※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.
子育て・グッズ

岡山市の一歳半健診について教えてください。来月受診予定ですが、同行者に悩んでいます。お母さんだけで来られる方やご夫婦で来る方がいるか知りたいです。行ったことがある方の感想を教えてください。

岡山市の一歳半健診について教えてください。
来月受診予定なのですが二人目の悪阻がきつく主人か母に同行をお願いしようか悩んでます。
皆さんお母さんだけで来られてるのでしょうか?ご夫婦で来られてる方もおられますか?
行かれたことのある方おられたらどんな感じか教えてください💦

コメント

みみ

岡山市です!
旦那さんやおばあちゃんと2人でこられてる方いましたよー!!

• r.

r.

2人で来られてる方もいらっしゃるんですね!
    主人か母にお願いしてみようと思います。
    教えてくださってありがとうございました😊

• 11月26日
  • みみ

みみ

うちの子は場所見知り&人見知りで逃げ回って暴れたので誰かに着いてきてもらえばよかったなーと思ったので💦
    悪阻があって大変だと思いますので、無理なさらないでくださいね😂💕

• 11月26日
  • r.

r.

優しいお言葉ありがとうございます😭初めての場所だとどうしても緊張しますよね💦
    うちも逃げ回る未来しか見えないので絶対ついてきてもらおうと思います…!

• 11月26日
はじめてのママリン🔰

同じく岡山市です。

お母さんだけで来られてる方、夫婦で来てる方、おばあさんと来られてる方、さまざまでしたよ!😆

• r.

r.

ご夫婦やおばあちゃんも一緒に来られてる方もおられるようで安心しました!同行をお願いしようと思います。

• 11月26日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

待ち時間もあり、結構時間がかかるので悪阻がきついと1人では大変かと思うので是非同行してもらってください😊

• 11月26日
  • r.

r.

結構時間かかるんですね💦普段のお昼寝の時間に被ってるので機嫌悪くならないか心配です😭
    もし覚えておられたら何時ごろ受付されて何時ごろ終わったか教えていただけますか?💦

• 11月26日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

たしか受付が始まった直後すぐくらいに行ったんですが、その時点で結構な人数がいて…😅
    13時とかだったかな?

終わったのが16時前とかでした😥

あっちにウロウロこっちにウロウロ、愚図って泣いて暴れてだったのでかなり長く感じました😓

• 11月26日
  • r.

r.

3時間もかかるんですね😭
    長くても2時間くらいかと思ってたので衝撃です😅
    おもちゃとか持って行った方が良さそうですね💦なんとか乗り切れるよう頑張ります…!

• 11月27日
ぽんぽこぽん

今月受診しました☺!
パパもばばもいましたよ😊
私も妊婦さんで、
つわりの時期とかは過ぎてますが
かなりちょろちょろされたので
ひとりで連れて行って
相当疲れました(笑)

• r.

r.

長時間だと絶対動き回るし大変ですよね💦
    妊娠中で大変なのにお疲れさまでした😭

• 11月27日
ママリ

同じく岡山市です。
私も上の子が一歳半検診の時、悪阻がつらく主人に一緒に行ってもらいました。
事前に保健センターに連絡し、悪阻がつらいことともしかしたら一人でしか行けないことを伝えました。
当日は主人が来れるようになったので順番通りしましたが、悪阻がつらいと伝えてると別に休憩室で休ませてくれたり、順番も早めてくれたりするみたいです。

• r.

r.

そういった配慮がしてもらえることもあるんですね!
    当日どうしても辛かったら伝えてみようと思います。

• 11月27日

今月行きました⭐️
下の子もまだ小さいので主人についてきてもらいましたよ☺️
夫婦で来られてる方、おばあちゃんと来られてる方もたくさんいましたよ!お父さんだけで来てる方もいました!!
かなり時間かかるので同行してもらった方が安心かとおもいます☺️☺️

• r.

r.

お母さん1人じゃない方もたくさんおられるようで安心しました!お父さん一人で行ってくれる人もいるだなんてすごいです…!
    待ってる間遊べる場所とかありましたか?

• 11月27日
ビッグマム

私上の子の1歳6ヶ月検診の時
2人目出産してすぐだったので母親についてきてもらいました😊
2人目の子のときも妊娠中だったので母親ついてきてもらいました😊💕
ついてきてもらってる方結構おられましたよ^ ^

りりら★

私も娘の1歳半検診の時お腹が大きかったので母について来て貰いました😃✨