※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
子育て・グッズ

迷子防止ハーネスの使い勝手や賛否について教えてください。便利そうだけど意見が分かれそうですね。

こういう迷子防止ハーネスの使い勝手は良いのでしょうか?

また、こういうアイテムはあまり良い気がしない方は多いのでしょうか?

便利そうだけど、賛否ありそうなグッズだなぁと思っていて😅

コメント

れーな

以前、私も通販でこういうの見ましたが、ぱっと見ペットにするみたいでちょっとなぁ…って正直思いました😅
自分なら使わないけど、親の考え次第ではないでしょうか〜?笑

2児のママ☆*。

これはちょっと、、、って思うけどリュックなら全然ありです!

もふもふ

発達障害グレーゾーンの息子(4歳)が2歳半過ぎの頃使っていました。
多動で発達の遅れがあるんで突発的な動きをするんで、何度も危険なことがありました。
田舎故、やはり周りの目は痛かったです。
中には「犬の散歩みたい」とか「虐待しとんのか?」って言ってくる年寄りも…。
でも使ってなくて何度も心臓が止まりそうなことがあったんで、ほっといてくれ!って感じでした。

ただ自由に動けないのですっごい嫌がります。
うちも嫌がって、ハーネスを見るだけで嫌がったので以来やってないです。

はるママヽ(。・ω・。)ノ

私はペットみたいで嫌ですね😓

🐬

色んな意見ありますよね💦
否定するわけではないですが、私はどうしてもペットっぽく見えてしまってできないです😅
泣いてでも手を繋ぐ、地べたに寝転んで嫌がる時はお手手繋がない子は歩けないよ!って言って泣こうが喚こうが強制的に抱っこ紐でした😂💦
抱っこ紐でも泣き続けて人の目が痛かった時期もありますが、最近は手を繋がないと歩かせてもらえないと分かってきたみたいでお手手は?と言うと手を出してくれるようになりました🙆
水族館とか動物園とかは見たい気持ちが強いので嫌がる事もありますが、散歩くらいなら手を繋いでくれます💡
と言ってもやはりお子さん次第なところもあるので、それで安全を得られるならありだと思います🤗

写真のやつは結構本気なやつですね😳
リュックから紐出てるくらいなら、いいかなと思います!

手首ハーネスたまに使ってますよ😊
手首ハーネスは、手をつないで使うものなので、いろんな人に今はいいものがあるねって言われますよ😊
リュック用ハーネスで、手をつながないで紐持ってるのは、私はリードにしか思えなくて、手首ハーネスにしました😊

つぴこ

皆さんありがとうございます🙆
手首用を買おうか悩んでいて、チェストに装着するやつ見つけたので聞いてみました😉

色んなご意見ありがとうございます🙇