※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

年末年始に旦那が実家に娘を連れて、2人で泊まるとか言い出して、、でも…

年末年始に旦那が実家に娘を連れて、2人で泊まるとか言い出して、、
でもまともに一日見たことなくて、ご飯は全て私が。
どんなのを食べてるとか、これが好きとかなどなど、把握してるのは私。
夜寝かしつけだって私がやらなきゃギャン泣き。
娘と離れると今何してるかとか、大丈夫かな?とかいろいろ気になって、居た堪れなくなると思います。

子育てはそう簡単なものじゃない。
母と娘をそんなにも離したいのか。
そもそもなんで私は泊まりに行っちゃいけないの?
ほんと私はどんな存在?謎。

どうしたらいいのでしょう、、。

コメント

ぴぴさんは泊まりに来ちゃダメと言われたんですか?😖
私も子供が3ヶ月くらいの頃に旦那が娘と実家泊まりたいからミルクも飲ませてほしいと言われたことあります。完母でしたり
その時は泊まりに行くなら私も行く!と言いました。それからは泊まりに行く時は私も一緒に行ってます☺️
義実家に泊まりは気使うしいいもんじゃないけど娘と離れるのはもっと嫌なので😖😖

• ぴぴ

ぴぴ

私の実家は娘と2人で泊まるんです。旦那はご飯食べて帰ります。結婚してから毎年そうでした。
    だから、自分も同じ感覚なのでしょうか?
    義実家にもご飯食べに行くのですが、そこでそのままみんなで泊まらせてもらいたいことを伝えましたが、今日ご飯食べに行く日にその日に泊まり行くねと。
    は?私は顔も出さなくていいの?みたいになりました。
    なぜ、そんなに母と娘を離したい?って感じです。

• 11月25日

退会ユーザー

そうなんですね☺️
    うちの場合、正月とお盆は旦那もうちも実家に泊まります。
    旦那様はぴぴさんがいなくても大丈夫と思ってるんですかね🙄常日頃から育児に積極的なんですか?☺️
    うちの旦那は私がいないと無理ってことわかってるので私が用があって旦那と子供だけ義実家に数時間遊びに行くことありますが私が帰宅したと連絡するとすぐ帰ってきます😂😂

• 11月26日
とまと

なんで二人で?奥様置いていくって意味分かんないですね。
夜とか慣れない所ですんなり寝てくれると思ってるんですかね💦
ってか娘さんの事が色々心配過ぎます😫
変な物食わせたり誰か見てるから大丈夫だろーとか思って、自分は何もしなさそう😱

• ぴぴ

ぴぴ

意味わからないですよねー!
    心配ですよね。
    ほんと何食べてるかとか分からないとか無理です。
    ちゃんとご飯食べさせられんの?って言ったら、いつものように作ってもたせてと。
    は?育児を甘く見てんなと思いました。

• 11月25日
  • とまと

とまと

何が作って持たせてじゃ😅
    そんな事させるなら一緒に泊まらせろですよね。
    2人で泊まるとか何も考えずサラッと言えちゃうの凄いですね😱
    ご飯の後にママさんだけ帰るって、何か立場無いですよね。
    せめて普段の育児を完璧とはいわなくても、ある程度は任せられるとママが思ってからじゃないと。。
    心配過ぎるので私なら却下です😅

• 11月26日
Huis

ぴぴさんが行きたくないと言ったわけでもないのに2人でって言い出したんですか?😥ママがいなくてやれると見せつけたいんですかね😅
それならその前に数日、全くのヘルプなしで育児全てやってみてほしいですね🤔
でも決行してママいなくて泣き止まないから助けてって夜中に言ってこられたら困りますね💦

• ぴぴ

ぴぴ

行きたくないなんて言ってないですよ。
    むしろ旦那の実家でご飯ご馳走してもらうのでそのまま泊まらせてもらおうと言ってみたものの、二人で泊まる感じで言ってました。
    は?私は顔も出さなくていいの?みたいな感じです。
    ほんとヘルプなしで育児やってみろ!って思います。
    ママがいなくて泣き止まないがでも無かったらかなり寂しいです、、笑

• 11月25日
  • Huis

Huis

ただの休日ならまだしも、普通年末年始はみんなで行きますよね💦

そうなんですよねー!意外とそういうときだけうまくいっちゃったりして😅うちも私が出かけるときに限って子どもが寝ちゃうので、全然大変さが伝わりませんでした😂

• 11月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

普通はそうですよね。

私も前そんなことありましたー(>_<)
    寝ちゃったら何も手がかからないから楽に決まってますよね。
    きっと楽勝じゃんとか思ってますよね。
    あー丸1日面倒見てみろ!って言ってやりたいです。
    でも頭から離れず気になって何もできなそうですが、、笑

• 11月25日
kofuku

義母が、2人で泊まりおいでよーって言ったりしたんですかね??
うちは私がいると好きなように孫を扱えないから、旦那に「kofukuちゃん置いて子供ときたら??kofukuちゃんもゆっくりできるでしょ?」みたいな感じでしつこく言ってたみたいで、娘が5カ月の頃やたらと娘と2人で実家に行こうとしてましたが、目の届かないところで何されるか不安なので2人で行かせるようになったのは、3歳過ぎてからです。
3歳過ぎたら、おばあちゃんちで何したかとか何食べたかとか教えてくれるので!😆