※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

誘発分娩からの麻酔分娩について経験者の感想を知りたいです。痛みの程度が気になります。

陣痛促進剤で誘発してからの無痛分娩って通常のお産より痛いのでしょうか?
子宮口はすでに3-4センチ開いており、経産婦なので4-5センチから麻酔を入れられることになっています。
よく誘発分娩だと自然な陣痛より痛いと聞いてビビってますが、子宮口も閉じている訳ではないので大丈夫かなー?とも思っています。
同じように誘発からの麻酔分娩をされた方、痛みなどどのような感じでしたか?

コメント

✩sea✩

ほとんど痛みは感じなかったですよ(*´▽`*)
1人目が急な破水からの無痛分娩で、なかなか本陣痛に繋がらなくて、少しだけ陣痛を感じました(*´-`)
ですが、2人目は健診に行ったら「子宮口3cm、定期的な張り、経産婦」という事でそのまま陣発入院になりました((,,꒪꒫꒪,,))
翌日にも本陣痛にならなかったので、「生んで帰る?それとも生まないで一旦帰る?」と聞かれたので、上の子もいるし、片道1時間ちょっとかかる産婦人科だったので、「生んで帰りたいです」と言って、そこから促進剤の点滴を入れて、4時間もしないで出産しました(*´▽`*)
1人目に比べたら、全然痛くなかったです^^*
私が3人とも生んだ産婦人科では、無痛分娩は本当に痛くないです( ᵕᴗᵕ )