※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、温かい飲み物が飲めず悩んでいます。食事は酸っぱいものやサッパリしたものが合うようで、そうめんが食べやすいという意見もあります。経験談やアドバイスをお願いします。

現在、妊娠7週目の妊婦です。
つわりが悪化してきた感じで、食べづわり・匂いづわりがひどく眠気もあります。まだ吐いたりはしていませんが、夕方〜夜は特に気持ち悪さが増してグッタリです…

妊娠前から冷え性だったのもあって、体の為にも赤ちゃんの為にも温かい飲み物を口にしたいんですが。デカフェやノンカフェインのお茶などを作っても湯気や香りで気持ち悪くなってしまい…今は冷たいレモン水くらいしか飲めません🍋💦
そのせいか、便意があっても毎回お腹が痛くなって下してしまいます;下痢ばかりなので心配です。。
やはり無理しても温かい飲み物を飲んだ方がいいんでしょうか?

食事はなんとか食べれては居ますが、食べても食べなくても気持ち悪く…酸っぱいものやしょっぱいもの、サッパリしたものが合うみたいです🍙🍅🍜

そうめんが食べやすかったという意見も目にしたのですが、麺つゆで食べてるんでしょうか??
うどんを食べた時、甘いつゆがちょっと合いませんでした😔

経験談やアドバイスをよろしくお願いします。

コメント

くま

わたしも冷え性でしたが、温かい飲み物がダメで冷たい飲み物ばっかりでした😵💦
常温試してみてそれでもダメなら一気に飲まないように少しずつ飲む…とかですかね?😔
素麺は麺つゆで食べてました!氷入れて食べやすかったです!

• レモン🍋

レモン🍋

同じ冷え性の方のご意見、嬉しいです☺️
    温かいもの飲めなかったんですね💦
    なるほど!やっぱり常温の方がいいですよね。
    麺つゆが大丈夫なの羨ましいです➰💓
    つゆの甘さが苦手みたいで😣
    氷で冷やして食べていたんですね!

• 11月26日
♡

フルーツがおすすめです!
私はパイナップル、キウイフルーツ、りんごなどをたくさん食べていましたが、特にキウイは葉酸も含まれていて妊娠中にはとてもいいみたいです。

私は出汁やつゆの匂いが一切だめになってしまい、吐きつわりだったので、食べれなくても栄養のとれるカロリーメイトゼリーなどで乗り切りました!

暖かい飲み物より冷たい飲み物のほうが飲みやすいですし、妊娠初期はとりあえず水分が取れてたら胎児には影響ないと先生がおっしゃってたので、食べれるもの、飲めるものをしっかりとってください!

• レモン🍋

レモン🍋

つわり中にフルーツ食べられる方も多いですよね🍎🍌🍉✨
    りんごがあるので食べてみます♪
    キウイ妊娠前にはよく食べてました🥝買ってみようかな。

吐きづわりは辛いですね😢
    カロリーメイト、先日買ってみました!もっと酷くなったら食べられなくなるかも…と思い冷蔵庫にストックしてます✨

そうですね。
    最近は水もあまり美味しく感じませんが、水分補給すらできないと大変ですよね💦食べれる&飲めるだけいいと思って冷えないように気をつけます☺️❗️

• 11月26日
みー

あったかい飲み物、気持ち悪いですよね😢
私は今回冷たい炭酸ジュースとスポドリしか飲めませんでした…
無理せず飲めるものを飲んでいいと思います💡
できれば常温の方がいいかもしれませんね。
初期から腹巻使用してます!

上の子の時そんな感じで、そうめんはつゆを薄めたりしてました。
あとは酸味のある冷やし中華が食べやすかったです!

• レモン🍋

レモン🍋

下のコメント消えてしまっていました💔
    やはり冷たいものが飲みやすいですよね。
    水分補給できるだけいいと思って、なるべく冷やし過ぎないようにして摂りたいと思います✨
    わたしもシルク腹巻を愛用してます💓

麺つゆを薄めたら食べやすいですか?ちょっと試してみます🍀
    つわりの時期がちょうど夏だったら冷やし中華食べたかったです♪

• 11月27日
  • みー

みー

大丈夫ですよ〜🙆‍♀️

冷たい方がにおいもしないし、スッキリしますよね!
    腹巻いいですよね〜☺️

上の子の時はさっぱりしてた方が食べやすかったので、麺つゆは味が薄い方が食べやすかったです!あとは冷えには悪いかもしれませんが、冷たいものの方が食べやすくて、冷たい麺類ばっかり食べてました💦
    今お腹にいる下の子の悪阻は、逆にジャンキーな感じの味の濃いものが食べやすかったので…ほんとつわりって謎です😥

上の子の時は冷やし中華、下の子の時はお好み焼きが神食でした…!
    レモンさんも食べやすい食べ物が見つかりますように🙏

• 11月27日
  • レモン🍋

レモン🍋

ありがとうございます🍀

そうなんですよね💦
    匂いあるだけでかなりキツイです;
    最近、マスクしてても意味なくて口呼吸で乗り切る場面が増えました。笑

今回はジャンキーフードが合っていたんですね😳❗️
    すごい…妊娠する度につわりの状態が全然違うのってほんと不思議ですね🌀成長するお腹の子の個体差とかいろいろ関係してるんですかね?こんな便利な時代でもなかなか解明できないくらい妊娠って神秘的🤰✨

みーさんはもうつわり終わりましたか?
    これからも体調に気をつけて楽しい安定期を過ごして下さい💓
    わたしも辛いけど、頑張ってつわりの時期を乗り越えます‼︎

• 11月27日
  • みー

みー

ほんと匂いには悩まされました😭
    いい匂いもダメになってしまって、シャンプーの匂いとかも気持ち悪くてお風呂も…🤮
    マスク意味ないですよねー!
    ミントの匂いはいけたので、ハッカ油をマスクに垂らしたり、ハンドタオル口に当てたりしてました…!

ほんと謎ですよね〜😂
    つわりに効く特効薬、開発されないかな…。

つわりはほぼ落ち着きました!
    が、切迫流産という新たな問題と戦ってます😂

ありがとうございます💓
    レモンさんも、早くつわりが落ち着きますように🙌

• 11月27日
  • レモン🍋

レモン🍋

全く同じです😂
    お風呂タイム辛いです〜;
    スッキリする香りがいいんですね🍃試してみようかな♪

特効薬、開発されたら最高ですね❗️
    妊婦にとって神様的存在の科学者さんだ〜👨‍🔬✨

切迫流産ですか💦💦安静にですね。
    ご無理されないように🙏💓

わたしも頑張ります!!
    沢山コメントありがとうございました🥺✨

• 11月27日
りんご

わたしも冷え性ですヽ(;▽;)ノ
今8週でつわり最悪です…。
温かいもの食べられませんよね…そうめん麺つゆに生姜沢山入れて食べてます。
冷えとり靴下で足の冷えは守ってますが…芯からあったまってる感じはしません😭🌀

ほっとレモンは飲めますか?

• レモン🍋

レモン🍋

冷え性つらいですよね💦
    つわり8週からピークって言いますよね…毎日辛そうですね;
    わたしもその手前に居るので更に悪化しそうで怖いです😱
    麺つゆにチューブの生姜を入れるんですか?
    それは初耳です👂気になります!
    ほっとレモン🍋😳思いつきませんでした!飲めたら嬉しい。

靴下は必須ですね🧦✨
    お風呂の湯船で温まってます♨️
    寒くなってきたので体を冷やさないように気をつけたいですね♡

• 11月26日