※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

最近、おもちゃのことになると黙ってしまう子ども。これはイヤイヤ期に入った兆候でしょうか?

この前までは、お出かけする前や寝る前に
〇〇するからおもちゃないないして〜って言うとちゃんとできていたのですが、最近は言っても黙って呆然とすると言うかできなくなってしまいました。

これはただ単にイヤイヤ期に突入したって事でいいのでしょうか?
確かに最近イヤイヤする事が多くなってきたのですが、おもちゃのことになると黙ってしまいます。

コメント

mini

まだ遊びたいから片付けたくないっていう意思の表れじゃないですかね😌イヤイヤ期に片足突っ込んできましたかね😂

• miku

miku

回答ありがとうございます😊
    やっぱりイヤイヤ期ですね🤣

• 11月26日
ママリ

うちもです。笑
うちは1歳3ヶ月頃から早くもイヤイヤ期始まっていますが、おもちゃないないして〜!に関しては、最初は遊び感覚でやっていたみたいで(片付けが出来た後褒められるのが嬉しい)最初は飽きたみたいでないないしてくれません。笑
まだ遊びたい!という意思の表れか、今まで遊び感覚でやっていたけど飽きたのか、どちらかかな〜と思いました☺️

• ママリ

ママリ

すみません誤字です。
    最初はではなくて最近はでした🙅‍♀️💦

• 11月26日
  • miku

miku

最初は遊び感覚でやっていたのもありつつイヤイヤ期に入り始めてやらないのかもです😂
    確かに最初は遊び感覚でした😂

• 11月26日
エレナ

うちは、もう気分屋なんだから~ってつっこんでます😂
できるのに、わざとしなかったりしますよ😂

• miku

miku

色々と理解し始めてるので難しいです😂

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
この前までできてたことをしなくなりました。
タイミングによってはやりますが分かってるけどやらない感じです(笑)
ゴミ箱にポイして〜とかもこの前まで進んでやってくれていたのに💦
最近泣き出すと本当に手がつけられないほどでごはんも嫌ってなったらもう食べないしでこれがイヤイヤ期かぁなんて思ってます😭

• miku

miku

同じな方がいてなんかほっとしました😂
    うちも一回嫌ってなるともう手がつけられなくなってきました😂

やっぱりイヤイヤ期ですね🤣

• 11月27日