※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊活

妊活中で腰ヘルニアのためコルセットをしているけど、着床に影響があるか心配。コルセットをして妊娠された方や医師に止められた方の情報を求めています。

只今妊活中です。
まだタイミング法で行っていますが
ふと気になったことがあります。
あたしは椎間板ヘルニアで
腰が痛くなるのを防ぐ為に仕事中はずっと
腰ベルト(コルセット)をしています。
仕事以外は外していますが
子宮のとこでぎゅっとバンドをする為
着床の妨げになってはいないかな?と心配になりました。

コルセットをしながら妊娠された方
コルセットはやめた方がいいとお医者様に言われた方
何か情報を知ってる方いましたらお願いします!

コメント

みーこ1001

私も腰痛持ちで仕事中はコルセットしてましたが、何も気にせずに使ってました(^^;
タイミング法で2回とも妊娠しました!

  • あん

    あん

    そうなんですねー!
    大丈夫なら良かったです(笑)

    • 11月26日
deleted user

コルセットは関係ないのでご安心ください☺️✨

  • あん

    あん

    圧迫してるから大丈夫かなって心配してました(笑)
    今はただ妊活頑張ります💪

    • 11月26日