※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

女性は、娘が自作の衣装を好み、義母が市販品を贈った際に拒否されたことでスッキリした様子。

前々から、子供がファントミとかプリキュアとかなりきりの衣装を作ってそれで遊ばせています。
市販のは高いし、値段の割にはちゃっちいのでフェルトで作ってます。
本人も気に入ってるし、市販の値段で全キャラ作れてお釣りも出るので。。。まぁ、それを着てうちの娘はなりきって遊んでいます。
そんな、なりきってセリフ言ったりしてるのを動画で撮ってみてねにUPしてるのですが、、、義母が、フェルトで着せてんの?って言うので布でも作れますが、一年で終わるので、、、と言うと、、、可哀想ちゃんと買ってあげたらと言われイライラしてました。

この前七五三の祝い持って来た時、義母がファントミとプリキュアの市販の衣装を娘に渡したのですが、、、
義母、店買ったやつだから本物だよ!かわいいよ!着てみてと言うと、、、
娘、、、いらない。持ってる。の一言。
義母はそれでも、何で?本物だよ?着てみてセリフ言ってみてと言うと、、、

娘、そっちよりママが作った方が本物そっくりだよ!フリルも全部ちゃんとついてるもん。
ママが作ったやつの方が可愛いから、こっち着るって私が作った方きて遊んでました。

義母ショックが隠せないのか、その後ダンマリ。
義父はほれみろ!と義母に言わんばかり。

かなりスッキリ!

コメント

ままり

娘さんさすが!お母さんの愛がしっかり届いてますね😍👏
自分で衣装作れるの器用ですごいなぁと思います!
わざわざ買ってくる必要なしですもんね😏
お義父さんはお孫ちゃんが気に入らないだろうって分かってたんですかね?笑

• ままり

ままり

本当!さすがです。
    スカーっとしました。
    義父はこちらの味方にはなってくれます。

今回も、見てねを見てぶつくさ言ってたのを一応義父は、私の考えや価値観があるんだからいいじゃない。手作りで子どもにおもちゃとかも作るのも温かみがあるし、子どもも喜んで遊んでたらいいじゃない?と言ってたらしいですが、義母は無視して通販で買ったそうです。

持って行くときも、これ着るなら私が作った方が喜ぶんじゃない?印刷されてるだけじゃんと言ったらしいですが、義母本人はそんな事ない!子ども何でも市販の方が欲しがる!って言ってたそうでアポなしでやってきました。

最近、義母だけみてね外したいとよく思います

• 11月26日
  • ままり

ままり

娘さんが喜んでくれるのがなにより嬉しいですね😊
    勝手に価値観を押し付けてこないでほしいものですね…お義父さんは理解ある人なのに…
    プレミアム会員みたいなのにならないと詳細な公開設定できないみたいですもんね💦

• 11月26日