※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
相田
その他の疑問

上の子がインフルエンザになりました😭今熱が38度あって、同じクラスにイ…

上の子がインフルエンザになりました😭今熱が38度あって、同じクラスにインフルが8人いるので確定だと思います😔

下の子にうつらないように対策したいので、何かやった方がいいことがあればアドバイスお願いします。
今のところ、別室で過ごす、加湿器つける、上の子はマスクする、を実行中です。また下の子は完ミですが、水分補給として1時間に1度白湯を飲ませるといいんでしょうか?めちゃあせってます💦

コメント

ゆきな

私が妊娠中旦那がインフルエンザになり、常にマスクで加湿器つけてこまめに換気してたら移りませんでした!
とくに隔離などしないで普通に隣で寝てましたしずっと同じ部屋に居ました😅

• 相田

相田

換気ですね!やってみます!ありがとうございます😊

• 11月26日
よっち

私がインフルエンザになったときは、下が1ヶ月でした。でも大丈夫でしたよ!
ミルク育ちでも免疫問題無しでした🤗

• 相田

相田

免疫めちゃくちゃ心配なので、心強いお言葉ありがとうございます😊

• 11月26日

今年の1月に私と子供2人以外インフルになってしまった時はとにかく自分はマスクをして子供達にはクレベリンを付けていました!
スプレータイプとスティックタイプです👀✨

• 相田

相田

今日クレベリン買ってきます😊ありがとうございます!

• 11月26日
ペンギン太郎

我が家もお兄ちゃんがインフルになってました。
やっていたことは…
別室で過ごす、加湿器、マスク、お兄ちゃんにこまめな水分補給(咳が酷くなってたので広がらせない為に)、手指のこまめなアルコール消毒
なんとか他全員にうつらずやりすごせました!

ただ、まだ上のお子さんも9歳だと寂しい気持ちにもなってしまうかもしれないのでどちらにも気を回すことで大変だと思います。お母さんも疲れを溜め込まないよう気を付けてくださいね!

• 相田

相田

ありがとうございます!アルコール消毒徹底します🥰
    優しいお言葉もありがとうございます😭がんばります!

• 11月26日
おもち

クレベリンの置くタイプとスプレー使ってます!

• 相田

相田

今日買ってきますー!(ヾ(。・ω・)ノ

• 11月26日
れん

換気と大人も手洗いうがいマスクで、触ったとことかアルコール消毒とか🤔

• 相田

相田

そうします!ありがとうございます😊

• 11月26日
コウノトリ

去年長男がインフルエンザA型にかかりました。次男も一歳でしたが隔離は難しくできませんでしたが、家族には感染しなかったです😅長男のみで終わりました😅9歳でしたらマスクを常にしてもらい隔離する形ができると思います😊

• 相田

相田

マスクしてもらってます!隔離してゆったりすごさせます😊

• 11月26日
3mama

予防も含め空間の除菌に次亜塩素酸を加湿器に入れて(専用の加湿器がなければ自己責任ですが)過ごすとウイルス除去出来るようです!
我が家は予防の為に昨日ネットで買い明日届くので家中除菌して予防したいです🙏
とにかく手洗いうがいマスクですね!

• 相田

相田

手洗いうがいマスクさせます!その加湿器のお話など初めて聞きましたので、あとで調べます!情報ありがとうございます😊

• 11月26日
なぎ

今年の頭に私だけインフルになりましたが、
その時は加湿器に次亜塩素水入れてました!
ママっ子でべったりでしたが
旦那にも子供にも移らなったです😊

• 相田

相田

情報ありがとうございます!調べてみます😊

• 11月26日
うみのこ

うちも昨年、生後4ヵ月でそうでした💦
他の方も言われている通りです。
定期的に換気。
加湿器。
上の子マスク。
自分もマスク。
上の子の部屋を出る時は手洗い手指消毒、うがいと新しいマスクに交換。
行き来は必要最低限にしました。

自分が媒介者にならないよう、自分もうつらないよう気を張ってかなり疲れました。1週間ほど大変ですが、看病頑張ってくださいね。応援しています‼️

• 相田

相田

そうですよね!私がうつらないように注意していきます!コメントありがとうございました😊

• 11月26日
あちゃん

元々介護などしてました。
インフルの菌にはエタノールが良いです
手や物を消毒、スプレーにして周りに撒くだけでも効果あります。
加湿は床を水拭き→乾拭きしないとやっても意味ないので気をつけてください🤗

マスクは喉は加湿されますが
市販の物は繊維的に菌が入り込むから絶対に移らないわけではないです
うがいは約30分に1回くらいしないと
防げないので普通の風邪対策にはいいですが
インフルには特に意味ないです。

• 相田

相田

エタノール買ってきました!うがいも頻繁にするようにします!ありがとうございます😊

• 11月26日
茜

我が家の双子の片割れがインフルになった時、別室で過ごして、加湿器を使用して、なんとかやり過ごしました。

できればお世話する人も別々がいいと思いますが、難しいですよね💦我が家も主人が仕事の日はワンオペでした💦

あとは元気なには別室でテレビを見てもらったり好きに遊んでもらってましたが、3ヶ月だとそうはいかないですよね💦お兄ちゃんの方が元気になったらテレビやおもちゃがある部屋で隔離して好きに遊んでもらってもいいと思います。

お世話する側の親は手洗いうがい消毒を徹底ですね!お兄ちゃんもトイレに行ったりご飯食べたりと、隔離してる部屋から出る時があると思います。ドアノブや電気タップなど、手が触れるところも消毒をお勧めします。

• 相田

相田

1人で2人お世話しなきゃなので、消毒徹底します!!
    上の子は3年生なので、テレビとBlu-rayみて過ごしてもらいます。
    双子ちゃんだとなおのこと大変ですよね💦
    コメントありがとうございました😊

• 11月26日
のぞ。

加湿、こまめな換気、こまめな消毒、
さわったところの消毒ですかね?

お気をつけて。みなさまに感染しないことを願ってます

• 相田

相田

ありがとうございます!私も感染しないように気をつけます😊

• 11月26日
うららか

その後下のお子さんに移らず大丈夫でしたか??

今上の子が発熱してます。。急に熱出してるのでインフルエンザかも。。と怯えてます。
下の子をとりあえず別室に移したところです。。

• 相田

相田

こんばんは!明日からやっとインフルかかってた上の子が学校へ行けるようになるので、その時にみなさんにお礼しようかなと思ってました😊

幸い家族の誰にもうつらずに過ごせました!
    お医者さんでも別室にいることをすすめられました。
    またここでアドバイスでたものを色々買って使いました👍

インフルすごく流行ってますもんね💦うちは下の子が指舐めるのにハマりだした時期だったので、手を除菌ティッシュで定期的にふいてました。

• 12月2日
  • うららか

うららか

こんな夜中にお返事ありがとうございます!!移動して起こしてしまった下の子を寝かしつけてました。

移らなくてよかったですね!!ほんとに指舐めがすごい時期ですよね。除菌シートはアルコールフリーのですか??普通のアルコールのも使っていいのかわからなくて、手洗いできるだけしてましたが、それも大変で。かぶれなければいいんですかね?

• 12月2日
  • 相田

相田

除菌シートはアルコールフリーのを使用してました!意味あるのかはわからないですけど、やらないよりいいかなってかんじです🙆‍♀️

• 12月2日
相田

みなさん、アドバイスありがとうございました😊おかげさまで家族の誰にもインフルがうつることなく過ごせて、上の子も明日からやっと学校へ行けます!アドバイス頂いたこと、全部試しました😆
本当にありがとうございました❤️

うみのこ

すごいですね!
誰にもうつらず良かったです!
看病、お疲れ様でした!
ホッと気を抜いた今、相田さんが体調を崩されませんように☆

• 相田

相田

優しいお言葉ありがとうございます❤️下の子といっしょにたくさんお昼寝しておきます😆

• 12月2日