※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

風邪で具合が悪い時、お子さんと過ごす方法について相談です。お出かけできない時のご機嫌取りのアイデアを教えてください。

自分が風邪をひいてしまって関節痛とだるさがひどいです😭
昨日はなんとかお散歩くらいは連れ出しましたが、今日はもう厳しそうです💦

皆さんは自分が具合悪い時ってどうやってお子さんと過ごしてますか?お出かけしなくてもご機嫌にしてくれる方法があったら教えてほしいです😣
とりあえず今はおかあさんといっしょ見てご機嫌にしてくれてます🥺

コメント

1姫1王子

関節痛とだるさということはインフルエンザの可能性もありますね。
お子様のお世話は最低限で大丈夫ですよ。
オムツ交換、授乳、離乳食はベビーフード、掃除はお子さんにコロコロ持たせてやってもらってください。
おもちゃがあるところに毛布を持ってきてくるまって寝ながら遊び相手してあげてください。

• かつまん

かつまん

熱はそこまで高くないんですけどインフルですかね😭娘に移らないことを祈ってます…

やっぱり寝ながら相手するしかないですよね💦
    ありがとうございます😣

• 11月26日
  • 1姫1王子

1姫1王子

これから熱があがるときのような気がします。
    インフルか乳腺炎も可能性ありますね。
    悪寒とかないですか?
    熱が上がりきるまでは体を暖めてくださいね。

授乳でうつることはないので添い乳も大丈夫ですよ。
    マスクはしておくほうがいいと思います。
    インフルエンザはアルコール除菌で大丈夫らしいので、アルコールあれば使ってください。

できれば明日はパパにお休みしてもらって、かくちゃんさんだけ病院に行くといいと思います。
    お子さん連れては心配ですもんね。
    お大事にしてください。

• 11月26日