※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とものすけ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がつらく、仕事中も吐き気がひどいです。仕事を休めず困っています。皆さんはどうしているのでしょうか?

今妊娠7週なのですが、悪阻でずっとムカムカしています。
仕事は医療事務で受付の仕事もするのですが、患者のにおいで更にムカムカして吐きそうになります。

ずっと仕事休むわけにもいかないし、みなさんどうしてるのか知りたいです。

コメント

さあママ

マスクはしてますか?

• とものすけ

とものすけ

病院なので常にマスクです。
    二重にまでしても全然ダメで…

• 11月26日
あやの

私も同じでとにかく辛く、仕事にもまったく集中できないのでいっそのこと上に言って療休なりつわり休暇なりもらい今はずっとお休みしてます😖つわり中の仕事、お辛いですよね、そのストレスが直に赤ちゃんに言ってしまうので上に相談などしてもいいのではないのでしょうか😖

• とものすけ

とものすけ

直に赤ちゃんにいくのは困ります…

今後の仕事の事とか考えたりしてなかなか遠慮して言えなくて…
    でもべびちゃん優先ですよね‼️

• 11月26日
  • あやの

あやの

お仕事も大事ですが1番はご自身の体と赤ちゃんですよ😊✨私も言えないようなとてもピリピリした会社だったのですが今は言ってよかったと思ってます😖✨
    これからもっとつわりがひどくなるかもしれないので遠慮せずぜひ相談しましょう😌💕

• 11月26日
  • とものすけ

とものすけ

ありがとうございます。一度話してみます‼️

• 11月26日
ska

マスクに柑橘系やミントなどすっきりするハーブオイルを吹きかけていました🍀

ちゃむ

こんにちは!
私も今まさに悪阻が酷くて😭

ゼリーしか食べられず、仕事中もトイレで5,6回嘔吐してしまいます。。。

今エース的ポジションで他の人より業務が多いかつ会議なども休めないため、部長とチームリーダーだけには相談しました。

周りに気がつかれないように業務を調整してくださったりして助かっています。

自分では、トイレの近くに座ったり、メントールのリップをつけてミンティア食べてニオイテロから防衛したり、常にポッケに袋を入れたり(最悪トイレ間に合わない時用)、お昼休みは横になったり、、、
してます!!

周りに理解ある方が多いとよいですね><
辛くて心折れそうな毎日ですが、なんとか頑張りましょう😭💕

同じ辛い気持ちの方がいて勇気づけられました!!

ありがとうございます♡

• ちょこ

ちょこ

すごいです。尊敬します😭
    私も吐き気がひどく、たまに泣きそうになりながら仕事してます。😢

• 11月27日
  • とものすけ

とものすけ

横になれる所あるっていいですね。

ずっと車酔いみたいで苦しいですよね…

こんなに同じタイプの人がいるなんて思ってなかったのであたしも勇気づねられました。

ありがとうございます😊

• 11月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

尊敬だなんて滅相もないです。
    上の子もいらっしゃるゆっこさんの方が断然大変かと思いますし、尊敬します!!
    (子供は二人は欲しいなーとか安易に考えてましたが、「私には上の子相手しながら悪阻に耐えて仕事するなんて無理だ!」今思ってます…笑)

泣きそうになりますよね😭
    本当にお気持ちわかります。。
    汚い話ですが、会社のトイレで吐きながら涙出てきちゃいますもん。。

けど、同じく頑張って耐えてる方がいるって思うと、なんだか頑張れそうです😭💕

コメントありがとうございました!!

お互い無理しすぎず頑張りましょうね!

• 11月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

こちらこそです。
    くるしくて心折れそうですが、いつか終わりはくると信じて一緒に頑張りましょう😭💕

• 11月27日
コウ

つわり辛いですよね😭

私は立っていられなくなり、横になっているのも一苦労で、仕事に就けずとりあえず1週間のおやすみをいただきました。

今日は行けて明日は行けないとなるよりも初めに決まった休みを取ったほうが両者にとって良いと思います😊

• とものすけ

とものすけ

つわり1週間で落ち着けたですか⁉️

• 11月27日
りょこ

つらいですよね。

母子手帳もまだもらえてない状況で、私は営業なので、先生に働き方を相談したら思い切って休もうって診断書書いてくれました。
最初はえ?これくらいで?なんで?と思ってましたが、だんだんひどくなりお休みをもらってよかったです。
日によって違うとはいえ、配慮して欲しくてもなかなか言えなかったですし、、、なにより電車や会社で吐いたらとか具合が悪くなったらとかのストレスからは解放されました(^^)

働くことはいつでもできますが、お腹の子を守るのは自分しかできないよって大先輩方にも言ってもらってほぼ寝たきりで休んでます。

気持ち的には楽ですが、なかなかつわりが辛くてしんどいです(T ^ T)