※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
その他の疑問

今更みたいな質問なのですが💦出産後退院するときって新生児も使えるチャ…

今更みたいな質問なのですが💦
出産後退院するときって
新生児も使えるチャイルドシート使ってますか⁉️
恥ずかしながら、1人目の時はそんなに厳しくなく
カゴ⁉️👀ベビー用のあれに寝せてクルマに乗ってました
当然だめですよね😰
首さえ座ればどのチャイルドシートでもいいでしょうが
みなさんが購入したのは新生児からジュニアシートに変わるまで使えるものですか⁉️

コメント

ぽこちゃん3

生まれた赤ちゃんが2.5キロ超えていれば、新生児からのチャイルドシートでいけると思いますよ(^-^)/
私はジュニアシートまで使えるものにしました!今回新しく買いますが、それも同じ形を買う予定です!

• ひーちゃん

ひーちゃん

ジュニアシートまで使えるものもあるんですね💦
    なんか抱っこ紐と一緒になったのとかもあるみたいで何がいいのか悩み中でした
    値段とも相談しないといけないし💦
    回答ありがとうございます🎵

• 4月29日
ぷぷな

車に乗るときは6歳未満まで義務なので必要かと思います。

新生児〜3歳ぐらいのもの

新生児〜7歳ぐらいのもの

新生児〜12歳ぐらいのもの

色々あり迷うところですよね。
回転式かそうでないかなどあり、回転式だと乳児のうちは乗降りするのに便利です。しかし割高で、重いのでもし車を数台所有していて、お出かけの時に付け替えとなると少し手間がかかると思います。

新生児から使えない物もあるので、購入の際にはお気をつけ下さいね!

うちの息子は3歳ですが、産まれた時に新生児〜7歳ぐらいまで使えるものを購入しました。しかし、窮屈そうで、最近ジュニアシート?←座高高くしてシートベルトすればOKのもの交換しました。

こんなだったら、乳児〜3歳ぐらいまで使う割安なチャイルドシートを買って、ジュニアシートにすればよかったなと思っております。長く年数乗れるチャイルドシートになるにつれ高いく、ジュニアシートは3,000円ぐらいで買えますので。

上手く説明できなくすみません。少しでもお役にたてば幸いです。

• ひーちゃん

ひーちゃん

いえいえ大分助かる回答ありがとうございます💦
    ビランクがある間ベビー物も進化していて笑
    新生児〜3歳くらいがいいですね
    あまり割高も負担で😰
    明日赤ちゃん本舗デビューする予定です
    買うのはまだ急ぎませんが
    回答を参考に物色してきます😁
    ありがとうございます🎵

• 4月29日