※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

生後2ヶ月…何をして相手をしてあげたらよいのか…困っています!おっぱい…

生後2ヶ月…何をして相手をしてあげたらよいのか…困っています!!おっぱい飲み終わり次のおっぱいまで…何しようか?って息子と途方にくれてます!!天気が悪いと散歩にもいけないし…メリーを見てても30分持たないし…次はだっこ…30分もせずぐずりだし…おもちゃ見せたり話しかけたりするが楽しそうじゃないしぐずル…泣き出して30分…仕方なくまたおっぱい…昼寝も一回ほどです。
雨の日はお散歩もいけないし…
何をして時間潰してますか?ご機嫌が長続きするのかしら?

コメント

寺子

難しいですよね(T_T)私は子供がぐずらない限りは本を読んだり自分の時間を過ごします(*´ω`*)くずるときはひたすら抱っこで抱っこしたまま一緒にソファーで寝てしまったりしてました(*^^*)

みーちゃんママ

まだ2ヶ月では、ハッキリ見えてないかと思います。まだおもちゃに興味がわかない時期じゃないかなーと思います。
雨の日は嫌ですね〜(^_^;)

タルト

困り果てて放置することしばしば…あきらめて子供は寝る…
ひどい親?虐待?かわいそう?

寺子

全然可哀想とは思わないです。虐待でもないです。寝るんだったらむやみに相手をせず寝かせてあげてください。2ヶ月だとまだ基本は寝ることなので(*´ω`*)

ちぃまる

グズりだすともう手に追えないですよね(T^T)
うちは、本を読んだり、話しかけたりしています(*'▽'*)まだおもちゃも揃ってないのでアイテムがない(笑)
それでも15分もてばいいほう……すぐ飽きちゃうみたいで(´`:)
ほとんど抱っことおっぱいで一日終わります;
機嫌がいいときは一人遊びさせてその間に家事!
どうしても遊ばなきゃいけないと思うとストレスになるので、いい加減でやればOKですよ♡
短時間でも、ちゃんと目をみてお話ししてあげるだけで子どもは喜びます☆
お昼寝したときは自分も一緒に寝ちゃってますよ~

タルト

ぐずぐずいっているときも
いくらあやしても泣き続きけ
泣いててもだっこしてても同じように泣くから
ぎゃんなきしてるのにベットに放置…そんなときもあります

タルト

特に雨の日は1日ぐずってます
ベビーカーで散歩に行き途中でぎゃんなき!!だっこしてベビーカー押せないし…だっこひももいやがるし…
お出掛けもままならぬ

ちぃまる

私もギャン泣き中でも放置しちゃってます!そうしないと洗濯一つ干せないので(>_<)
最近はある程度泣くと諦めるのか、泣いてたことを忘れるのか…泣きやんでゆびしゃぶりしてます!それも数分でまたギャン泣きになるんですけどね(笑)

どうしようもないときは放置してしばらく泣いてるのを何もせず眺めちゃう時があります……