※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
妊娠・出産

土浦市でおすすめの産婦人科を教えてください。情報が少なくて迷っています。里帰り出産のため、検診だけでお世話になります。

産婦人科について質問です!

茨城県土浦市でおすすめの産婦人科ありますか?教えてください🥺
妊婦検診でお世話になりたくて探してますが、いまいち情報が少なくて迷ってます。
出産は里帰りするつもりなので、検診だけでお世話になる予定です!

コメント

ちっぽ

妊婦健診で石川クリニックに通っていました。
時間帯にもよりますが待ち時間も比較的少ないと思います。予約制ではなく、次の検診日は◯日頃と教えてくれるのでその前後の受診でも大丈夫です。
心配事があったときは普通に通院していました。
院内はキレイで看護師さんも皆さん感じが良いです。
先生はニコニコ〜って感じではないですがよく診てくれます。あまり口数は多くないので心配事は自分からはっきり聞いた方が良いですね。

• ぽぽママ

ぽぽママ

そうなんですね!!
    予約制でないのは都合もつきやすくいいですね☺︎

先生がにこにこしてるっていうのはおそらく少ないですよね😂(勝手なイメージですが)
    なるほど🤔ありがとうございますっ♩♩♩参考になりました‪ \( ´꒳`)/‬

• 11月26日
あーちゃん

橋本産婦人科に通ってます。
上の子の時はそこで、下の子と今は分娩してないのでギリギリまで診てもらってます。
待ち時間もほとんど無いし、予約も○wのこの週に来てくださいって都合に合わせれてお勧めです。

先生は無愛想って結構言われてますが、慣れてくるとそんな感じでは無いですし、赤ちゃんの顔よく見えるように時間かけて探してくれます。
分娩の時は無かった、3Dがあるのでうちは上の子に似てるね〜〜とか言ってます(笑)

ちなみに、妊婦検診は10:30〜しかやってないです。

その前は婦人科の方用なのかな??10:30頃に行くと結構混んでます。

• ぽぽママ

ぽぽママ

3Dあるとは!より分かりやすくて興味あります( ¨̮ )
    いつも前を通るので気になってた病院でした!
    教えて頂きありがとうございます🥰

• 11月26日
🌷

子ども2人とも石川クリニックに通ってました!

皆さんが言う通り、先生はフレンドリーな感じではないですが
慣れてくると、世間話もしてくれる先生ですよ♡
照れ屋&人見知りな先生なのかな?って思います。笑
先生の奥さんは、逆にとても優しくてよく話し掛けてくれるので雰囲気が柔らかいです♡

待ち時間があまりないのは、2人目の時には特に助かりました!
検診も上の子のことを看護師さんがみてくれて、安心して通えましたよ♡

ただ性別は本当に確定するまで教えてくれません!

• ぽぽママ

ぽぽママ

そうなんですね〜‪ \( ´꒳`)/‬
    待ち時間少ないと助かりますね!!
    2人目なので上の子連れてった時に心強そうです😊

性別は確定してからなんですね!ドキドキですね(笑)

• 11月27日