※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

療育の送迎に疲れました。上の子を片道40分運転して毎朝連れて行くので…

療育の送迎に疲れました。

上の子を片道40分運転して毎朝連れて行くのですが、下の子も連れ回さざるを得ません。下の子はイヤイヤが始まってすんなり乗らなくなってきたし時間だけがどんどん過ぎて遅刻しそうになり大声で怒鳴ることもあります。

送り届けたらそこで母子分離しますが、距離が遠いので帰宅してもすぐ迎えの時間になるため、家事もできずガソリン代が無駄なのでそのまま終わるまで待機してます。

生活の中心が療育になってしまい、なにもできません。でも子どもは喜んで通っていて実際成長してます。
春には幼稚園なのであと数か月の辛抱ですが、下の子も連れ回すばかりであまり相手をできず、帰ってからは朝できなかった家事をして座る暇もないまま夕飯の準備、洗濯取り込み夕飯をあげ風呂に入れ寝かしつけ。

母子通園の方はもっと大変とは思いますが、子どものためとはいえつらくてはきだしたくなりました。

コメント

pipi

毎日お疲れ様です。

息子も療育通っていて、母子分離送迎付きなので、近場でも下の子連れて毎日送迎絶対大変なのに、片道40分は絶対大変ですよね😭
来年春からは幼稚園一本ですか?なら少しは落ち着く時間も取れそうですかね?
うちは幼稚園の送迎も近場なのに下の子いる理由で園バス使います💦
療育は毎日ですか?ただただ尊敬でしかないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いて下さりありがとうございます。
    なんだかもういろいろツラいですが、やるしかないですよね…。あたたかいコメントありがとうございます🙌

• 11月26日