※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

旦那が娘を連れて実家に泊まりに行きたいが、母親が心配。自分が子育てをしていることに疑問を感じている。どうしたらいいか。

年末年始に旦那が実家に娘を連れて、2人で泊まるとか言い出して、、
でもまともに一日見たことなくて、ご飯は全て私が。
どんなのを食べてるとか、これが好きとかなどなど、把握してるのは私。
夜寝かしつけだって私がやらなきゃギャン泣き。
娘と離れると今何してるかとか、大丈夫かな?とかいろいろ気になって、居た堪れなくなると思います。

子育てはそう簡単なものじゃない。
母と娘をそんなにも離したいのか。
そもそもなんで私は泊まりに行っちゃいけないの?
ほんと私はどんな存在?謎。

どうしたらいいのでしょう、、。

コメント

くるみ

うちは義実家が娘を連れて旅行に行くと言っていましたが、日中つわりがひどい時、我が家に来てもらい面倒見てもらっただけで、ごはんも食べない、私が寝るだけで起こる、散歩もあるかないなど速攻で私がいないと無理と悟ったようでした。
一度家で予行練習させてみては?

• ぴぴ

ぴぴ

私が居ないと無理とわかってくれたらいいですが、、
    練習できたらしてみます。

• 11月25日
恵

ぴぴさんは一緒に行かないのですか?
娘が心配だし、行きたいと言ってみては?

• ぴぴ

ぴぴ

私の実家には娘と2人で行くのですが、旦那はご飯を食べて帰ります。結婚してから毎年そうでした。
    旦那の家はご飯を食べて2人で帰るという感じでした。
    が、今年は2人でいきなり泊まりに行くと。
    私は顔も出さなくていいの?
    は?って感じじゃないですか?

• 11月25日
hana♡

なぜそうなったのですか?
子供の事を思うと、あまりストレスになる様なことはしない方が良いと思います…

私が子供と自分の実家に帰るから、パパは一人で実家に帰れば?と同じ事を提案して、どれだけ酷い事を言ったか考えさせてはどうですか?

• ぴぴ

ぴぴ

子どもにとってはかなりの負担になりますよね。
    いやほんと酷いと思い知らしたいです!!

• 11月25日
空色のーと

お嫁さんがいると気まずい?から、いない方が孫を思う存分可愛がりたいんじゃないですかね😅

• ぴぴ

ぴぴ

それはそうだと思います、、。
    でももう少しわかるようなくらいになってからじゃダメですかね?
    そんな会ってるわけじゃないので、慣れても無いですし、、。

• 11月25日
らん

私の旦那も 同じことを言っています。
ワンオペ育児で、息子と1日過ごしたことがないのに 実家に泊まるとかいうので、わかっていないなと 思いました。

まだ無理だよ!息子が かわいそうと言って断りましたよ!!義理親の目の前で!!

• ぴぴ

ぴぴ

同じですね。
    ほんとわかってないですよね。

私もその状況あればいいたいと思います!!

でもとりあえずどんだけ母と娘を離したいの?娘が可愛そうとは言っときました。

• 11月25日