※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみぽん1
妊娠・出産

昨日は体調が良かったが、今日は腹痛があります。手術後の経過について経験者のアドバイスをお願いします。出血はほぼありません。

一昨日、稽留流産の手術を受けました。

昨日は特に何事もなく過ごし、夕方にはスーパーに行けるくらいの体調でしたが、今日は朝から腹痛があり起きていられません。
下腹から太ももの内側?にかけてひきつるような痛みです。
(鎮痛剤は処方されませんでした)

同じように流産・手術の経験のある方、術後の経過はどうでしたでしょうか?

なお、出血はほぼありません。

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

私も1年前に稽留流産で掻爬手術しました。
術後数時間は鈍痛があったけど、その後は特に痛みはありませんでした。

それだけ痛いのであれば電話して聞いてみた方が良いかもしれません(*_*)
お大事に(´・_・`)

  • ゆみぽん1

    ゆみぽん1


    ありがとうございます。
    もう少し様子みてみます。
    週明けに病院行ってみようかな〜。
    見極めが難しいですね。

    • 4月30日
YUUKI*127

はじめまして、
私は4/15に稽留流産の手術を受けました。
お辛かったですね。
お疲れさまでした(/ _ ; )

手術の2日後から出血が始まり
思っていたよりも出血量は
少なかったのですが、
たまにキリキリ?ズキズキと
下腹部の痛みを感じたりしていました。

手術から2週間が経過しましたが
ゆみぽん1さんと同じように
下半身に痛みを感じることが
たまにあります。

痺れを感じるような痛みだったり
太ももの内側がひきつるような
痛みだったり…
そして出血はたまーに
量が増えたりもします(/ _ ; )

心配になり産婦人科を
受診しましたが、
術後の経過としては良好だから
様子をみようかと
子宮収縮を促す薬と
血管を強くして止血する薬を
処方されました。

きっと目には見えないところで
私の心以上に体は
頑張ってくれているんだろうなぁと
思いました(/ _ ; )
今の子宮をなんとか元に戻し
また赤ちゃんを宿せるように
次こそは命を繋げるようにと(/ _ ; )

心配なときは、すぐに
受診されることをおすすめします。
なにもなくて、良しです!
なにかあってから、
もっと早くに…と後悔することが
ないように(/ _ ; )*

心も体もお大事に
してくださいね、
毎日涙は出ますが…
一緒にがんばりましょう(๑′ᴗ‵๑)!!

  • ゆみぽん1

    ゆみぽん1


    優しいお言葉ありがとうございます。
    詳しい経過も書いていただけて参考になります!
    そうですよね、何かあってから後悔したくないので、明日病院に行ってきます。
    自分が予想していたよりも身体のダメージが大きかったんだなぁと実感してます。

    今は身体の回復を優先しつつ、またお互い赤ちゃんを授かれますように。頑張りましょうね♪

    • 5月1日
ともも

私も昨年11wで稽留流産、手術の翌日に買い物や食事に出かけました☆意外と出血も少なかったと思います。

でも子宮収縮剤が効いてきたのか、その次の日くらいから出血が増えたり腹痛もありました(>_<)
子宮収縮剤は処方されていますか?私はお薬を飲み終えるまでは腹痛がありましたし、医師からは収縮して残った血が出た方がいいんだよと言われていました(*^^*)

起きられない位の痛みなら、鎮痛剤をもらうといいですよ。あとは発熱があると感染の疑いとかもあるので、異常な痛みなら電話した方がいいと思います☆
まずは、今はゆっくり休んでくださいね(*^^*)

  • ゆみぽん1

    ゆみぽん1


    ありがとうございます。
    子宮収縮剤と抗生剤が処方されてます。
    薬飲むと腹痛が始まる感じなので、薬が効いてるのかなーと思います。
    もう少し様子みながら、ゴロゴロします。

    • 4月30日
くるに

私も水曜日に掻爬手術受けてきましたが、術後の痛みは今のところとくにありません。
鎮痛剤は処方されませんでしたが、もし痛くなったらロキソニン飲んでもいいですか?と聞いたら、そうしてくださいもナースさんに言われました。普通に生理痛対策として自己持ちしてるものです。
病院やってるなら病院に連絡してもいいでしょうがGW入りましたし微妙ですよね(-_-)

  • ゆみぽん1

    ゆみぽん1


    同じ日に手術受けたんですねー。
    お疲れさまです。
    術後の体調はどうですか?
    お互いまた赤ちゃん授かれるといいですね。
    くるにさんもお大事に!

    • 4月30日
miko-mama

こんにちは二回目稽留流産で手術しました。

二回ともありましたよ
下腹からの太もも内側の引きつる痛み

とりあえず楽な体勢でやり過ごしてました(>_<)

  • ゆみぽん1

    ゆみぽん1


    2回も手術受けられたんですね、頭が下がります。
    太ももの内側の痛み、わかっていただけて嬉しいです。
    様子見ながらのんびり過ごしてます。

    • 4月30日
riiii

私も昨年10月に稽留流産で手術をしました。
術後の痛みは特にありませんでしたが
出血は一週間程でとまると言われましたが
二週間ちょっと続きました。
その後、特に問題はなかったです。
術後の感染予防や出血を抑える薬は処方されました。

  • ゆみぽん1

    ゆみぽん1


    ありがとうございます。
    私は出血はあまりないようです。
    血が出ても不安ですが、あまり出ないのもこれでいいのかなーと心配になります。
    週明け病院に聞いてみようと思います!

    • 4月30日
みーっちゃん

私は先月中旬に初めての妊娠で
繋留流産となり11wで手術しました。
子宮収縮剤を飲んでいる間は
痛みがありましたが、
飲み終わってからは痛みもなく
出血もそんなにありませんでした。

ゆっくり休んでください。

妊活始める予定ですが、
お互いまた赤ちゃんが戻って
きてくれること信じましょう。

  • ゆみぽん1

    ゆみぽん1


    ありがとうございます。
    お腹が痛いのは収縮剤が効いてるからですかね!
    幸い連休なので、家族に甘えてのんびり過ごそうと思ってます。
    また妊活頑張りましょう!お互いまた赤ちゃん授かれますように。

    • 4月30日