※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
雑談・つぶやき

愚痴になります。お義母さんとおばあちゃん。会うたびに手足が冷たい。…

愚痴になります。
お義母さんとおばあちゃん。会うたびに
手足が冷たい。よく動くから布団はこまめにかけてあげて。向き癖直してあげなよ。黄砂がひどいから室内干ししなきゃだめ。言い出したらキリないけど何かしたら思いついたこと言ってくる。
現に今日来た時、毛布はかけてたし洗濯だって室内に干してありますけど!見えないの?ん?
向きグセも自然に直るって先生に言われたしそれ伝えてもそれで頭の形がおかしくなったら○○ちゃん(私)の責任だよー笑。って!もうほんとうるさい!!!
今日あんまり寝てないからって言っても帰らないし、眠くてぐずってるだけなのにオムツかなー?あらーおなかへったのーミルクもらわなきゃねーって。
言いたいこと言ってくる癖に人の話全然聞かないしなんなの!
うちが話かけるとよう喋るわ〜やら、こうすると寝るんや〜とか本当うるさいうるさいうるさい!
誰の子供ですか?私の子供です!
もう触れてもほしくない!!
前だったら気にもならない言葉にイライラしちゃう
ガルガル期っていつ終わるんだろ
長文失礼しました!

コメント

かえかえかえ

我慢するのでしょうか。
私、言い返してしまうと思います。

私義両親が大嫌い!言い返しちゃいます。

• Rmama

Rmama

子供ができるまでは仲よかったので余計言いづらい感じなんです😭
    仲良くなくても…きっと言えなかっただろうけども。
    言い返せちゃうかえかえかえさん、すごいです(T_T)

• 4月29日
  • かえかえかえ

かえかえかえ

私も毎週通うほどの関係でした。
    あることがきっかけで裏切られ、縁を切りました。
    切るほど嫌いなので言えたのだと思います。
    毎週通っていた時であれば言えなかったかもしれません。
    まだ義両親のこと大切に思う気持ちが残っているんだと思います。
    お世話になっている面もあるのでしょうか。

• 4月29日
  • Rmama

Rmama

そうなんですね。縁を切ることになった内容にもよると思いますがご主人との関係はこじれたりしませんでしたか?
    私は主人とギスギスするのも嫌なので言えないってのもあります。
    主人がシングルで育ったこともありマザコン、おばあちゃん大好きっ子で愚痴なんて言ったら私が悪者になっちゃうし😂
    お世話になってる部分もありますね。
    実親が他界してていないので里帰りもお世話になりました。ストレスやばくて一ヶ月も経たずに自宅に帰ってきちゃいましたが(笑)

• 4月29日
  • かえかえかえ

かえかえかえ

そうなんですね。
    私が義両親の影響で心療内科に通うほどになってしまったのです。だから、夫婦関係がこじれているのは、義両親と関わることだと主人も認識しているので言わないです。初めは私をせめていたときもありましたけど…

きぃくんままさんも苦労されていますね。
    私は精神的に追い込まれて、泣いてばかりでしたが、死にたい死にたいと思っていましたが、両親がいたから落ち着いていられる部分もあるんです。

やっぱり義親って合わないものなのでしょうか。助けてくれる気持ちがあるので、優しい気持ちもあるのでしょうけれど…

• 4月29日
  • Rmama

Rmama

そんなにですか!
    いまは落ち着かれましたか?周りには理解できないくらいの辛い思いされたんですね。一番身近に頼れる存在はご主人ですもんね。

私も里帰り中は毎晩泣いてました。言えない。吐き出せない。孤独だーって。でも産後すぐだったから余計かな😂

実親の偉大さってすごいですよね
    話を聞いてもらえるだけでも救われそうな…😊
    自分が実親を大事に思ってる分、主人も純粋に自分の親、祖母が大好きなんだろうなって思うと余計言えなくなるのもあります😂

なんででしょうねー。
    家族になるって難しいです
    そうなんですよね。あっちは小言も100パー悪気無さそうなんです。嫌味で言ってるわけじゃないから責めるにも責めれないですね

• 4月29日
  • かえかえかえ

かえかえかえ

落ち着いている時もあるんですけど、ぶり返してしまう時もあるんです。
    言われたことって思い出したり、夢に出てきたり、ストレスが溜まれば思い出し…。
    行き詰まってしまいます。

うちは悪気がある発言だから、嫌なんだと思います。
    きぃくんままさんの義母はきぃくんままさんのことや孫のためを思って言ってるのがわかるんですねー。
    お節介というやつなんでしょうねー。
    うちは完全に嫌味。だから言い返してしまいました。

• 4月29日
  • Rmama

Rmama

あーわかります。切羽詰まった時、逆にふぅって気が抜けた時なんかに思い出しちゃうんですよね嫌な過去って。
    ぶり返した時すぐご両親に会える距離ですか?なんだかここまで追い詰めた義母さんに私が濛々としてきました。
    今まで仲良くしてたお嫁さんになぜ悪意ある行動がとれたのか理解できませんね。

そうなんですよね。
    アドバイスっていうより指示っぽい感じがもう本当しんどいです
    次会った時に前回言われたことしてないとまた追い討ちかけられるのでできるだけ従ってる風にごまかしてます。笑
    昔は義母も嫁の立場だったのになぜわかってくれないんだろうって思っちゃいます。

• 4月29日
A⭐RARA18

ホントうっとうしいですよねー言い返せる人が羨ましい(。>д<)
義母大っキライ😡⚡

• Rmama

Rmama

本当にいやんなります。
    かと言ってガツンと言える度胸もなく…
    仲は壊さず気持ちも知ってもらえたらどんだけ楽か(笑)
    A⭐︎RARA18さんも義母で苦労されてるんですね😂

• 4月29日
  • かえかえかえ

かえかえかえ

ごめんなさい。割り込んで…
    大嫌いなのに言えないのですね。
    大嫌いなので言えちゃいます。
    旦那さんにも腹がたっても言えませんか?

• 4月29日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

はい(*_*)私は幼稚園教諭でそこの理事長が義母です(笑)
    度胸が欲しい❗

• 4月29日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

言えないんです(。>д<)主人には言います❗言うとあのばばーに何言っても無理って言われてしまいます

• 4月29日
  • Rmama

Rmama

わぁー…また大変な所に嫁がれたんですね。笑
    プライベートなことだけでおさまらなさそう😭
    ほんとそれです!
    度胸なしの自分が情けなくなります。

• 4月29日
  • かえかえかえ

かえかえかえ

言えないかもですね。
    私何だかんだで、旦那の親と言うだけで、頼らないと生活できない関係ではないんですよね。

義両親と職場の上司が一緒だなんて、耐えられません。

• 4月29日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

溜まりに溜まったら爆発しちゃうかもですが🎵
    プライベートなんてありませ~ん(笑)

• 4月29日
  • Rmama

Rmama

ご主人がクッションになってくれれば一番だけど…あきらめモードじゃ状況変わらずひたすら我慢ですね😭
    うちも一回かる〜くこうこうこう言われちゃった〜って愚痴をこぼしたら、まぁそれは捉え方次第だよね!ただアドバイスしてくれたんでしょ!って。

度胸ない分忍耐強くならなきゃですね。笑

• 4月29日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

私我慢強いですよ~(笑)そして、寝て忘れる。

• 4月29日
  • Rmama

Rmama

素晴らしい!寝て忘れる。取得できるように頑張ります💪笑

• 4月29日
あーしゃん(´・_・`)

共感させてもらいました(*´ω`*)
ほんとにむかつきますよね((((っ・ω・)っ
私の場合初孫なので、私の姉のお下がりではなく新しいものを揃えたい願望が凄くて、ベビーカーやチャイルドシート、ベビーバスなどを買ったのですが私の意見は無視です( ๑´•ω•)۶”
お宮参りの日取り、お食い始めの店も決まっててもしらせてもらえませんでしたよ。(இдஇ; )
お食い始めも両家別々でするって言われて、ショックでした( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

• Rmama

Rmama

共感ありがとうございます!笑
    うちも初孫なんで多分余計なんかな?
    わぁー!うざい!笑
    それってお金は自分たち負担でですか?😮
    たまに会って可愛がる程度にしてほしいですよね!

…え?なんで?笑
    理解できないですね笑
    ていうかそれ本当自分の子供と勘違いしてません?レベルですよね👊
    ご主人はそれに関してなんも疑問持ってない感じですか?

• 4月29日