※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが急に授乳を拒否し、卒乳したことで寂しさを感じています。自然な卒乳だと思いつつも、最後の授乳をもう少し大切にしたかったそうです。

1歳0ヶ月。
今まで寝る前に授乳してましたが、昨日の授乳いらなーいってされて、また今日も同じく、おっぱい無しで寝ました😪
卒乳ですよね。
私的に、おっぱいバイバイだよーってして終了かなぁと、思っていたので急な卒乳で寂しすぎます😭
ああ、もっと最後の授乳噛み締めたかったなぁとか…
まぁ親子共々無理なく自然に卒乳っていいことですよね👏
寂しい気持ちと、私のおっぱいでこんなに大きくなってくれてありがとうって気持ちで泣いてしまいました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、最後まで残ってたのは朝起きた時の授乳だったのですが、1歳になって3日後に突然サヨナラされました😅
苦労せずに卒乳できたので、ありがたいんですけどね☺️

はじめてのママリ🔰

分かります😭
うちも1歳になる数日前にあっさり卒乳しました。
私の気持ちが追いつかず寂しかったです😭
同じく最後の授乳噛み締めたかったなってしみじみしてましたが、入眠がスムーズになってとっても楽になりました。
最初は少ししか出なかったおっぱい、こんなに長くあげられると思ってなかったのでホントに息子にありがとうです♡

• さ

あっさり寂しいですよね🥺
    今思うと大変だったけど、とても愛しい時間だったなと。。♡

• 11月27日
ユーリ

うちは朝と寝る前の1~2回になった時、妊娠したので止められるかなーと思ってそのまましれっとやめました😃
泣きもせずほぼ卒乳です。
私はこの日で終了!と決めると自分が寂しくなってしまうと思ったので、いつ止めたのか覚えもないくらいしれっとでした💦
娘の手のかからなさにありがたいなーと感じました😂

• さ

それは娘さんお利口さんでしたね♡
    しれっとやめれたらお互い無理なくでいいですもんね✨

• 11月27日
こんこん

私もまさしく同じです!
昨日の寝かしつけからいきなり母乳拒否され、今夜も抱っこで寝ました。
口元に持ってっても拒否されます🤦‍♀️
こんなに突然に卒乳なんて無いと思ったので最後の授乳も何も考えずに終わってしまって残念です
子供にとっては寂しい思いもせずに離れられたから良いことなんですけどね、寂しいですよね。
私も寝顔見ながら泣きました😂まだ何日か寂しさが残りそうです😣💕笑

• さ

同じですね!
    私もおっぱい顔に近づけてもプイって感じでした。突然なのでこっちの気持ちが追いついてないですよね😂

• 11月27日
キキ

分かります!!
泣けますよね😭←まだ卒乳できてません

卒乳希望で
あと寝る前の儀式(授乳)のみです。。

ある日疲れていたのか
儀式なしで寝た時は泣きました😭😭😭
昨日が最後だったのかぁあ、ぁあこの日が来たのかぁあ、、

ってなってました。が、
次の日から寝る前に服をめくるようになり
あれれーてなってます😅

私の気持ちの踏ん切りがつくのが先か卒乳が先か、、、

卒乳おめでとうございます🎈

• さ

ありがとうございます🥺
    でも無しで寝た日があるなら、卒乳近いのかもですね🥺
    その日まで噛み締めてください♡笑

• 11月27日
あっきー

同じくですー。😢
1歳になる前からグズって仕方ないときだけ1日に1.2回授乳してたんですけど、だんだん1回になり、授乳なしの日もあり、しまいには拒否されるようになり😫😫
授乳回数が減って母乳の量もあまり出てなかったと思うけど、まだまだおっぱい飲んでくれると思っていただけに気持ちがついていかなかったです😭
でも自然に卒乳はいいことですもんね✨お互いに🥺
授乳中に見られるママ特権のお顔も、もう見られないのは寂しいけど今までたくさんおっぱい飲んでくれてありがとう🥺🥺

• さ

おなじですね🥺寂しいですけど、子どもにとっても、私にとってもとても良いバイバイですよね!!✨
    今までありがとう🥺

• 11月28日