※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
家族・旦那

イライラを吐き出させてください😭夫は38歳です。義実家と同じ敷地に住ん…

イライラを吐き出させてください😭
夫は38歳です。

義実家と同じ敷地に住んでいて、義母は口うるさい過保護気味な性格です。

うちの夫が飲み会多くて身体を壊したこともあるので心配なのはわかるのですが、飲み会とわかると
「息子は飲み会?」
「早く帰ってくるように言ってる?」
とか私に電話してくることがちょくちょくあります。
23時頃とかに「帰ってきた?」とかLINEしてくることもあります。
本当にうっとおしいです。

たまりかねて今日
「ちゃんと言ってますし私もそれくらいわかってます。
いちいちその事で私に電話してくるのはやめてほしいです」
と言ってしまいました。

旦那不在の19時半〜21時は、長男の宿題や次男のお風呂で1人でバタバタしてるので、そんな時に電話してこられて虫の居所が悪かったのもあり、なおさらイライラして日頃思っていたことを言ってしまいました。

言いすぎたかなぁと自己嫌悪になる自分と、それでもおさまらない義母へのイライラで、なんだか気が滅入ってます…。

ちなみに半年ほど前から、義母のお節介に我慢の限界がきて、私からはあまり話さなくなっています。
家は隣、仕事も同じです。(農家)

はぁ。

まぁでも悪いのは心配かけてる夫なんですけどね…。
夫自身が義母に言われるならまだしも、私までこうやって言われて、こんなふうに腹立ってるなんて知らないんだろうな。
ぶちまけてやりたい。

コメント

yuuママ

全然言い過ぎじゃないと思います。

もう面倒だから『私からも言っていますし、そもそも良い大人なんだから自分でも分かっているはずです。でもそんなに心配なら直接本人に言って下さい。』じゃダメですか??

忙しい時間に急用じゃない電話、イライラして当然ですよ💦

• ななじろー

ななじろー

優しいお言葉ありがとうございます😭✨✨
    実はみちみちさんが仰った内容そのままを、何度も義母には言ってるんです…😢
    いい大人だから自己責任です、いくら周りが言おうが、飲む飲まないは本人が決めることです、とかも言ってるんです😭
    でも義母はその考えが理解できないみたいです。
    夫に何かあったら義父義母、私や子供達はどうするの?そうなったらいけないから厳しく言わなきゃ!っていう考えを変えようとしません…😭
    義父も私と同じ考えなので義母を叱ってくれますが、全くのスルーです😭

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

義母の反応はどうでしたか?

旦那に気持ちぶつけたほうがいいです。
なんで嫁が我慢しなきゃならんのか。

• ななじろー

ななじろー

ありがとうご😭✨
    義母からは、そうよね、ごめんねとは言われました💦

旦那は私が義母を避けているのは知っているのですが、こうして言われている事でのストレスは知らないと思うので言おうと思います…😭

• 11月26日
  • ななじろー

ななじろー

ありがとうございます、でした😭💦💦

• 11月26日
ma&ma

ついでに旦那にもキレとこう♬*.+゜(笑)
嫁にそのくらいのことで電話すんなと言ってくれ( ̄−ω− ̄)

• ななじろー

ななじろー

そうですよね😭😭
    くだらないことですぐ電話してくるので、私もあまり電話に出なくなりました。笑
    旦那には明日言います😤

• 11月26日
ma&ma

義母さん謝ってくれたならまだ良かったですね!!
本人にこれからは言ってくださいれて感じですね😂

• ななじろー

ななじろー

そうですね、素直に誤ってくれたからまだ良かったです!💦
    多分、飲み会行ってると知って息子に電話したけど出ない→嫁にかけた、ってパターンだと思います。
    夫も義母がうるさいので、飲み会中の義母からの電話には出ないです。
    そのしわ寄せが私にきてることを知ってもらわねば…。

• 11月26日
  • ma&ma

ma&ma

そうゆうことですね!!!納得です( ˙▿︎˙ )bほんと、自分の親のことは自分でどーにかしてくれー😂

• 11月26日
  • ななじろー

ななじろー

本当そうです😂
    私を巻き込まないでくれー😂です!!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

保育園いれてる方に質問です!

●自宅から近い所に入れてますか?または違いますか?
●最寄り駅は自宅と一緒ですか?
●家から徒歩何分ですか?