※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
家族・旦那

子供の前で夫婦喧嘩してしまったとき、しまいそうになったとき、どうや…

子供の前で夫婦喧嘩してしまったとき、しまいそうになったとき、どうやって耐えますか?

完全にあっちが悪くても冷静になって謝りますか?

コメント

耐えたりとかしないです😅
謝りもしないです。私が悪かったら話は別ですが

• aka

aka

子供の前でも喧嘩します?

• 11月25日

退会ユーザー

少しの言い合いとかは子供の前でも全然します。
    ヒートアップしそうであればその場で別部屋行けってなります。
    子供の前で少しでも言いあいをしたときは
    必ず子供の前で謝ります

• 11月25日
2boys´mama

その場では後で話しよ。って言って普通に過ごします!謝らないです😊👍

こどもが寝た後にバチバチします笑

• aka

aka

寝るまで普通に過ごされるのですね!
    子供の前でいけないと思い、イライラ抑えて謝ったのですがあとからモヤモヤしてしまい、、💦
    子供が寝るまで耐えられるようがんばります😵

• 11月25日
ym

あとからね。って言います😂

• aka

aka

言い合いになりそうになったらそう言おうと思います😩

• 11月25日
みいろ

完全に旦那が悪ければ、わたしから謝ることはしませんが、子供のまえで喧嘩したことはありません。
とりあえず寝るまでは抑えて、子供が寝たら、話し合いをして謝らせます!

• aka

aka

お互い冷静なのですね。うちはついお互いカッとなってしまうタイプで、、
    子供の前で喧嘩はしたくないので、謝りますがあとからモヤモヤしてしまうので、話を寝てからできるよう冷静さが必要ですね、、😓

• 11月25日

あっちが悪かったら謝りません。 とりあえずその場ではスッと話し終わらせて、子どもが寝てから話し合いです😅

子どもの前での夫婦喧嘩は虐待と同じくらい子どもの心にダメージ与えるらしいです😭

• aka

aka

寝てからされるのですね。
    うちは話し合いにならず言い合いですね。。気をつけます。

虐待と同じくらいのダメージなんですね💦
    やはりよくないですよね😓

• 11月25日

退会ユーザー

話し合いしますよー😊 言いたいことは言わないと気が済まないので 笑
    言わないといつまでも根に持つタイプです笑笑

そうなんですよ、虐待と同じらしいです。 現にウチの妹夫婦が結構派手にケンカするんですが、姪と甥がおばあちゃん(わたしの母)に、いままでで一番怖かったのがおとうさんとおかあさんがけんかしてたこと と言っていたそうです😭

• 11月25日
ささまる

相手に注意喚起しなければいけない事はします🙌
怒らないです😊
何が大切かを考えてますかね🤔
喧嘩しても解決しないので、言いたいことをまとめて後で伝えます🎶

s

喧嘩したら口聞かないです笑
私が悪くても絶対子供の前でも口をきかずあっちが謝ってくるまで待ちます😂次の日にはだいたいふつうに話してきて謝ってきますが😂