※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

テープタイプのオムツについて、Sサイズを使い切りMサイズを開封したい。メリーズ、パンパース、ナチュラルムーニーを使っているが、どの順で使うか迷っている。生後5ヶ月の男の子で7200g。

テープタイプのオムツについて質問させてください☝
最近うんち漏れがひどく、サイズアップを考えつつも…まとめ買いしちゃっててもったいなかったのでこまめに取り替えつつ持ちこたえてました(笑)

やっとSサイズを消費して安い時にコツコツ買っておいたMサイズを開封しようと思います!!!
購入したのがメリーズ、パンパース、ナチュラルムーニーです。
性能などよくわからないので小さめにできてるものから使っていきたいなぁ~と思うのですがどの順で使えばいいかオススメなどあったら教えていただきたいです💡💡
今までは安かったら買う!というスタンスでしたが…(笑)
離乳食も始まり臭いも量も増えてくると思うのでメーカーをこだわった方がいいのかな?と思い始めてきました!性能なども教えていただきたいです!!!
生後5ヶ月の男の子で7200gです☺

コメント

M

全く月齢も体重も同じです\( ᐛ )/
私はメリーズのMかgenkiのM使ってます!
どちらもパンツタイプです♩.。
パンパースは比較的小さめでメリーズはゆったりしてる感じがします𓂃 𓈒𓏸
ムーニーは合わないので使ってないです!!

ちゃんかぴ

漏れが始まったならパンツタイプがおすすめです!
個人的にナチュラルムーニーが肌触りがよくて好きです!

はじめてのママリ🔰

パンパース→メリーズですかね!
そもそも体型の型がちがうので、痩せ型ならパンパース、お腹ぽっこり太ももムッチリならメリーズですね😂

ナチュラルムーニーはネットでは、どのオムツより大きめと書いてあるの見たことありますよー!✨

はちぼう

ナチュラルムーニーは縦が短いので、お腹が少し見える感じです!なので少し小さく感じるかな?と思います。
パンパースははだいちですか?はだいちなら大きめですが、さらさらケアは少し小さめです。
その中ではメリーズが一番大きいかなと思います😊

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

月齢は違いますが体重はもっとあります😅笑
現在はパンパースの肌いちM使ってます✩
パンパースしか使ってないのであれですが..
各メーカーの吸収量を比較した際に
パンパースが一番吸収量が少なかった様です!
サイズ的な大きさで考えるか、
吸収量で考えるかですが🤔
吸収量でもし考えるのであれば
パンパースから使った方が良いかもです😊

アムール

5ヶ月で体重がもっとあります笑
メリーズかパンパースのテープタイプ使ってます😊メリーズは大きくて履かせやすいです!パンパースは少し小さ目なので、安い時しかはかせてないです!

るるる

まとめての返信で申し訳ないです(´;ω;`)
みなさん親切に教えてくださりとても参考になりました!
とりあえずパンパースからつかってみたいと思います☝
あとパンツタイプはつかまり立ちしてからでいいかな?と思っていましたがうんち漏れが続くようなら購入も考えようと思いました♪
本当にありがとうございました!!!