※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けやき
子育て・グッズ

同じ時期に子供を産んだママ友がいて、泣かない子と泣く子がいる。将来どう育つか気になる。

よく泣く子、泣かない子、どう育ちましたか??
ご気分害する質問だったらすみません🙇💦

私には同じ産院で同じ時期に子供を産んだママ友が2人います。
※便宜上、我が子をAちゃん、
お友達をBくん、Cちゃんと呼ばせてください🙏💦

奇遇にも同じマンションに住んでいたこともあり、
毎月1〜2回集まってお茶をしたりしています。
その中で気になったのですが、Cちゃんは全く泣きません!🥺🥺

我が子Aちゃんと、お友達Bくんは、よく泣いてよく笑う子です☺️💕✨
時期は違いますが黄昏泣きもあり、お腹が減って泣くし、
眠いとき、抱っこして欲しいとき、背中スイッチでも泣きます。
最近はふたりとも後追いが激しく、ママがそばにいないと泣きます。

しかし、Cちゃんはおうちでもほぼ泣かないそうです!
セルフねんねで寝て、お腹が減って泣いたことは一度もないそうです。
オッパイはママが3時間おきにあげていると言っていました。
背中スイッチもないし、むしろ抱っこすると嫌がると話していました💦💦
他人がいると緊張するのか、私は泣いている姿を見たことがないし、
おうちでも1〜2日に1回泣くか泣かないかだそうです。

もちろん個性だと思うのですが、
よく泣く子、泣かない子で将来どう育つのでしょうか??

コメント

さらい

よく泣いたとにかくないた長男は自閉症でした


なかずによく飲んでよく寝ていた子活発なしっかりものの女子です


いろいろですね。

  • けやき

    けやき

    ご経験談をお話しいただきありがとうございます!
    お兄ちゃんは自閉症だったのですね。
    参考にさせて頂きます!

    • 11月26日
non_no

うちの娘はおしっこ出ても
うんち出てもお腹空いても
全然泣かない子で夜泣きもなくて
あーなんていい子なんだろうって
思っていたら、すごい活発な子になって大変な毎日です(TT)笑笑

  • けやき

    けやき

    そうなんですね!
    同じように育ってくれるなら、
    夜泣きがない方がいいですね🤭❤️
    ママ想いの赤ちゃんだったんですね!♡

    • 11月26日
ぽぽん

娘がよく泣きました😅

イヤイヤ期はとにかく激しかったです😂今は落ち着き、おしゃべりでおませな女の子です!笑

個性だと思います😊💓
どんな子でもママがたくさん愛情かけて接してあげれば、育ち方はたいして変わらないと思います!

  • けやき

    けやき

    イヤイヤ期、今から地獄です😭😭😭
    たしかに、愛情たっぷり育てれば変わらないですね🥰
    おしゃべり出来るようになるのが楽しみです☺️

    • 11月26日
deleted user

次女がCちゃんと同じです!
ほぼ泣かず、お腹すいても泣かず、基本セルフねんね、抱っこすると逆に寝なかったです😂
1歳前までは、
あれ?今日泣いた?😳
って思うことも多々ありました!

1歳すぎて、自我が強くなってきたのか.....
まぁよく泣きます🤣笑
よく笑ってよく泣いて、やっと子供らしくなってきたなーって感じです😊
上はよく泣く子で、下はほとんど泣かない子ですが、2人の1歳半頃を比べるとあまり変わらない感じです😅
将来的にはどうなるかわかりませんが、これからどんどん変わると思いますよ🙆‍♀️

  • けやき

    けやき

    そうなんですね!
    Cちゃん、どんないい子に育つのかなぁって
    いつもママ友と話してます🤭笑
    自我が芽生えてくるのがこれからなんですかね😌❤️

    • 11月26日
いる

うちの上
3人とも泣きません😅😅

3人とも
活発すぎます😅😅