※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

32週で後期悪阻が始まり、食べると気持ち悪くなり、ゲップや胃の不快感が強い。三人目で胎動が激しく、胃酸も上がる。赤ちゃんが下がって楽になる時期を知りたいです。

32週になり、後期悪阻が始まったようです。
少し食べただけでも、気持ち悪くなったり、ゲップがいっぱい出たり、とにかく胃の不快感が半端じゃありません。

また三人目にして、胎動が一番すごく、常に動いていて、最近胃のあたりを蹴りあげられると、胃酸が上がってくる感じまでもします😰笑


産むまでしんどい方もいらっしゃるだろうけど、何週くらいから、赤ちゃん下がってきて楽になってきたよって方がいらっしゃいましたら、教えて下さい💕

コメント

deleted user

ちょうど同じ頃、後期つわり に悩まされました😭😭その頃は炭酸水とフルーツばっかり食べてました🍎

私の場合は臨月入ってからだいぶ楽になりました🙋‍♀️✨

寒くなってきましたしお体あったかくしてご自愛くださいね😍❤️

  • さやか

    さやか

    コメントありがとうございます🎵

    フルーツいいですね🎵
    でもお腹、すぐすいてしまって、それもツラくないですか??

    8ヶ月までは本当に元気だったのに…9ヶ月に入った途端に、しんどくなりました😭

    • 11月26日
uru

私も同じような感じです💦

・食事の途中に水分をとらない。(胃酸が薄まって消化が遅くなるみたいです)
・100%のリンゴジュースは胃を保護してくれるみたいで私は効き目がありました!(食事の後が一番いいです)
・寝転ぶときはクッションを高めに積んで上体を少し起こしてあげる
・横向きに寝るときは右向きが私は楽でした!
・なるべく炭酸は控えてます(胃酸が余計でてくるみたいです、、💦)
・食欲がある日は昼間にちょこちょこ食いをして夜は控えると少し楽です(*˘︶˘*)

何回も吐いて吐いての繰り返しの末、私流ですが楽な方法をみつけたので 参考になれば と思います🥺
もう少しなので頑張りましょうね💭🥺

  • さやか

    さやか

    コメントありがとうございます🎵

    食事中に水分をあまり取らない時は、いつ取ってますか??
    私、水分が多分あまり足りたなくて、飲める時に飲もうって頑張ってます😅

    リンゴジュース、チャレンジします💕💕
    ヨーグルトも胃を保護してくれるだろうけど、リンゴジュースの方が飲みやすそうですね☺️

    吐いてるのですね、ツライですね😱
    いまだに吐いてますか??

    • 11月27日
  • uru

    uru


    いえいえ!
    食事の30分ぐらい前にお茶を飲んだりしてます!
    なにも食べれないときはアクエリアスやポカリなどで水分補給をしてます🙆🏻‍♀️
    でももう充分な週数なので赤ちゃんの栄養はきちんと取れてると思いますよ☺️
    鉄分不足はお産のときに私たちお母さんがしんどくなるみたいなので鉄分補給は私も気をつけてます!

    果物は口の中もさっぱりするのでりんごジュース、おすすめです😍

    だいぶ吐かなくなりました!
    ただ横になるとゲップや胃酸が上がってくる感じはまだあります😭
    もう少しなので我慢、我慢、と耐えていますが💦笑

    • 11月28日
  • さやか

    さやか

    食事の30分前に水分とってるんですね😃
    たしかに、食事の時に、いっぱい水分とると、胃酸が薄まるって言いますもんね!

    ゲップ、私もよく出ます、しかも食べてから1時間くらい😭
    けど、産んだらすぐ無くなる症状やし、もう少しと思って、頑張るしかないですもんね💕

    一応病院から、吐き気止めと、胸焼けの薬を頂いてるけど、出来るだけ飲まないよーにしたいので、色々アドバイスありがとうございます🎵

    • 11月28日
  • uru

    uru

    はい!
    ゲップ、意外としんどいですよね💦

    もう少しなんで頑張りましょう🥺💕

    • 11月28日
  • さやか

    さやか

    ゲップすると、中身出そうになるんじゃないかって思う時がありますもんね!!笑

    早く産んで、スッキリしたいですね💕💕💕

    ちなみに、私、貧血で、食事やサプリメントだけでは、なかなかダメで、注射に通ってます❗
    鉄剤よりは、ムカムカしたりしないですね😁

    • 11月28日
  • uru

    uru

    今まさにそんな感じで吐き気と戦ってます、、💦

    貧血で注射に!😳
    私も貧血なんですが 鉄剤は飲みにくくて困ってたとこでした😭病院で相談してみます🥺

    • 11月28日
  • さやか

    さやか

    夜の22時から、24時時の間って、なぜか、1日で一番気分悪くなったり、しんどくなったりしちゃいますよね😭

    鉄剤、飲みにくい時、注射オススメです!
    貧血の数値によるかもしれませんが、1週間に2、3回打つだけでいいみたいです😁👍
    行くのはめんどくさいけど、しんどいよりいいですよね😌

    • 11月29日
  • uru

    uru

    そうなんですよね😭💦

    なるほど!いいこと聞きました😚ありがとうございます💕

    • 11月29日
  • さやか

    さやか

    いえいえ、こちらこそ!

    長女がインフルエンザA型になりました😅
    あと少しの妊娠生活、無事に乗りきりましょう!!
    もー、子どもはすぐ移っちゃいますね😭

    • 11月29日
  • uru

    uru

    インフルエンザですか💦
    流行ってますもんね😭
    娘さん お大事になさってください😭
    さやかさんもうつらないようにお気をつけて😭

    • 11月29日
  • さやか

    さやか

    ありがとうございます🎵
    実家が近いから、昨日から娘は実家で見てもらってます😊

    本当妊娠中はコワイですね、色々な病気に対して💦

    • 11月29日
  • uru

    uru

    いえいえ!
    あ、よかったです☺️
    やっぱり周りに助けられますよね😭💕

    赤ちゃんになにかあるかもと思うと怖いですね💦

    • 11月29日
  • さやか

    さやか

    本当ですよね!!
    あと出産まで少しやし、無事に出産までいきたいですよね😊💕

    インフルエンザではないと思うけど、喉がイガイガしてきたので、風邪を引いたかも…

    こなつさんも、本当に気をつけて下さいね💕
    緑茶はカフェイン入ってるけど、風邪にいいんですよね😁

    • 11月29日
  • uru

    uru

    無事に生まれることだけを願ってます🥺💕

    風邪もこの季節乾燥してますし流行ってきますよね💦

    ありがとうございます💕
    喉が痛いときは白湯でうがいすると結構効きます☺️

    • 11月30日
  • さやか

    さやか

    白湯がいいんですか😊💕
    沸かしたお湯のことですよね??
    熱い方がいいですか??

    今日内科に行って、ただのかぜでしたが、喉が痛いけど、弱めの薬のせいか、ほぼ効かないです😭

    とりあえずのんびり過ごすようにして、早く治したいですね😵

    • 11月30日
  • uru

    uru

    熱すぎると口にふくめないと思うんで口にふくめるぐらいの温かさで大丈夫だと思いますよ☺️

    喉の痛さ、厄介ですよね😭
    部屋を加湿するのもいいみたいです😚

    お体お大事になさってください☺️💕

    • 12月1日
  • さやか

    さやか

    昨日の夜、早速白湯でウガイを初めてやってみたのですが、熱かったのか、私のウガイ姿を見てた夫と長男に笑われました😅
    変な口してるーって…熱かったのですかね!笑
    でも、喉、その時はスッキリしたので、これからも引き続き白湯でウガイします💕💕

    加湿はいいですよね🎵
    インフルエンザの菌とかも、湿度に弱いんですよね😊

    • 12月1日
  • uru

    uru

    私も熱いと変な口になって舌を火傷しました😭笑

    うがいのあと少しすっきりしますよね☺️

    もうすぐで赤ちゃんに会えるんでお互い頑張りましょう😭💕

    • 12月2日
  • さやか

    さやか

    はい、頑張りましょうね🎵

    土曜に内科で風邪薬をもらったけど、全く良くならないから、また今日のお昼から、内科に行こうと思ってます。

    咳をしてると、体力的にもけっこうしんどいですね😭

    • 12月2日
  • uru

    uru

    お体大丈夫ですか??
    咳とかだとお腹にも力が入るんで赤ちゃんに気を使いながら と色々大変ですよね😭

    おさまったと思ってた後期つわりがおさまらず今さっき戻して喉のイガイガと戦ってます💦💦

    • 12月3日
  • さやか

    さやか

    鼻も詰まって、もう頭も痛いし、苦しいです~
    全然治りません😅

    って、こなつさん、戻しちゃったのですか!?
    食べ過ぎたとかですか?
    嘔吐は苦しいから、本当に嫌ですよね😣
    一回嘔吐で、止まりましたか??

    • 12月3日
  • uru

    uru

    妊娠中だと余計つらいですよね💦

    久しぶりに戻しちゃいました💦
    薬をもらってたのですが飲み忘れで吐いてしまいそのあとの具合の悪さがつらかったです、、😭
    体はだるかったんですけどなんとか一度だけでした!

    • 12月4日
  • さやか

    さやか

    こんばんは🌙😃

    薬とは、吐き気止めとかですか??
    久々に吐いてもしんどいですよね!!
    今日は落ち着いてましたか??
    昨日は食べ過ぎたりしちゃいましたか??

    私は、寒暖差アレルギーっぽく、明日、耳鼻科に行ってきます‼️
    もう咳やくしゃみの度に、尿漏れしまくりです😱笑

    • 12月4日
  • uru

    uru

    こんばんは!

    そうです💦
    今日は吐き気もなく過ごしてました☺️
    昨日は少し調子が悪かったみたいです、、(--;)

    寒暖差で体調にでるんでつらいですよね😭
    赤ちゃんもだいぶ大きくなると頻尿気味になりますよね(笑)

    • 12月5日
  • さやか

    さやか

    一昨日はいけなかったですね😵
    私も吐き気止めと、胸焼けの時の薬持ってますよ💕
    意外によく効きますよね😁
    たまたま体調良くなかっただけですよ😌
    早く臨月入って、赤ちゃん下がるといいですね💕
    そしたら、今よりは楽になる!

    1人目の時は、こんなに尿漏れなかったのに、3人目となると、常に漏れてます❗笑
    けど、8年ぶりの妊娠なので、ほぼ忘れてます😅笑

    • 12月5日
  • uru

    uru

    この薬がないとまた吐きそうで怖いです💦
    早く出てこないかと待ち遠しいです🥺

    何年もあくと忘れるって言いますね😅
    私は初めてなんで驚きがいっぱいです😂笑

    • 12月5日
  • さやか

    さやか

    プリンペランですか?
    私、もう赤ちゃんが下がってきたのか、胸焼けがあんまり無くなりました😅
    嬉しいやら、体重がめっちゃ増加しちゃいます😰
    でも吐きそうなの、コワイですもんね💦
    9ヶ月にもなれば、赤ちゃんに薬の影響もかなり減るみたいなので、安心ですよね😁💕

    初めては初めてで、不安とかありますよね💦
    私は産んだことあるのに、出産がまた不安というか、コワイです~笑

    • 12月5日
  • uru

    uru

    そうです!
    私は一定の位置にとどまったのか胎動が落ち着きました😂
    体重増加、、私も検診のたびビクビクしてます💦

    前駆陣痛がもうすでにあるのでこれよりひどいのかと思うと未知の世界なので不安でいっぱいです💦
    経験があっても不安なものは不安なんですよね😭

    • 12月6日
  • さやか

    さやか

    胎動が落ち着いたのうらやましいです💕
    私、胎動のせいで、胸焼けやら、吐きたくなったり、最近までよくありました😱

    ぜんく陣痛、ちょっとしんどいですよね😭
    私も最近イテテテって、夜のある時間になったら言ってます😅
    けど、いざ本陣痛なら、会える事の楽しみやら、恐さはきっとないです!
    逆に今が恐かったり、不安に思ってしまいます😵

    • 12月6日
  • uru

    uru

    うちは少しでかいみたいなので動くスペースがあまりないかもしれません😂
    胎動、すさまじく強くなってきたんで少し動かれるだけでもいててとなってます(笑)

    そうですよね💦
    さっきお腹を壊したような痛みに襲われて下痢をしたんですがまだお腹壊した痛みと生理痛のような感覚があるんでこれも前駆陣痛なのかな と少し怖いです😭

    • 12月6日
  • さやか

    さやか

    胎動がダイレクトに届くと、本当に痛いですよね😵
    もー、早く出てきて欲しい…
    ゆっくり寝れないし、寝返りも一苦労で…ストレス溜まりますね😅笑

    お腹壊してもなかなか出ないってのが、出産の時の感覚ですよ😁
    もう身体が練習しているんですかね😌
    下痢は止まりましたか?
    下痢すると痩せるけど、やっぱ続くとしんどいですもんね😣

    • 12月7日
  • uru

    uru

    早くでてきてほしいですよね😢

    下痢は止まりましたが そのあとのお腹の張りが頻繁だったので病院にきたら入院になりました😭
    37週まで点滴に繋がれっぱなしになります、、

    • 12月8日
  • さやか

    さやか

    お返事遅くなってしまってすみません!!

    切迫早産ってやつですか!?
    とりあえず2週間だから、期間的にはそんなに長くない入院やけど、点滴で張り止めを打たれてたら、動悸、息切れが最初しんどいですよね?
    そのあたりは、大丈夫ですか?

    私は今日、口唇裂がお腹の子供にあるので、大きい病院に転院になり、初めての検診でした❗
    赤ちゃん、2400グラムあって、ちょっと大きいみたいで、びびったけど、出産など小児科の先生も立ち会ってくれるみたいで、転院して良かったと思った今日1日でした😌

    • 12月9日
  • さやか

    さやか

    心細かったら、いつでも愚痴ったりして下さい😌
    いつも以上にこのアプリ見てますので💕

    だから、2週間頑張って下さい😊

    しんどい思いをしてる2週間は長く感じると思いますが、今が耐え時ですね😣

    • 12月9日
  • uru

    uru

    いえいえ!

    そうです😭
    動機と手の震えがあり、手の震えがあると意外と不便ですね、、💦

    口唇裂、今じゃ治る病気ですが不安でいっぱいかと思います!
    さやかさんも不安や不満はここで聞くのでいつでも話してくださいね☺️
    ちなみに私は今日検診だったのですが 2650gだと言われ少し大きいねと笑われました(笑)ビックベビーです(笑)

    2週間、いつもそばにいる旦那がいないとすごく寂しいですが頑張ります😭

    • 12月9日
  • さやか

    さやか

    手の震え、ツライですよね😵
    私は、昔、張り止めの薬飲んだ嵩で、心臓バクバクしてツラかったです😱

    旦那さんが夜、横におらんと不安ですよね!!
    大丈夫、2週間なので😌
    これが2ヶ月とかだったら、かける言葉もないですが…😅笑

    2650は、でかいですね!!
    私ですら2400でびびってるのに…笑
    逆にそこまで大きかったら、切迫で入院しなくても、良さそうですけどね😁

    • 12月9日
  • uru

    uru

    張りどめの動悸と息苦しさはセットなのでつらいですよね💦

    普段は鬱陶しいと思うんですけどいないとなると寂しいです😭

    出てくる時が怖いです(笑)
    もうでてきてもいいよーと言いたくなる大きさです😅

    • 12月9日
  • さやか

    さやか

    張り止め、ツライですよ😵
    でも2週間やけ、ファイトです💕

    個室ですか?
    大部屋かな?
    それによっても、ストレスとか違いますよね!

    いつもおる人がおらんと、本当に寂しいですよ😣
    でもこれから数日すると、今の生活に慣れちゃうかも👍

    本当に大きい!
    赤ちゃん大きいから、1週間退院早まってもいいじゃないって感じですよね!
    一応36週から正産期ですよね??

    • 12月10日
  • uru

    uru

    大部屋です😭

    早く帰りたい と毎日泣きそうになりながら耐えてます、、💦

    そうですよね〜😭
    一応37週から正産期になってるみたいです!

    • 12月10日
  • さやか

    さやか

    大部屋だと、ストレス溜まりますよね…
    けど、個室だと部屋代いるところもありますもんね😣

    少しは、点滴の副作用慣れてきましたか?
    慣れないものなのかな…
    私、張り止めの点滴は打った事ないんです、だからツラさが分からなくて😵

    37週から正産期なんですね!
    そっかぁ…だったら、あと10日くらいですかね?
    早く退院するか、出産して、身軽になりたいですね😅

    • 12月10日
  • uru

    uru

    10日から個室に移動しました!!

    点滴の量が減ったのでだいぶ楽です☺️
    手の震えと動悸は相変わらずですが、、

    あと1週間ちょっとで正産期です!
    もう36週になるのに胎動が相変わらず強くて早くでてきたいのかな?といつも話しかけてます😅笑

    • 12月12日
  • さやか

    さやか

    個室に移動出来たのですね、良かった~😌
    あと1週間くらいの入院ですかね、もう少しですよ😊
    点滴の量が減ったのも良かったですね🎵
    もしかすると、点滴を外したら、そのまま陣痛に繋がったりしないですかね😁

    胎動って、段々おさまってくるっていうけど、あれ、嘘ですよね!笑 
    余計にひどくなってますもん😰
    昨日気分悪くて、ぐったりしてたら、バタバタ動かれて、胃液上がってきた…笑
    早く出てきて~って声かけしなきゃですね💕💕💕

    • 12月12日
  • uru

    uru

    ちょうどあと1週間です!!
    そのまま陣痛 なんてこともあるみたいです😳

    ですよね!
    力が強くなってきたのか ママ痛いよ〜と毎回話しかけてます😅
    ママ大丈夫?と動いたのかもしれませんね☺️☺️
    私も吐き気がまだあるので一刻も早く出てきて欲しいです、、(笑)

    • 12月13日
  • さやか

    さやか

    あと1週間なんですね💕
    すごい、よく頑張ってますね😁💜
    あと少しですよ❗
    入院、慣れてきましたか??

    娘がちょっと体調悪くて、朝から胃酸吐いてました…
    吐いたらケロっとしてたけど、こなつさんも、悪阻や、圧迫で吐いたら、ケロっとできますか??
    私、吐いたらケロっとするけど、やっぱり恐いから時間とともに、恐い~って思っちゃいます😭

    • 12月13日
  • uru

    uru

    帰りたくて帰りたくてたまりません😭
    慣れというか諦めです、、💦

    娘さん大丈夫ですか?!
    今日朝ご飯のあと嘔吐したんですけど 吐くとすっきりしたのかお昼頃までぐっすり眠ってました😅(笑)
    でもお昼ご飯をおなかいっぱい食べる勇気はなく少ししか口にできませんでした😭

    • 12月13日
  • さやか

    さやか

    こなつさんも、今日吐いちゃったのですか!?
    朝ごはん食べ過ぎましたか??
    吐いた後って、恐くていつも通り食べれないですよね😱
    娘は、熱もあり、グッタリしてます😱
    朝イチに一度吐いたきり、ご飯食べてないからか、吐き気は止まって、下痢もしてないけど、熱があるせいか、とてもしんどそうです😵
    2週間はインフルエンザになるし、今年は悲惨ですよ!笑

    諦め…そりゃそーですよね😭
    でもあと1週間ですよ!
    私、悪阻で入院したことあるけど、その時は悪阻はいつ終わるのか分からず、いつまで入院って絶望でしたが、ゴールが見えてたら、なんとか耐えれそうですよね😌
    Wi-Fiとか、飛んでないんですよね??
    退院したら、夫婦二人の時間を楽しまなきゃですね!
    旦那さんとゆっくり出来る最後の時間だから、退院したら、何をしよーってリストアップしてたら、時間経ちませんかね🎵?

    • 12月13日
  • uru

    uru

    昨日から吐きっぱなしです、、😭
    ご飯を食べる気力すらもなくなりました、、。
    娘さん、お大事になさってください😢

    あと6日、がんばります😢
    WiFi、ないですね💦💦
    明日旦那が病院に泊まってくれるみたいなので嬉しいです💕
    退院したらラーメンが食べたいので旦那と食べに行く予定です☺️❤️
    2人でのお出かけもこれが最後になりそうです😢💕

    • 12月14日
  • さやか

    さやか

    吐きっぱなしなんですか😱
    点滴の副作用ですか?
    それとも、ずっと寝てなきゃいけないからですか??
    私、吐き気ほぼ無くなったから、私の元気を分けてあげたい…
    娘は復活しましたよ🎵
    やっぱり薬を普通に飲めるのって幸せですよね😌

    明日、楽しみですね💕
    お泊まりができるって、大きい病院そうですね💖

    ラーメンいいですね😃
    量は食べれなくても、少し食べれるだけでも、幸せですよね💓

    私は今日、たこ焼き買いました💕

    • 12月14日
  • uru

    uru

    まだ子宮に圧迫されてるからだと思います、、💦
    叔母が吐きながら出産したらしくて私もそうなりそうです😢😢
    元気が欲しい、、笑笑
    娘さん復活したみたいでよかったです☺️💕

    個人の病院ですが 個室ではお泊まりできるみたいです💕

    退院したらあれ食べたいこれ食べたいなーと考えてます😚💭

    たこ焼きもいいですね…φ(..)メモメモ
    私も退院したら食べます💕

    • 12月15日
  • さやか

    さやか

    そんなに圧迫されてるのですね😱
    悪阻とかではないんですよね?
    私、8ヶ月まで悪阻があって、それはそれで本当にしんどくて…悪阻終わっても、圧迫で気持ち悪くなることはあっても、悪阻とは違うからか、吐き気は持続しないから、まだマシと思いながら、後期は過ごしてました😅

    個室でお泊まり出来るっていいですね😊
    旦那さんと、いっぱい話したりできましたか?💕

    たこ焼き食べ過ぎて、昨日気持ち悪くなりましたー!笑
    5つ食べただけなんだけど…
    食べ過ぎには、要注意です!!笑

    • 12月15日
  • uru

    uru

    逆流性食道炎になってる可能性があるとのことです😭
    ずっと続く悪阻も大変ですよね💦
    楽しいマタニティライフのはずが入院だったりマイナートラブルだらけです😭😭

    久しぶりの2人の時間でした💕

    たこ焼き、食べたくなってきました☺️笑

    • 12月16日
  • さやか

    さやか

    逆流性食道炎か…これ、けっこうしんどいですよね😵
    横になってたら、吐きたくなりますか?
    立ってても、座っててもダメですか??

    あと5日くらいで帰れますね🎵
    そしたら、旦那さんともっと一緒にいれますね💕

    私は今までマツエクしてましたが、妊娠してからはやめて、今日まつ毛パーマをしてもらいました😁
    ちょっとだけ、テンション上がりました😁

    • 12月16日
  • uru

    uru

    はい💦横になると逆流してきます😭

    明日明後日たえたら帰れます💕やっとです😭

    マツエク、産んだら行こうかなと思ってるとこです😍
    まつ毛パーマもくるんとなって目が大きくみえますよね!

    • 12月17日
  • さやか

    さやか

    横になると逆流しちゃいますよね!
    やっぱり入院してたら、横になる事が多いから、逆流しちゃう事多そう😵
    私は今日の夜中、逆流して吐きたくなって、勢いよく起きようとしたら、足がつりかけて、吐きはしなかったけど、悲惨でした😅笑

    マツエクはメンテが毎月あるので、それを考えたら、まつ毛パーマはなかなかいいですね😁
    ビューティーラッシュっていうネットで買える美容液を毎日お風呂上がりにまつ毛に塗ると、めっちゃまつ毛伸びます❗

    入院中に食べたいものの事を考えるのもワクワクするけど、メイク動画とかも最近好きです💓
      
    私、しんどくてゴロゴロしてる時は、メイク系を見て、気をまぎらわしてます😁

    • 12月18日
  • uru

    uru

    吐き気止めの点滴をしてくれたので今は全然ましになりました☺️
    夜中の吐き気、意外としんどいですよね😭

    やっぱり妊娠中でも美容に気を使いたいですよね💓
    メイク動画、YouTubeでずっとみてます😍
    なるほど、と勉強になりますしね!

    • 12月19日
  • さやか

    さやか

    点滴してもらえたのですか、良かった…💓
    退院しても、吐き気止めか、胸焼け防止のお薬をもらえたらいいですね😁💕

    普段なら、そこまでメイク動画とか、YouTube自体、見てないんですけど、妊娠中は暇だからか、見ちゃいますね😁😁😁

    • 12月19日
  • uru

    uru

    吐き気止めは貰って帰る予定です☺️
    明日やっと退院できます!!

    そうですよね、めちゃくちゃわかります😆😆

    • 12月19日
  • さやか

    さやか

    やっと退院ですね🎵
    よく耐えましたね💕💕💕
    ってか、明日、点滴外すのかな??
    陣痛に繋がったりしないのですか😁??
    ってか、私もですが、こなつさんも、年末年始に出産重なる可能性ありますよね😅
    年末年始は嫌ですよね~笑

    入院中Wi-Fi飛んでなかったから、暇でしたよね💦
    家に戻ったら、したい事いっぱいして下さいね💕
    んで、吐き気が止まるといいなぁ…
    私、お腹が下がってきたからか、胸焼けがかなり減りました😁
    こなつさんも、赤ちゃん下がってきたらいいのになぁ…😊

    • 12月19日
  • uru

    uru

    点滴外れました😍
    もう明日で37週なのでいつでも生まれていいみたいです!
    年末に生まれると元旦はずっと家ですね、、親戚の挨拶にも行けないです😭

    やっと帰れるのでワクワクです💓
    吐き気もかなりなくなって食欲がだいぶ出てきたので太りそうで怖いです😭
    常に食べていたいという気持ちが止まりません、、💦

    • 12月20日
  • さやか

    さやか

    点滴外れたのですね、良かった~
    やっぱり精神的、点滴の副作用、横にならなきゃいけないとかから、吐いたりしてた部分も多いですよね😅
    食べ過ぎたらしんどいから、ほどほどに我慢して下さいね😁😁
    私、昨日焼き肉食べに行きたくて、お肉を8キレほど食べたら、帰って気持ち悪いし、お腹壊すしで大変でした😱
    私の場合、ゲロ~って上がってくる事はほとんどないんだけど、やっぱりムカムカが地味に続くのもしんどいですね😭

    年始過ぎてから産みたいですね😁
    けど、早く出したいって思いも強いですよね!笑
    予定日いつですか?
    私は、18日です😊

    • 12月20日
  • uru

    uru

    そうですよね💦
    焼き肉いいですね🥺
    正産期に入ったので旦那と焼き肉行こうと思ってます😚(陣痛ジンクスです笑)
    ムカムカするのもやはりしんどいですよね、、帰ってきてから少しムカムカがありました😭

    お正月まで待ってね と声をかけてます😂
    1.11です😍

    • 12月21日
  • さやか

    さやか

    ちょうど1週間違いですね🎵
    予定日くらいまでお腹におられるのもしんどいけど、年末年始もツライから、その後くらいに出てきてね~って、話してます😊💕

    無事退院おめでとうございます🎵
    体調、少しは落ち着きましたか??
    元々初期も悪阻がひどくて吐いてたりとかあったのですか??

    私初期の悪阻はけっこうひどかったけど、この度は後期悪阻、ほぼないに等しいくらいやけ、妊娠って、毎回違うなぁつて本当に思います😊

    • 12月21日
  • uru

    uru

    元旦すぎてバタバタが終わればいつでもいいですね😚💓

    ありがとうございます!
    だいぶ落ち着いてきました☺️
    初期はほとんど悪阻はなかったです💦

    • 12月21日
  • さやか

    さやか

    ですね!!
    どちらが先に出産なるかなぁ…
    楽しみですね💕💕💕

    初期は元気だったんですね💖
    後期に入って、めっちゃ吐いたりしてて、それはそれでツライですよね😱
    私は初期が、廃人になってたので、後期に多少しんどくても、初期に比べたらって思えて耐えてることもあるけど、後期だけしんどいと、心の支えがないですよね😭
    あ、でも、ゴールが近いと思えば大丈夫ですかね💖
    妊娠中気分悪くなったりしない人がとてもうらやましいですね!!

    • 12月21日
  • uru

    uru

    はい💓
    あともう少しで出産、がんばりましょ😍

    • 12月22日
  • さやか

    さやか

    産まれたら、教えて下さいね💕💕💕

    私も報告しますね😊👍

    長い間、色々情報交換や励ましてもらったりして、本当嬉しかったです😌

    • 12月22日
  • さやか

    さやか

    こなつさん!!
    さきほど、出産してきました💓
    37週と0日でしたが、2812㌘ありました!!

    長い間、いっぱい連絡下さり、本当にありがとうございました🎵

    こなつさんも、もう少しですね😃
    無事に出産終わるのを祈ってます❗

    • 12月29日
  • uru

    uru

    遅くなりました。
    昨日緊急帝王切開で出産いたしました❤️

    • 1月19日
ミユキ

凄く同じなのでコメントしちゃいました!

わたしも後期悪阻で食べたら戻しちゃいます😱
今日は横になっていても胃酸が逆流してきました!

あともうちょっとお互いがんばりましょう!!!

  • さやか

    さやか

    コメントありがとうございます🎵

    食べたら、吐いちゃうのですか😰
    けっこう食べちゃってますか??

    私、吐くのが本当に嫌で、こらえてます😁笑
    でもこらえると、三時間くらい、苦しいです😭笑

    • 11月26日
かおり

私も今32週目に入り、食べたら戻す。。まではいきませんが、夜中何度も吐き気で目が覚めたり、胎動で吐き気を催したり。。
みんな同じような感じでちょっと安心しました(^_^;)

  • さやか

    さやか

    コメントありがとうございます🎵

    夜中、気分悪くなって、起きちゃいますよね😰

    あと少し、ゴールが見えてきたから、頑張らなきゃとは思うのですが、ツライですよね😅

    • 11月26日
ぽえむ

初産です。
初期に悪阻がほとんどなかったので悪阻がどんなものか分からなかったのですが、お腹があまり出ていないためなのか28週頃から圧迫感があり、後期つわり?始まりました💦
少し食べただけで気持ち悪くてご飯の途中でも右を横にして楽になるまでご飯再開出来ません💦
食後出なくても吐き気が出ることがあります😣
胎動で気持ち悪くなることも…

回答になってないのですが私も初めてのことでいつ頃楽になるのか教えて頂きたく便乗させてください😣

  • さやか

    さやか

    コメントありがとうございます🎵

    赤ちゃんが大きくなると、気分悪くなっちゃう妊娠さん、多いですね😭
    臨月に入って、お腹が下がると楽になってくるって、ネットとかで読みますが、本当なのかな!?って思っちゃって質問しちゃいました😁

    ちなみに、1人目は後期悪阻ほとんどなかったけど、2人目は最後まで後期悪阻があってしんどかったよーに思うのですが…もう八年も前だから、忘れちゃいました😁笑

    • 11月26日
るる

わたしも少し食べただけで、お腹がふくれてしまい、ヨーグルトやフルーツしか食べれない日が3週間くらい続いてます(><)
採血して低栄養になってしまっていて、なんとかタンパク質だけでも取ろうと、鶏肉や豆腐、納豆食べてます☆
吐くほどではないのですが、食べれるものを食べれるときに食べるようにしています(*´꒳`*)

  • さやか

    さやか

    コメントありがとうございます🎵

    やはり、この時期、食べれない方が多いのですね😭
    私は、日によるから、マシな方かな…😁
    体重増加が止まったので、ラッキーくらいに思って過ごすようにしています😊
    でも、しんどいですよね…
    産むまであと少し、一緒に頑張りましょうね💕

    • 11月26日
meg

私も今同じような状態です。
逆流つらいですよね😂
後期つわりで調べたら、フルーツはあまり酸味のあるものは余計に吐き気を増すらしく避けた方が良いと書いてありました。私はオレンジ🍊ジュースをよくのんでましたが、やめたら少しよくなりましたよ😊あと、さっぱりするからと炭酸も良くのんでたのですが、これもゲップがでやすくなるので避けた方が良いみたいです。

  • さやか

    さやか

    コメントありがとうございます🎵

    酸味のある物は避けた方がいいのですね!
    今日みかん食べたくなっちゃって、買っちゃいました😱笑
    たしかに炭酸が最近飲めなくなりました!!
    ちょうどいいですね😁笑

    最近夜が一番体調悪いです😭
    昼間はわりと元気なんですが…
    元気な時間帯とかありますか?
    逆にしんどい時間帯とか…

    • 11月26日
  • meg

    meg

    私も夜寝る前が一番辛いです😣
    もう少ししたら子宮も下がり、胃の圧迫から解放されたら後期つわりも軽くなるっていわれますが、やはり個人差みたいで、産むまで圧迫感あった人の話も聞くので...

    早くベイビー👶に会いたいし、圧迫から解放されたいですね😆

    • 11月27日
  • さやか

    さやか

    寝る前しんどいですよね!!
    不思議ですよね、しんどくなる時は、必ず夜だから…
    早くお腹下がって欲しいですよね😭
    最近は、胃の辺りや、みぞおち辺りを蹴られるから、本当にしんどいです😅
    元気な証拠や…とは、最近なかなか嬉しく思えなくなってきて、その辺りを蹴られ出したら、唸ってます!笑

    早く産みたいですね!
    ゴールは見えてきてるから、頑張りましょう😃

    • 11月28日