※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️こママ⭐️
妊娠・出産

明日から血糖値を指に針で測ることになりますが、経験がある方いらっしゃいますか?

妊娠糖尿病について。
血糖値 指に針さしてはかる奴。
やってるひといますか??
私 明日からそれやるですが。。
どんな感じですか?

コメント

優斗まま

やった事ありますよー!
ちくってなって終わりです♪

🥝cco🥝

私も予備軍なので毎日測定してますが、一瞬チクッとして痛いだけでスグに慣れますよ(^^)

ひーたん*\(^o^)/*

一瞬で終わるので痛くないですよ(^^)

しいのみ

やってました!
最初は怖かったですが、すぐ慣れました。ちょうど、お裁縫していて、針を指にチクッとやってしまった感じです。

浅くて血が取れないと、もう一度針を代えてやり直しなので、しっかり当てて刺すよう気をつけて~(^o^;)

ぼんちゃんママ

結局血糖値はかることになったんですね~
私も1週間はかっています。
血行が悪いせいか全然血が出てくれなくて、一度に4回とか刺してました。手のひらの柔らかいとこの方が血がでやすいです。
食事制限してたら余りに低すぎて先生と栄養士さんからドーナツとかコーラとかのんでみて。っていわれました。
今のところドーナツ食べても基準値より低くなんで?って感じです。 
がんばってみてくださいね。

まりっぺ\♡/

チクッとします( ´△`)
インスリンもしてますが、値段が高いです(;´_ゝ`)
毎回1万以上払ってます(._.)💔

あゆみちゃーん

私も33wの時に妊娠糖尿とゆわれ
最初は食事療法からはじまりました!
で、それでも高かったために
インシュリンもやってます😭
私のところは針は取り替えなくて
大丈夫ですけど
もし1回やって血が足りなかったり
出てこなかったりした場合は
数値をあげてのことでした!
慣れれば痛くもないし
一瞬だけチクッてなるだけです🙆💓
針とチップと注射だけで
いくらだろうと思ってましたが
3000円もかかってません(๑¯ω¯๑)

⭐️こママ⭐️

チクがびびっちゃいますね( ̄▽ ̄)

⭐️こママ⭐️

あれ 慣れますか?(^^;;
頑張らないとですね( ̄▽ ̄)

⭐️こママ⭐️

その一瞬が怖いです( ̄▽ ̄)
ひぇーぇ

⭐️こママ⭐️

あんなもんですか??たまに刺繍しますが。。血まででないから もっといたいとおもってました(^^;;やり直しはいやですね↘️

⭐️こママ⭐️

糖がでなくなったんですかね?
私も今食事制限必死にやってて
13Wはいってからやたら目眩が半端なくて糖が足りないのかな↘️ってかんがえちゃってます( ̄▽ ̄)私は血糖値二週間はかってきてねとお医者さんにいわれました💦

⭐️こママ⭐️

血糖値はかる機械一万五千円すると医者から言われました↘️涙

⭐️こママ⭐️

私も3だかにあわしてさして下さいといわれました(^^;;。。
もー注射じたい苦手で。。( ̄▽ ̄) 頑張るしかないって飲み込んで頑張ります。。

ぼんちゃんママ

私の場合、朝はサラダと卵料理、ローソンのブランパンで、お昼は残り物や野菜炒めなどのおかずのみ、夜はおかずのみにしてました。
おやつもローソンのブランクッキーとかたべてますよ。
もちろん、料理につかうお砂糖はパルスイートの0、料理酒も糖質0にかえてますが…
焼き肉とかも普通にたべちゃってます。
でも、今日ためしにあんみつ食べたら2時間半後でも基準値範囲内ですが少し数値は高かったです。

⭐️こママ⭐️

すごいですね~( ̄▽ ̄)私食事管理にこないだいったら 食事足りないからもう少し食べてね💦といわれてしまいました(・・;) たちくらみとか目眩とかしませんか?私、13Wきたらやたらします↘️

ぼんちゃんママ

私も最初やり方わからなくて極端に炭水化物へらしてました。
朝はサラダとおかずのみ、昼はお豆腐一丁。夜はおかずのみ。
でも、やりすぎて
血圧は低くなりすぎちゃうし、ふらふらするし体重もどんどん減ってしまい旦那からストップがかかりました。
それから、自分で色々調べて、ローソンのブランパンとかをたべてます。
シフォンケーキとかもありますよ~ただ、あまり売ってないのと少しお高めなんです。
だから、私は3個くらいまとめ買いして冷蔵庫にいれておいてすこし、チンしてたべてます。
19週ですが体重増えてきて怒られそうです。

⭐️こママ⭐️

炭水化物は必ずとってねってこないだ言われちゃったので 私は食べてます(・・;)今日から血糖値図ります💦怖いーぃぃいぃ💦( ̄▽ ̄)です