※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

昔使ってた携帯って、勝手に初期化されますか?うまく説明できないんです…

昔使ってた携帯って、勝手に初期化されますか?

うまく説明できないんですけど、旦那が今の携帯に変えるひとつ前に使っていたiPhoneを息子に遊ばせるように渡しています。

私は電源いれるつもりはなく、真っ暗画面のまま渡していたのですが、旦那が勝手に充電して、しかもその携帯を何やら操作してたんです。

それで、なんか怪しいなと思って「なんかやましいことでもあるの?」って聞いたら「ないけど、もう使わない携帯だからWi-Fiは使えないようにしておいた」と。

そのあと気になって中身見たら、初期化?のような状態になっていました。
驚くことにロック画面のパスワードもiCloudのログインIDもPASSも探ぐり探りやってたら解除できてしまったのですが、本人確認?の際に携帯電話番号入れたら旦那が今使ってる携帯に確認が行ってしまったようです💦

まだ連絡ありませんが、多分そうです💦

なんか怪しい…。

コメント

あすまま🌼

勝手に初期化は出来ないですよ!
ただ、もう回線切れてて使えなくて圏外の状態でもWi-Fi環境あると使えるようになるので、息子さんに使わせるからWi-Fi設定を切ったのではないですかね?

iPhoneの場合、操作をしなければ初期化はされません。
普通はもう使わない携帯=ネットが繋がらないからこそWiFiを繋げて動画を見れるようにすると思うのですが...

不思議ですね("'._.)