※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

20代で不妊治療中の方、ステップアップはしていますか?タイミング法を続けるか迷っています。転院後2周期目で、11ヶ月の妊活中。他の方の対応に興味があります。

20代で不妊治療してる方いますか?

ステップアップなどは
しているのでしょうか?

私は今タイミング法7周期ですが
20代ということもあり
このままタイミング法を続けると言います。

ちなみに転院してから2周期目です。

妊活初めて11ヶ月…

できる気がしないです…。

1人いるから…
20代だから…

みなさんはどうしてるのか気になります。

コメント

haa♥

20代後半で1人目妊活中。
クリニックに通いだして一年半が経ちます。

初めの産婦人科では1年ほどタイミング法でした!
不妊のクリニックに今年の4月から転院して9月まではタイミング法だったのですが
なかなか妊娠しないし
仲良しするのに疲れてしまって先生に相談してやっとステップアップしました😖

先生曰く
タイミング法で半年程して妊娠しなかったらステップアップしても良いかなぁと言う感じでした🤔

• みい

みい

そうなんです!タイミング取るのも疲れてきてますよね…そして転院したといえ、タイミング法を7ヶ月やってるのでどうなのかなあと不安になってきて。
    この間このままタイミング法でいいんですか?と聞いたら大丈夫ですと言うんです😭
    やはりステップアップも視野に入れた方がいいですよね…。

• 11月26日
  • haa♥

haa♥

私も1回目聞いたら
    タイミング法で半年ぐらいはと言われたのですが
    タイミング法が長くてかすりもしなかったので
    自分の気持ちをしっかり伝えて人工授精にステップアップ出来ました!

お金払ってるのもこっちやし
    精神的にも辛いのもこっちですしね。。
    人工授精だったら費用も体外受精に比べたら安いですし😞

• 11月26日
  • みい

みい

転院した場合ってどうなんですかね?前の先生とやり方が違うからまた1からスタートなのかな…と。
    確かにそうですよね。私も人工授精くらいなら出来るので可能性上がるならやりたいです😭でも実際のとこそんなに確率上がらないって聞きました…

• 11月28日
あか

私は20代で体外受精をしました。
ずっとタイミング法でやってきましたが、なかなか出来ず…
そんなとき先生にタイミング法にこだわるより案外体外受精すればすんなり出来るかもねと言われ、いっきにステップアップしました。
言われた通り、1回で妊娠することが出来ました。
最初は抵抗もありましたが、結果的に挑戦して良かったです。
ご参考までに。

• みい

みい

体外受精は確率上がりますよね。ただ費用が気になります。助成があっても30万くらいはかかりますよね?😓
    20代だからこそ不妊治療の効果は得られやすいと言われますが、体外受精まで踏み切るのに費用が気になってしまって…

• 11月26日
にゃん

25から治療を開始。
自然妊娠は難しかったので人工授精して
結局体外で今の妊娠に至ります。

周りから、
若いから大丈夫!ってゆわれたりして
でも検査したらダメダメでした。
妊娠できないと逆に20代なのにって落ち込みますよね。

• みい

みい

妊娠おめでとうございます!
    そうなんですね。20代だからーと言われる度にじゃあなんで妊娠しないの?ってなりますよね😭
    私の場合検査で引っかかったのはホルモンだけなんですが、なかなか…

• 11月26日
  • にゃん

にゃん

私が通っていたクリニックはタイミング半年、人工4回だめなら体外を勧めてました。
    あくまでも、費用のことは考えない時間効率の良いやり方みたいです。
    不妊治療、ほんとに高いですよね😭
    もう一回結婚式できるくらいの費用がかかってしまいました😭

• 11月26日