※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供が危ない遊びをする時の対応に悩んでいます。何度も止めても繰り返す1歳5か月の子供に、どうしたらいいか教えてください。

子供が家でダメな遊びをしてる時は、どんなふうに対応してますか??
1歳5か月ですが、机に登ったり、テレビ台に登る、ソファーに登るなど危ない事をよくします😭💦
毎回、なぜダメなのかを説明してやめさすんですが、またすぐします💦💦
どうしたらいいのか悩んでます😭😭

コメント

ソファに登る時は近くで見てますが、テレビや机はダメ!落ちる!テレビ倒れてくる!痛い!などとにかく何度もいけないと伝えてます😭
でも当たり前だけど今もどんどんいたずらエスカレートするので家ぐちゃぐちゃです😂

みさ

痛いでしょうが落ちて学ばせてます😂
そして痛いでしょ?もうこんなことしたらダメだよと教えてます😅
それでもやる時はやりますが…

ぷう

毎日お疲れさまです😊
男の子って言っても実際ケガしたり自分で痛い目にあわないと分からないんですよねーきっと。我が家の子達も同じ月齢のときに同じようなことをして落ちたりして泣いてます。
時期が過ぎれば少しは落ち着くかとは思うのですが難しいですよね。大きいケガになってからじゃ困りますもんね💧どうしようもないと思えど私は毎回その都度注意して説明してました😣こっちも毎度毎度言うの嫌になりますよねー

ママリ

説明しても繰り返す場合は
コラー!😠  です笑

なつ

机に登るのは見つけた瞬間
降りなさい!!!です笑
登るところじゃない!やめて?わかった?って後から説明…。

うちソファーなくて椅子、
昔はベッドにも登ってましたがそこは注意してなかったです…笑
目を離さなきゃいけないときは、後でにしよ?って言ってましたが。あとは落ちないよう見守って遊ばせてました🤣
回答になっておらずすみません💦

(^^)v

あ!降りて!イタイイタイなるよ!戻って!などなど、分かりやすそうな言葉を繰り返し繰り返し話しています😀

とりあえずまだまだ辞めませんししつこいですが、いつか実るだろうと思っています👍️

録音して再生するだけにしておきたい気分ですが😂