
哺乳瓶拒否で悩んでいます。試行錯誤中で、泣かせてお腹空くまで待っていますが、母乳が足りないことに苛立ちを感じています。色々試していますが、うまくいきません。
これは虐待になってしまいますか??
哺乳瓶拒否なので試行錯誤してます。
昨日から始めたのですが泣き疲れてよく寝るようになりました。
今もお腹空くまで泣かせとこうとおんぶしてます。そしたら泣き疲れて寝ました。
どうしたらいいですか、、可哀想と思う反面、泣いても母乳はもうスカスカだよと呆れというか苛立ちというか、、
こちらの過去の質問など色々見て試しました。
乳首、ミルクをを温める
乳首を変える(LサイズからLLサイズ)
哺乳瓶は大体母乳実感がいいと言うのでピジョンの母乳実感です。
スプーンストロー、朝は飲んでましたがさっきはダメでした。
粉ミルクはアレルギーの為エムエーミーです。
- まま(4歳2ヶ月, 6歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
牛乳はどうですか??温めて

🌈
NUKの哺乳瓶は哺乳瓶拒否の子のために作られたもので母乳のように出るから拒否の子でも飲むと聞きました😊
あとはままさん以外の人があげるのは試しましたか?
ままさんがあげると甘えてしまって飲まないってこともあるのでパパやおばあちゃんとか誰かにあげてもらうと諦めて飲むかもしれません!
私も哺乳瓶拒否で悩み、8時間とかあげなかったことあります。その時は最終的にパパが抱っこして飲ませたら飲みましたよ!哺乳瓶もおっぱいも一緒だろ😂飲めよってイライラしますよね。わかります﹙´˙꒳˙﹚
-
まま
旦那は帰りが遅くて😂😂
朝に旦那がストローあげたら飲みました!- 11月26日

(*'ω'*)
混合でしたが哺乳瓶拒否られたときは母乳を搾乳して哺乳瓶で飲ませたら飲みました!
味も乳首の形も母乳と変わるから嫌なのかな?と。
搾乳したものを哺乳瓶で飲んだら次の授乳は搾乳とミルクの半々で割って飲ませ、次の時間はミルクだけにして、騙し騙しミルクと哺乳瓶に慣れさせました。
もう試してたらすみません💦
-
まま
搾乳は出るかわからないですが絞ってみます😂😂
- 11月26日

はじめてのママリ🔰
上の子は完ミなのにほとんどミルク飲まない子で、ずっと毎日苦痛でした。
赤ちゃんが思うようにしてくれないの精神的にダメージ来ますよね😢
飲んで欲しいけど、飲まないものは飲まないので虐待じゃない、大丈夫ですよ
赤ちゃんがミルク飲みたいか飲みたくないか決めてるんですよ
目安の量とか全くクリア出来ないから気にしたらキツイです😓
うちの子は離乳食もそれほど食べてくれずおやつもほとんど与えなかったけど元気に育っています☆
-
まま
私の子も離乳食進まずです😂😂おやつも少し食べてポイってします😂😂
- 11月26日

退会ユーザー
ミルクアレルギーで哺乳瓶拒否の息子でしたがコンビのテテオって哺乳瓶にして、アレルギー用のミルク7割と普通のミルク3割の割合で作って飲ませてました!
ミルクアレルギーでアナフィラキシーおこさないのであれば混ぜるのも有りだよ!って病院で言われてしてみたら飲んでくれました!ミルクアレルギー用のミルク…不味いんだと思います😓

ゆき(o^^o)
私には合いませんでしたが、、桶谷式母乳外来へいかれてはいかがですか?
育児の話を聞いて、マッサージしてもらい、再度頻回を頑張れば変わる可能性も、、
うちは、離乳食進めすぎとか、いろいろ口出しされたので通うのやめました。
ミルクよりの混合で、体重が増えすぎたために通い始め、離乳食開始1ヶ月半でやめました。ミルクは、8ヶ月半まで外出時のみにしたりで使っていましたが、やめました。
今は、母乳と離乳食です。
お茶や水はどうですか?
こちらも拒否ですか?
-
まま
私の子は元々頻回で3時間おきです😂😂
ストレスと私の不摂生で母乳が出なくなりました😂😂
お茶は水はよく飲みます- 11月26日
-
ゆき(o^^o)
私がいわれた頻回は、、21回でした。。
4ヶ月で8回でも少ないといわれたんです、、
触ってもでないのでしたら、無理にくわえさせる必要はないと思います。
うちは未だ、夜間断乳の8回です。。
もはや、栄養ではなく、水分補給でしょうが、、
児童館等にいき、気晴らしされてはいかがですか?
その状態だと、脱水がかなり心配です、、
水分は水やお茶でとり、栄養は離乳食で取るしかなさそうですね。レバー等取り入れたりで、、- 11月26日
はじめてのママリ🔰
知人はかたっぱしから、哺乳瓶乳首変えたといってました💦個人差あるみたいですね。お疲れ様です
まま
牛乳アレルギーなんです
しんどすぎます、、
こんな時に母乳が出なくなるという悔しさで涙出てきます