薬などの処方も特にありません。

先生はとても親切で大好きな婦人科なのですが、病院を変えた方がいいでしょうか?😢

コメント

AMEX

半年間で3度は多いですね(T-T)化学流産は流産にカウントしないと言われてもとても辛いことですよね・・・

不育症検査自体は出来る病院なのでしょうか?
私は2回繋留流産、化学流産1回ですが検査を受け治療もしています。
セカンドオピニオンで他の不育症外来も受け、指摘された所を今の病院で治療したりもしています。
病院を変えたくないのであれば、セカンドオピニオンのつもりで検査だけ受けにいくのも良いかと思います。
念のため転院しても良いなと思える病院か、検査だけしてくれる病院を探すと良いかと思います。
流産を繰り返すのは本当に辛いことです。
まして大切な命を自分の体質のせいで成長を止めてしまうのは本当に悲しいことです。
今通われている病院がどの程度不妊治療や不育症治療などに特化しているかは分からないのですが、私なら自分が納得いかない治療をする時点で転院するかなと思います。
ちなみに私は来月から3つ目の病院に転院し、別の不育症検査や治療を受ける予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今通っている病院は産婦人科で不妊治療もしているといった感じなので、不妊症専門ではないんです😣
    😭
    1度不妊症専門のクリニックへ行ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 11月27日
ayano🐼

不育の専門じゃない先生は、積極的に受けた方が良いとは言ってくれません。。

私の場合、11wで心拍停止となり流産しましたが、産婦人科の先生には必要ないと言われました。でも経過も問題なくかったため自分の中で納得できず、不育専門の病院でセカンドオピニオンしたら検査をしましょうとの事でした。

結局不育が見つかり、今に至ります。モヤモヤしながら悲しい思いを何度もするより、自費診療にはなりますが検査してよかったと思っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今通っているところは不妊専門の病院ではないので、1度不妊症専門のクリニックへ行ってみることにしました😣
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月27日

上の方もおっしゃっていますが、
婦人科よりは不妊専門の方が検査には積極的だと思いますよ。
私も同じペースで化学流産1回、
繋留流産2回やってます。
私もたしかすぐ検査した記憶です。転院もありかなと読んでいて思いました。厳しいこというと、親切で優しいのと、腕がいい、は別のところにあります。
私ならぶっきらぼうでも、腕がいい医者のところにいきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね、今通っている病院は産婦人科で不妊治療も行なっている感じで不妊専門ではないので、1度不妊症専門のクリニックに行ってみることにしました😣
    アドバイスいただきありがとうございました😊

• 11月27日