※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいママ
子育て・グッズ

ミルク育児に切り替えた方へ質問です。3カ月の次男がミルクをあまり飲まず心配。混合でもいいか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

完母からミルク育児に切り替えた方にお聞きしたいです。

次男3カ月。
来月から保育園や実母に預けてパートを始めます。
その為 哺乳瓶からミルクを与えてみてるのですが、なかなか飲んでくれません。乳首も色々試して母乳実感が1番マシです。全く拒否というわけではないのですが月齢にあった量には程遠い量しか飲みません。
足りな過ぎと母乳もあげてます。(めちゃくちゃ飲みます。)

私としては混同でもいいかなと思っているのですが、預け先でミルクを飲まないのは心配で..。
慣れて飲んでくれるとは思いますが、経験ある方アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

かかか

私も完母で、保育園預けるタイミングでミルク飲ませなきゃいけなくて苦労しました。何やっても拒否でしたが、本当にお腹が減れば飲みます。後は、私は隠れて、主人にミルクあげてもらってました。私がいるとおっぱいの匂いがするのか、おっぱいよこせーと大泣きでした(笑)
そして保育園行きだしたら、すんなり飲んでましたよ!

• えいママ

えいママ

返信の仕方を間違えてしまいました..。

コメントありがとうございました!

• 11月26日
えいママ

まさに今の問題を乗り越えられたのですね!ありがとうございます。
きっと大丈夫と わかってはいても心のどこかで心配で...。
なんとかなると気持ちが軽くなりました。
貴重な体験話 参考にさせていただきます‼️