※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻づまりで苦しそう。病院では特に心配なし。検査は必要ないとのこと。他の病院に行くべきか悩んでいる。熱はなく、体重は順調に増えている。

先輩ママさん、教えてください😭

乾燥による鼻づまりなのか、1週間前から鼻づまりがあり、鼻水が喉の方に行っているのか痰が絡んでいるような。

たまにオエっとします。

夜間が一番辛そうで苦しそうに唸ったり、ゼコゼコいっています。

メルシーポットを急遽買って鼻水を吸いますが、透明な鼻水です。

部屋の加湿はしています😭

昨日病院に行ったのですが、特に心配しなくて大丈夫。
薬は出せるけど、出すほどでもないから、一旦様子見でどうだろう?と言われたのですが、赤ちゃんてこんなにゼコゼコするものなのでしょうか😭

先生曰く、RSだったとしても軽いと思うと言われました😢

検査しないんかーい!と思いましたが、検査するまでもなく大丈夫。重症な子はもっと重症な感じらしく…

きちんと見てくれていないというわけではなく、嫌な感じでもなかったです。

でも、鼻づまりが心配で😢

他の病院に行った方がよいのでしょうか😭

熱はなく、ミルクも飲んでいます😢

昨日病院で体重測ったら順調に増えていました。

コメント

🥀RAMAMA🥀

他の病院で最初から検査してほしいと
伝えてみたらいいと思います🙆‍♀️

ママリ

私も生後2週間で赤ちゃんが風邪を引いてしまい、ぴくみんさんと同じような感じでした!夜中が一番苦しそう!
病院にいって薬もらいましたが、あまりよくならず💦
急遽メルシーポットを、買ってこまめに鼻水を取ってあげたほうがよくなってるきがします!2週間ぐらいたちますがまだ鼻水がありますね!少しはよくなりましたが!
病院の先生に直るのに時間少しかかるよーって言われました!でも徐々によくなってます!夜中苦しそうで可哀想ですよね!こまめに鼻水吸引してあげてください😣😣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

やっぱりメルシーポット 買いますよね😂💦
    苦しそうで値段なんてどうでもよくなりました←

うちの子は明日で2ヶ月なんです。

メルシーポットの細い別売りのノズル買いましたか?
    わたしは使ってるんですが、うちの子には細すぎるのか鼻にズボッと入ってしまうので心配で😭

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

本当に値段なんてどうでもよくなって、夜中にAmazonで頼みました😂子供苦しそうすぎて可哀想で💦

私は今日で1ヶ月になりました~!

買いました!割と奥までいれてます!一瞬泣きますが吸引したあとご機嫌になるし、苦しくなさそうなので、左右二回ずつやってます😊
    だいぶ続けてたらよくなりましたよ😊✨

• 11月26日