※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠39週でお腹の張りと不整脈の心配。同じ経験の方いますか?午後再度検査に。不安ですが元気な赤ちゃんを願っています。

現在妊娠39週です。
今日朝の健診でモニター付けたのですがお腹が張り、その前後に脈が乱れ不整脈かなー?と言われました。
午後からまたモニター付けに来いと。
同じような方いらっしゃいますか???
ネットで調べると不整脈にも色々あるみたいなのですが…
心配です😔😔😔
元気に生まれてきてくれるといいのですが…

コメント

ママん

上の子お腹にいる時胎児不整脈でした!入院までしました!
でも産まれてきたら何ともなく今は風邪もめったにひかない丈夫な子ですよ😊

• えり

えり

そうなんですね😫💦
    上二人何事もなく産まれたので何かあったら…と心配になります😔
    やっぱりその場合は帝王切開になるのでしょうか?😔
    丈夫で元気なお子さんが生まれてきてくれたようで良かったです💓

• 11月26日
  • ママん

ママん

いえ、全然私は普通に産みました!破水しちゃったので促進剤は使いましたが😅

• 11月26日
  • えり

えり

午後もう1回モニターしに行ってきた所、異常なしでした!
    ありがとうございました🙇‍♀️💦

• 11月26日

NSTの読み方は難しいのでここで説明できませんが、お腹の張りと同時に徐脈が起きるのは正常です。
うちは頻脈、徐脈などあり、心臓が疲れて水が溜まってきていると言われました。

• えり

えり

そうなんですね…
    なんか先生たちもなんかおかしいなーみたいな感じだったので心配で😔
    ありがとうございます⭐️

• 11月26日