※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

二人育児で疲れている女性が、家事や子育てで忙しく、体調も心配。動きすぎて悪露が再発しているか心配です。動いても大丈夫でしょうか?床上げとは何でしょうか?

二人育児ってやっぱり産後まったく休めないんですね😂

里帰りしてますが、日中は仕事で誰もおらず夜も親は疲れて帰ってくるので、結局家事はわたしがしてます。
上の子を保育園にも預けてないので(時々一時預かりは利用しますが)旦那が休みでないともう死んでます。笑

床上げという言葉はなんなのか…

退院後からめちゃめちゃ動いてるんですが、入院中おさまってきてた悪露も普通に鮮血で復活してます😭

動きまくっても大丈夫なんでしょうか?

コメント

里帰りしてる意味ないなら家のがかえって楽かもしれないですね。

動き回るのはあんまり良くないとは思いますが
身寄りがない方は少し手を抜いてやってると思います
私もそうでした
鮮血が出てくるまでせっせと動かないよう
手抜きできるところは手抜きでやりましょう

Mi

動きまくっても今は大丈夫でも、更年期にそのツケがくるよ。あんま無理しないで。と母に言われました😂

にこちゃん

2人いこうの育児って床上げって中々でした。退院後からすぐうごいてました、、

2人姉妹

1人目も2人目も里帰りはせず昼間に親に来てもらってました(これる時)
退院した日から動きまくってましたよ🙆‍♀️
2人目なんか特に😅
家事する人は私しかいないし、保育園の送り迎えも私しかできないので☺️
母強しです!
旦那の休みの日は上の子任せて下の子と寝ちゃいましょう!

里帰りしませんでした!
今のところ寝不足なだけで普通に元気です😂
やるしかなかったので、大丈夫かは分からないです🤣

ご家族の分まで家事するなら、自宅に帰って旦那さんにご飯は買ってきてもらうなりして、洗濯は最低限、掃除は旦那さん休みの日に!とかした方がよっぽど休めると思いますよ😥

🐼桜華🐼

動きまくってましたよ!
私も里帰りしてましたが、朝から夕方まで子供のことしてました。
上の子が昼寝しないので夜2人が寝る時になるまで起きてますし…
私はアパートにいるのと変わらないので産後1週間でアパートに帰りました😓
自分の家の方が楽です💦
私も上の子が2歳1ヶ月の時に下の子出産したので、お気持ちすっごくわかります(> <;)

ねたろーママ

悪露の復活よくないと聞いてます😂

最悪さらに出血増えて病院搬送とかも聞いたことあります💦

娘さん1人遊びしてる間少し横になるだけでも違うと思います、、、どうかお大事になさってくださいね(T_T)