※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家族・旦那

浮気未遂されました。どう乗り越えたらいいのかわかりません。彼とは結…

浮気未遂されました。
どう乗り越えたらいいのかわかりません。
彼とは結婚するかしないかで妊娠初期からずっともめていました。妊娠発覚までは同棲してましたが、つわりのため実家に帰ったら一気に彼の家に戻るのがストレスになってしまい、今は実家暮らしです。

お互いに結婚したくない理由は、私は自己中が嫌なのとモラハラが怖い、彼は私が嫁となる身として家事を全くやらない(妊娠前はやってたしできなくなったのはつわりの後から)のとしっかりしてないからです。
しかしお互いに好きという気持ちがあり、何度も別れたりしましたが、お互い悪いところを治す、これが最後ということで今結婚を前提に付き合っています。
その最中に浮気未遂です。

本当にショックでした。
死にたいとまで思っています。絶対に飲まないと決めていた抗不安剤も飲んでしまいました。(初期の時に彼とのやりとりが辛く、精神科で処方してもらったけど怖くて飲まなかったものです)
正直かなり精神的にやられてしまい、簡単に許せず、謝る彼に2、3日ずっと病んだ態度とったり怒ったりしまいました。
彼はその後浮気未遂相手の元セフレと元カノを消してくれましたが、1度身体の関係を持った人の連絡先(いっぱいいます)を友達だからと消してくれず、それを問い詰めてしまいました。
私は彼と付き合った後にラインも男は職場の人と親族以外全消しし、インスタは彼にとって当たり障りのない人しかフォローしてません。嫌と言われればブロ解して消し、中には彼が勝手に消したりもしてました。

そしたらしびれを切らした彼は開き直り、お前もやり直すと決めたのに今実家にいること自体がおかしいんだ、お前の問い詰め方こそモラハラで俺は追い詰められている、俺だって死ぬほど辛い、そんなにいつもネガティブで切れまくるお前は(モラハラと妊娠中の精神不安定で喧嘩時はヒステリックでした)正直1ミリも可愛くなかった、そりゃ他に癒し求めたくもなるわと言われてしまいました。
モラハラに関しては多分私が前に彼に対してそこが無理なんだと指摘したので、同じ言葉で責めることで自分もやられてるんだと自分のモラハラを正当化してます。
あんなに何度も可愛いとか好きだよと言ってくれていたし、浮気だけはしないと信じていたのに本当はそう思われたいたのかと本当にショックでした。

ここまで言われてしまい、どんなに悲しくてももう怒ることも文句を言うこともできず、今は我慢して普通を装っています。
ストレスでかわかりませんがちょうど発覚後から吐き気がひどく、仕事も行けず事情を知らない親には怒られ、職場の方にも申し訳なく、もともと精神的に不安定な上での今回なので本当に辛くてしんどいです。
彼は今も普通に過ごしていて、安心させて欲しいと言ったらこれ以上私を安心させることはできないと言い切られてしまいました。
さっきも悪気はないのだと思いますがバイト先の新しい後輩の話を楽しそうに長々と私に伝えてきて、まだ回復し切れてない私は気持ちを我慢し切れず不貞腐れた態度をとってしまい、だるいと喧嘩になりました。

もうどうしたらいいのかわかりません。モラハラの時点で別れずズルズルしていた私も悪いです。未遂なだけで本当に浮気をしたと言うわけではないので、あっちもそんな罪悪感感じてません。未遂なだけで許せない私もどうかと思いますが本気でショックで、おまけに開き直られたため余計に立ち直れません。別れるとか結婚とかも何も考えられません。

浮気、浮気未遂されたことがある方で、こんな風に乗り越えた、解決したなどあれば教えてくださいませんか。
このままでは仕事も行けずお金がなくなり、ストレスでお腹の子供に何か影響がでたり、家族や彼にも当たってしまいそうです。

コメント

たーたんママ

私も妊娠中、入籍直前に浮気未遂をされ、自殺を試みました。
結局、離婚しました。

もちろん原因はそれだけでは無いのですが、一つだけ言えるのは、妊娠中にまともじゃない男は、結婚しても子供が生まれても何も変わりませんよ。

• ぬん

ぬん

回答ありがとうございます!
    本当に辛いですよね。
    とても今のような態度じゃ許せる気になれません、、
    とあママさんのおっしゃる通りです、きっとこれからも変わる気は無いと思います。

• 11月25日
こここ

浮気は性格な気がします。。
治らないです。
ましてや、浮気(未遂でも)を正当化するような、あたかも自分だけが悪くないような言い方するやつは特に。
浮気しておいて、疑うと怒るやつも。

私も結婚前提で付き合っていた人が一度浮気して、でも彼が好きだったので許しましたが、二度目されて終わりにしました。
今思うと一度目の時点で別れれば良かったと思うくらいです。
一度目の浮気も気づく前に、こいつの女関係あぶなそーなだーて分かってた時点で結婚考えないで早く別れればよかったと思いましたね!!
その人と別れたお陰で今はすごくいい今の旦那さんに巡り会えて幸せですよ🥺!

浮気未遂しておいて、自分を棚に上げて精神的に不安定になりやすい妊婦さんを責めるやつと幸せになれるとは思えません!(彼のことを知らずにこんなこと言ってすみません。)

一番はあなたが幸せになることを、生まれてくるお子さんが幸せになる道を選ぶべきです。あなたには幸せになる資格があります。

• ぬん

ぬん

彼はモテるけどそんなことしないと謎に自信持っていたのですが、実際そうなってしまったので次も何かあればやられると思ってしまいます、、
    そうなんです。自分のやったこと正当化するために、私のことを悪いところを武器に反論してきたのが余計にこれから信用しようと思えません( ; ; )
    こうなると最初してた反省も嘘に思えてしまい、、
    まだ一週間も立ってないのに女関係で少し態度に出ればだるいと逆切れ、、
    やっぱりこんなのおかしいですよね。
    もうもし次やられたら本当に自分がどうなるかわかりません。
    それで子育てに影響出たらと思うと怖いですし、、
    ちゃんと自分と子供の未来、考えます( ; ; )

• 11月26日
  • こここ

こここ

浮気して逆ギレは最低です😷!!
    私が代わりにその男ぶん殴ってやりたいくらいです😤💢
    妊婦さんだから精神的に不安定になりやすいですけども、浮気されたらそりゃ誰でも精神的に不安定になりますよ!!
    私もよく考えると、あの頃は彼の行動を気にしてばっかりで、浮気されないかなぁ、されないためにはどうしたらいいかなぁ、と毎日不安で、もやは鬱状態でしたね。。
    不安にさせてるのはお前だろ!!と言いたいくらいでしたが、不安になるとウザがられて、疑うとキレられて、なのに結局浮気しやがって、、みたいなもー負のサイクルの連続でした。

女関係で心配いらない人と一緒になると、気持ちがすごーく楽ですよ!
    余計な心配いらないです!
    私は一気にノンストレスになりました!
    ストレスは赤ちゃんにもよくないです😷。
    溜め込まないでくださいね。。。

• 11月26日
  • ぬん

ぬん

心強いですありがとうございます😂笑笑
    ただ未遂だったのでこれ以上強く求められず、、
    ただ逆ギレならまだいいんですけど、ヒステリックなお前が1ミリも可愛くなかったからとか言われて自信もなくなりました。それ伝えたらそんなのは知らないと言われてしまいました笑
    本当に、こんな不安定になってるの嫌かもしれないけどあんたのせいだよ!って感じです。
    話を聞いてくださってありがとうございます( ; ; )

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

お互いに好きなら難しいかもしれませんが私は浮気は治らないと思います。
私なら彼が経済的に安定しているとか裕福なのであれば子供のためを思って少し大きくなるまで一緒に居てそれまでに自分も貯金するかもですが、結局のところ浮気未遂されたこと何度も思い出してしまうと思います…( *_* )私ならその度彼に対してイライラもするだろうし 出かけたら どこにいったの?だれと?ってなりそうで…信用もできませんし、そんなこと毎度言われると相手も嫌になるだろうしと思って、もう別れちゃうかもしれません…
何よりお腹の子がいちばんです。そしてママの心と体も何より大切です。
彼と一度しっかり向き合いお互いに感情的にならずに話し合いされてみてはどうでしょう😢

• ぬん

ぬん

きっと私がこんな落ち込んだりしたままではまた彼は他に癒しを求めると思います。
    彼は大学生なので安定は無いんです、、
    本当にその通りで、まだ一週間も立っていないのもあるかもですが、彼の行動に信用できません。
    このまま変わることがなければ彼のことも傷つけてしまいそうですし、もう1度考えます( ; ; )

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学生ですか…!学生が良くない!という訳ではないですが…結婚したとしてどうやって家計を助けてくれるのかと思います😢
    やっと安定期に入った頃なのに、心に負担がかかるようなことするような彼のこと必要ですか😢?
    妊婦の彼女ほたって他の人と浮気未遂するような男いりますか😢??
    好きって気持ちがある限りきっと彼のいいところを信じて一緒に居たいと思います。
    ですが今はあなたと赤ちゃんが最優先です!!!

自分と赤ちゃんを1番に考えてくださいね👼🏻

• 11月25日
  • ぬん

ぬん

彼は育ちが特殊で、彼のような子供に助成される給付型の奨学金があるらしいのでそれをたくさん応募しています。
    バイトというよりそれを頼りにしているようです、、
    私も友達が同じ状況なら絶対に別れた方がいいと言ってると思います( ; ; )
    きっと後は彼への好きな気持ちをどうしても断ち切れない私の勇気だけなんです。
    ちゃんと考えます、、
    ありがとうございます( ; ; )

• 11月25日
まむ

多分、ほとんどの方がもっといい男性に巡り会う為に別れては?とアドバイスされるかと思います。私も前の夫に浮気なのか未遂なのかされ、結局信頼できず離婚しました。
浮気がたまたま色んな原因が重なりしてしまった間違いだと本当に思えるなら、もう二度と浮気を疑わず過去のものとして口や態度に出さなければある程度は時間が解決してくれます。

• ぬん

ぬん

そうですよね、、
    反省してくれて、疑いのある1度身体の関係を持った人を全て消すことに承諾してくれたならまだ信じようと思えたかもしれません。
    それを友情があるからと断られてしまったのでもう信用できず、これからもふとしたときに思い出し疑い、態度に出てしまうかもしれません。
    そうなったらもう、彼もうんざりですよね、、

• 11月25日
ちゅろす

共依存の関係になってしまっているのでは?
妊娠中の男性の態度は産まれてからも治りません。
浮気とギャンブルは病気だと言われてるくらいなので。
逆にここで気づいてよかったのかもしれないですね!
実家にいられるなら、別れてシングルになる方向で悩んだほーが効率いいとおもいます。
その男性のために悩む方が時間の無駄です。

• ぬん

ぬん

モラハラのことを調べているときにその言葉を見つけ、まさにそれだと思いました。
    やはり治らないですよね。
    今も後輩のことの喧嘩で私の方が悪いように言われています。
    本当はこのままじゃだめだって分かってるんです、、
    真剣に考え直します。

• 11月25日
  • ちゅろす

ちゅろす

ちなみに、人生で一番大好きな人とは一緒にならないほうがいいです笑
    人生で2番目に好きな人と結婚すると幸せです!
    女は惚れると負けです。
    惚れさせた方が幸せになれます。

私は2番目に好きな人と結婚しました。一番大好きな人は今考えれば結婚したら苦労しただろうなと思ってます笑

• 11月25日
  • ぬん

ぬん

確かに私が追い続ける側だった元彼は全員ろくなやつじゃないです、、笑
    元彼に全く未練はないですが私のことを追う側だった元彼は多分いいやつでした笑
    そういうものなんですかね、、

• 11月25日
  • ちゅろす

ちゅろす

私も未練があるわけではないですが、今でも一番好きだった人はその人と言い切れます笑
    でもそのときは惚れてたので、立場も向こうが上でした。
    ご機嫌をとり、向こうが求める自分になろうと努力してました。いま思えばすごく窮屈な恋愛でした笑
    それを考えると追うより、追われるほうが圧倒的に幸せです😁
    もちろん、旦那のことは大好きですし、仲良しです!
    自分に余裕があるから優しくもできるし、家庭円満になってるとおもいます!

ぬんさんもまだ若いと思うので、他にいいひとたくさん会えます!
    その時のために、自分を捨てないで大切にしてください!

• 11月25日
  • ぬん

ぬん

すごく共感できます。
    好きすぎて、彼が怒るのが怖くて悲しくてずっとご機嫌とってました。
    今は好きだけど耐えきれず私も反論してしまうので、昔の方がよっぽど可愛かったとよく言われます、、笑
    他の人と、、とは今流石に考えられないですが、やっぱり自分を押さえ続けて見失うのは良くないですよね( ; ; )
    ここで皆さんに頂いたアドバイスを参考に、これからのことちゃんと考えます( ; ; )

• 11月25日
ポテトヘッド

きつい言い方になるかもしれませんが‥
結婚するかしないかで
揉めるなら
結婚しない方が
いい気がします😫
ぶっちゃけ離婚理由で
多いのって
モラハラとか浮気が多い気がします💦
結婚以前にモラハラ、浮気って正直治らないと思います😅

• ぬん

ぬん

そうなんですよね、、
    親にもそんなに悩む相手で、駆け落ちしたいと思う程じゃないなら結婚はやめろと言われてます。
    浮気未遂発覚前までは抑えてくれてたようでモラハラ度合いがましになったんですが、発覚後からは開き直ったようで正直これから心配です、、
    これ以上悪化したら私ももっと態度に出てしまいそうなので、別れは時間の問題かもしれません( ; ; )

• 11月25日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

世の中にはいい人いっぱいいますよ😊

• 11月25日
  • ぬん

ぬん

きっと後は私の吹っ切る勇気だけなんです、、
    ちゃんと考えます( ; ; )

• 11月25日