※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sumomo.
子育て・グッズ

ホットケーキミックスやうどん、そうめんは何ヶ月から食べても大丈夫ですか?離乳食専用のものしかあげていないです。皆さんは何ヶ月からあげましたか?

生後9ヶ月の男の子ママです。

大人が食べるホットケーキミックスや
うどん、そうめんなどは
何ヶ月頃から食べても大丈夫ですか??
今はまだ離乳食専用のものしかあげてないです。
皆さんは何ヶ月頃からあげましたか???

コメント

変なおじ

外食のときに普通のうどんを初めて与えたのが9ヶ月でした。
家にいるときなど基本は赤ちゃん用のものを使って、1歳過ぎから大人と同じ麺をあげています。

ホットケーキミックスは結構甘いのでもう少し先でもいいかなと思います😊
うちはホットケーキ自体を稀にしか作らないせいではありますが、まだ与えてないです。

mini

うどんやそうめんは自宅で作るのなら多めのお湯で茹でたら塩抜きできるのであげていいと思います😌私は調味料を使い始めた1歳頃からあげています🙂

ホットケーキミックスは砂糖の含有量が多いので、1歳以降でも少量にとどめるように私の持っている離乳食の本には書いてあります😊下の子は1歳すぎですがまだまだあげるつもりはなくて、小麦粉とベーキングパウダーで作っています😄

ぽんぽん

うちはもう普通にあげています😊
娘はあまり食べる方ではないので
そうでもないですが、上の息子は
9ヶ月には外食した時は、
お子様プーレートを頼んで
それをペロリと食べていました😊💓