※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の小遣い稼ぎについて、ご意見いただけたらと思います。生後1ヶ月の赤…

夫の小遣い稼ぎについて、ご意見いただけたらと思います。

生後1ヶ月の赤ちゃん(第一子)がいます。
寝ない子なので、なかなか自分も休めず、ストレスと疲れがたまっています。

夫は、世間一般的にみると、家事も子育ても手伝ってくれる方かとは思いますが、もやもやしています。それは、夫が副業(小遣い稼ぎ)の準備(自宅でのPC作業)にせいを出していることです。

夫は、平日は夕飯の食器洗い、夫婦分の洗濯、ゴミ出しなど、土日は赤ちゃんの昼寝の寝かしつけなどをやってくれています。

ただ、そのPC作業があるためか、平日・休日問わず旦那の担当分ができないことがあり、それは、結局私がやります。

幸い、夫の本業だけで生活できていますし、なにも今この状況でやる必要ないんじゃないかと、もやもやしています。ただ、夫の家事・育児に協力的な姿勢は見えるので抑えています。

でも、イライラMAXのときなど、いつ(半年?一年後?)完了するかもわからないその作業に爆発しそうです。もう少し精神的に余裕があったら、将来の副業のために時間を投資してるんだとも思えますが、今は無理かもです…。

コメント

さち

生後1カ月ならイライラしますよねー!
こっちは寝る時間もないのに!って思います。分かります。

ただきっと旦那さんはとうちゃんさんがどれだけ寝れてなくて、どれだけ辛いか分かってないと思います。

きっと旦那さんは子どものために少しでも収入をと頑張ってるのかもしれませんが、今頑張るところが違う、これだけ辛いというのをきちんと逐一伝えることをお薦めします。

自分でやった方が早いとか楽だとか絶対思わないことです。
この状況でそれも大変かと思いますが、その努力はきっと1年後や将来に身を結びます。

我が家も最初は全然理解がなくて何度も諦めよう、喧嘩した時には離婚してもいいんじゃないかと思いましたが、今は旦那と子どもだけで1日お留守番できます。

大変だと思いますが、2人のお子さんです!
お父さんを知らないお子さんにしないためにも、応援しています!

Kotori

あと一年後にしてくれよーって感じですね!
でも稼ぐ!という気持ちは素晴らしいですね😊
自分の仕事はきっちり手伝わずにやってもらいましょう!終わってないなー手伝うだと、知らずにストレス溜まるから。
家事全部終わってから、副業準備でお願いっていうのはどうですか?