※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん(^ω^)
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装で悩んでいます。暑い時期、半袖のロンパースでも汗かきが気になります。肌着だけでも大丈夫でしょうか。

今の時期赤ちゃんの寝るときどんな服装されてますか?関東住みで七ヶ月の娘に今まで長袖の薄めロンパースを着せてましたが汗かきがすごく薄めの半袖ロンパーにしてまた寝かせましたがやはり汗かきがすごくて肌着で寝かせても大丈夫かなと。暑いのも汗かきでかわいそうだし寒かったらとか考えたりほんと今の時期難しい。アドバイスください!

コメント

るちゃん

うちの子もそうで、結局長袖の肌着一枚とレッグウォーマーで薄い毛布かけて寝かせてます💦
それでも汗かいてる時あります。笑

mameママ

最近、肌着一枚にしました。
温度調節は布団でしてます。ガーゼ素材やフリース素材など、暑さによって掛けてます。
あと、部屋に温度湿度計を置いてます!

あやこママ。

8ヶ月の娘がいます(*^_^*)
長袖のロンパースに、寝巻きの半ズボン履いてます。
汗も寝返りも凄いので、布団がかかってなくても大丈夫な様に毎日調整して着せてますよ!
寒い時は、腹巻があると便利です(*^o^*)