※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

粉薬が苦手な子供に飲ませる方法に悩んでいます。色々試しても飲まず、困っています。他に有効な方法があれば教えてください。

粉薬苦手なお子さんがいるママさん!
知恵を貸してください🙏

風邪ひいて小児科で粉薬もらいましたが
どうやっても口を固く閉じて飲んでくれません😭

ヨーグルトに混ぜる
ジュースに混ぜる
ゼリーに混ぜる
すりりんごに混ぜる

色々やりましたが、年齢があがるごとに
通じなくなってきて
色々限界を感じています。

上記以外でコレなら飲んでくれたよ!とかあれば
是非聞かせてください🙏

コメント

deleted user

アイスに混ぜる!!!

suzu

うちは、バニラアイスに混ぜるとのんでくれます!

まる

水を数滴垂らして、ちっちゃくこねて口にポイっていれてる友達がいました🤭ちっちゃくこねてから、プリンなどに混ぜたらバレないとも言ってました😂

deleted user

混ぜ込まないで挟む

お気に入りのぬいぐるみがあれば、
それにスプーンを持たせて
ママさんが腹話術しながら
食べさせる

とかどうでしょう😅

うちの子は
薬とトイレ嫌がる時は
ぬいぐるみにお願いしてます😅

ニャン吉

粉薬を大人用のスプーンに出す。

少量の水でねる。
水入れ過ぎだと出来ない。

お薬をあげる方の手をきれいに洗う。

お子様にすぐ飲ませれる様水を用意。

お子様の口を開けて貰い、上顎に付ける。
すぐに水を飲ませる。
とにかく、下に当たらない様にする。

私も質問者様と同じように悩んでた時に、ママ友に教えて貰いました💊

えつこ1987

ココアの粉末と混ぜて少量のお湯で溶いて、チョコだよ~♪と言ってあげてました‼️

littlefalls

うちは1、2滴の水で練ってます💡団子状にして、おいしいものに紛れさせて食べさせてます(笑)

aca

練乳にいれる、めんどくさいけど1回溶かして凍らしてシャーベットにするのもいいよって薬剤師に聞きましたよ👍

はちママ


まとめての返事で申し訳ありません。
たくさんのアドバイスありがとうございます🙏✨
まずはアイスを試して、8割摂取させることに成功しました!
明日はアイスが通用しないと思うので、次々試して回したいと思います☺️
ありがとうございました🙏🙏🙏