※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう
子育て・グッズ

支援センターでの服装について、子供がタイツで滑って転ぶことや、ママがスカートでパンツが見えることに不安を感じています。他の方は気にならないでしょうか?

支援センターにタイツってありですか?(子供)
ワンピースでパンツ丸見えってありですか?(ママ

今日、支援センターでベビーマッサージがあり行ってきました!
それ事態はすごくよく、職員さんもすごく感じのいい方だったのでまた行きたいなーって思ったんですが、タイツを履いた子が滑って転ぶ、転ぶ(´•ω•`)
見てて怖かったです💦
何ヶ所か行ってるんですが、毎回の様にスカート履いてパンツ丸見えのお母さん(毎回違う人)がいます💦
スカート履くなとは思いませんが、女同士とはいえパンツ丸見えはあたしは、嫌です💔
みなさんは、気にしないですか?

コメント

こっちゃん

わたしも嫌です😭
見たくもないもの見せられたくないなーと思ってしまいます🤮

• みうみう

みうみう

コメントありがとうございます❤️
    よかったです😭
    あまりにも頻繁に見るので、女同士なら気にしないのか!?と思ってしまいました💦

• 11月26日
ままり

子供の服装についてはそれぞれだと思います。
私は足首までのタイツを履かせますよ😊ハイハイでも歩くようになってからもそうですが滑ると危ないので室内は基本裸足です。
歩かないただのお出かけの時は靴下を履かせています。

大人でパンツ丸見えは、、考えられません。
私は出会ったことはないですが、パンツ丸見えで外に出歩いてる人がいることに驚きです😅
家の中ならまだしもそこに着くまでに間違いなく外に出てますし、気がついてないか、あえて見せてるか、恥ずかしいという概念がないのだろうなと思います、、ただ、私には無理です😅

• みうみう

みうみう

コメントありがとうございます!
    レギンス履かせてるんですね!
    それなら、安心ですよね☺
    あたしも上の子の時はレギンスなど裸足になれる格好させてました😭

普通にしてる分には見えないんですが、座った時とかに気にしなすぎて見えてる感じです😅
    あたしも無理です笑
    家なら気にしませんが、外に出たら気にして欲しいですよね💔

• 11月26日
ぽぽん

タイツは滑りそうだから、私は履かせません😊

パンツは、、嫌ですね笑。
不快です!!😓

• みうみう

みうみう

滑って転んで他の子に怪我させてたり、自分の子も怪我する事もありますよね😭
    防げる怪我は防いであげたいですよねー😅

やっぱりそうですよねw
    あまりにも見かけるので女同士なら気にしないのか?と思ってましたが気にする人が多くて安心しました❤️

• 11月26日
パンダ祭り🐼

大人のパンツ丸見えはあり得ないですね😵💦
子供のタイツは可愛いし良いと思いますが、滑る場所は危ないですよね。子供もTPO大事ですね!

• みうみう

みうみう

そうです!そうです!
    子供のパンツ丸見えはまだかわいいですししょうがないなあと思いますが(今は変質者も多いので気にしなきゃいけない気もしますが💦)大人は見えちゃダメですよね😭💔
    普通にお出かけでタイツは、かわいいなあとほっこりしますが遊びに来てタイツ?となりました!
    やっぱりTPOですよね😅

• 11月26日
はちぼう

大人でパンツ見えてるのはやばいですw
ただの非常識…
色気出すより恥を知りましょうって感じですね。

• みうみう

みうみう

ですよね笑
    本当それですw
    見たくないわ!って感じなんですが毎回誰かしらいます(´•ω•`)
    話しててもそっちが気になってしまいますw

• 11月26日
ままり

足先までのタイツは危ないですね😵💦
小さい子の近くで転ばれたら余計に😥
支援センター行くときは必ず靴下脱がせて裸足にしてます!

大人のパンツはなしです💦

• みうみう

みうみう

小さいのイベントの日で下の子の為に来てる感じのお母さんでしたが上の子が小さい子がねんねしてベビーマッサージをやってるマットのすぐ近く何回も滑って転んでいて遠ざける努力もしないのか?と不思議でした😭

パンツ無し派多くて安心しました❤️

• 11月26日
  • ままり

ままり

わたしが行ってる支援センターでもよくパンツ見えてるお母さんいます😅
    タイトっぽいスカート履いてたりしてます😅
    パンツギリギリ見えてなくてもスカートの中が見えるだけであらま~って思ってました💦

• 11月26日
  • みうみう

みうみう

返信ありがとうございます!
    あの方々は一体なんなんでしょうね😅
    あたしは、気にするのもめんどくさいので長めのトップスにズボンしか履きませんがw
    うちなんか、夏、お尻くらいまである長めのトップスの着てる時はズボンを脱いでワンピースみたいに着ていてパンツ見えてると家なのに旦那に怒られますw

• 11月26日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

タイツは危険なので履かせないです😓
元保育士ですが、保育園でも禁止でした…
ニットレギンス履かせて靴下ですが、そういうところなら脱がせちゃいます

大人は、正直論外です🤣

• みうみう

みうみう

おおー!保育士さん!
    タイツ禁止、ですよねw
    上の子の保育園もタイツとフード禁止でした。
    休みの日のお出かけでお買い物とかならかわいいしありだと思いますが支援センターって遊びに来てるのに何回も転んでて何しに来たんだろう?と不思議でした。
    床暖も入ってたので靴下なしでも暖かかったので余計に疑問…💦

ですよね笑
    みなさん、無しで安心しました!

• 11月26日